いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

洗車日和♪

5月5日(こどもの日) 晴れ

 

今日は子供達2人とも部活が休み、旦那さんもお休み、私の予定も無しでw、とことんお寝坊さん(笑)9時過ぎまで寝ていた。

 

午前中はうだうだして 午後から活動。

 

外はとっても良い天気。自転車日和だけど 今日は乗らない。

 

家族もみんな 午後から出掛けて行ったので、買い物に行って帰宅後 予定より開始時間が押してしまったけどマシンと車の洗車をした。

f:id:inagon175:20190505235141j:image

↑ 買い物の中には テムレスも(笑) 前回見に行った時にはサイズが無かったけど Sサイズがあり私にジャストサイズ♪

 

今日も もちろん手洗い洗車٩(^‿^)۶ ちょっと前まで右肩が痛かったので、チェーンをゴシゴシする作業時に痛いのと、外が寒くて出来てなくて特に駆動系が凄く汚かった(^◇^;)(ビフォーの写真撮り忘れたけどw)

 

久し振り過ぎて また洗車初心者に戻ってしまいかなり時間が掛かってしまったけど、無事洗車完了〜☆

f:id:inagon175:20190505235601j:image

 

f:id:inagon175:20190505235613j:image

 

f:id:inagon175:20190505235626j:image

ガラスコーティング剤も仕上げに塗布(*^ω^*) この光り方が好き♡

f:id:inagon175:20190505235732j:image

 

ついでに 埃まみれの愛車も洗車〜。どうしても砂砂になってるのが気になる。。そのまま放置は塗装にも悪いと聞いてるし。

f:id:inagon175:20190505235835j:image

拭き上げ時 天井の真ん中が微妙に届かなかったので、踏み台とイスにもなるバケツを購入。脚立を出して来なくても これでOKだった♪

 

今日はホイールの洗剤も買ってきたので ホイールもピッカピカに☆ 先ほどのバケツいすに座ると作業も楽チン♪

f:id:inagon175:20190506000055j:image

超満足な出来!!(笑)

 

ただ 100均で買ったホイールブラシは やっぱり100均の商品だな〜って感じで 使えんかった( ̄▽ ̄) 今日のところは 雑巾で拭き拭きして、水で流して拭き上げたけど。

 

今日は何も予定を入れずに、自転車と車に向き合い のんびり洗車をした1日だったw 

 

でも明日は 雨予報なんですってよ〜( ̄▽ ̄;) カーポート内に しっかり入れておこうっと(笑)