いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋肉痛とピアス

5月7日(火) 晴れ

 

昨日のこと。。

 

昨日は だいぶサボっていた筋トレへ。

f:id:inagon175:20190507182758j:image

タイツを履かなくても、パーカーを着なくても ちょうど良い季節になりました(笑)

 

GW最終日、かなり時間をずらして行ったのに 人人人。。。 隙間を縫ってのトレーニング。

 

覚悟はしていたが、以前よりも軽め もしくは同じ負荷でやってもキツかった(T ^ T) 私には健康維持の為の筋トレ、ぼちぼち続けていかなければ。

 

お久しぶりのメンバーにあったけど、しげさんだけが『痩せた?』と声を掛けてくれた(笑)

 

他のお2人は気がつかなかったな、劇的に痩せた訳じゃないからねw でも どうだろ?スタミナは落ちてるのかも。。( ̄ー ̄)

 

筋トレ最中から 今日は三頭筋の筋肉痛が。。たまたまケーブルが埋まってたので ダンベルでやってみたら、こっちの方が効いてるのか?

 

前回来た時に出来なかった 来たら必ずやりたかった背筋トレーニングのマシンは使えたので良しとして、ホエイ飲まずにストレッチ。今日は45分くらい(笑)

 

その後は買い物して帰宅し、他に何をやった!って程でも無いけど 気がついたらこの日はあっという間に終わってた( ̄▽ ̄) 本当は夕方ローラーをやろう!と思ってたのに やれず仕舞いだった。

 

夕方バタバタしてると その後ローラー時間を確保をするのが大変。片付けを終わらせた後だと遅くなるし、その後ローラーやって自分がお風呂入ってから洗濯だと思うと まあ今日はいっか、となった(*´Д`*) 

 

そして 今日のこと。。

 

10連休が終わり 今日から普通の生活。旦那さんは仕事、子供達は学校へ。こんなにお休みした後は やっぱり仕事に行くの嫌みたいw

 

そんな今日は 朝起きたら主に上半身全体が筋肉痛。久し振りに、こんなの来たー?!って感じ。

 

腕を回すのもイテテ。。 腹筋に触れるとイテテ。。(*´Д`*)

 

そんな筋肉痛でも(←下半身はそうでもないからw)、昨日の『ローラーをやる!』ってのが出来なかったので、本当は夕方のお風呂前にやるのが自分的には理想だけど みんなが出掛けて行った後に久々にローラーを。

f:id:inagon175:20190507192730j:image

明るいうちからローラーも新鮮ではあったw 

 

でも シャワーを浴びて髪を乾かしてって時間が、自分的には1日の使い方としては勿体ない気がして。。夜のお風呂前だとそんなこと思わないけど。

 

かと言って、夕方にローラーをやる!と決めて 何もかもを前倒しにするのも面倒で(^◇^;)

 

朝やるか夕方やるかはその時次第になると思うけど、こちらもぼちぼちとやっていけたらな〜と。

 

ローラーは30分しか回さずだったけど、でも ちょっとスッキリしたかな〜。

 

その後はシャワーを浴びて身支度して長イモへ。もうお昼時になっていた(^◇^;)

 

カエルの材料を買いに行ったけど、店内を見てるとピアスも作りたくなってw 他のパーツも購入(笑)

 

店員さんにアドバイスを貰って 作る気満々になった(^-^)v

 

目的を果たしたら モール内をウロウロ〜。いろんな物が売ってて 見てるだけでも楽しい♪ でも お昼時に来たのが間違い。。美味しそうな匂いが漂っていて 我慢するのが大変だった(´Д` )

 

帰りにはホームセンターに寄って 先日気になっていた物を購入。

f:id:inagon175:20190507193802j:image

卓上に置けるから便利だと思って サーキュレーターを。これ軽いし大風量(*^▽^*) 何かのロボットみたい(笑)

 

ローラー時に主に使いたかったので買ってきたが、他には寝室の空気循環にも良いかとw

 

旦那さん、買ってきた事に気がつくだろうか??*1

 

夕飯を作る前に 今日買ったばかりのパーツを繋げて、ピアス作りを٩(^‿^)۶

f:id:inagon175:20190507194141j:image

 

f:id:inagon175:20190507194149j:image

大振りのものが欲しかったので作ってみた。アクリルパーツなので重く無く 涼しげで良いかな〜♪

 

でも 何気にカエルちゃんより作るのに手間取る。。

 

小さいパーツをつまむのが大変だし 何より目が見えない(ピントが合わない)(T ^ T)  ◯ズキルーペがあると便利かな??(笑)

 

買い物に行き、ピアスも作り、今日はちょっとリフレッシュ出来た1日だった。

 

まだこの後 家事は残ってるけど( ̄▽ ̄)

*1: ^∀^