いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

面倒臭くなって。。

5月21日(火) 雨のち晴れ

 

昨夜から しっかり雨模様。。夜中には土砂降り?

 

うつらうつらしてた時に 凄い雨の音が聞こえてきた。でも 起きる頃には止む予報。。

 

のはずだったのに、朝起きても 普通に降っている( ̄▽ ̄) 

 

昨日の予定では、朝には雨は止んでるので 二子は自分でいつも通り自転車で通学すると思ってた。

 

が、通学する時間になっても降ってるので、予定外だったが 学校へ送っていくことに。

 

私の予定は 午前中に洗車をして(週1ペースでやってる?w)、夕飯を早めに作って いろんな家事を前倒しして  余裕があったらカエルちゃんを作ろう!と。

 

でも せっかくやる気になってたのに、雨が止まず。。 なんだか初っ端でつまづいた感じ(´Д` )

 

送って行って帰宅後、ようやく 朝紅茶を飲み、順番を変えて 夕飯のカレー作りに取り掛かる。

 

すると 次第に空が明るくなって来た〜と思ったら、予報通り晴れてきた。でも 私の気持ち的には遅いんだよ。。

 

洗車をやろうと思えば 午後から十分時間はあったけど、化粧をするのも面倒臭くなり 外へは朝のゴミ捨て以外1歩も出ず( ̄▽ ̄)

 

本当はスーパーに買い物に行く予定だったが、それも辞め。結局引きこもって カエルちゃん作り(笑)

 

家族の分は後回しにしてたけど、今日一子と話していて『鍵だけだと無くしそうで。。』と聞いて、順番を飛び越えて今日の1匹目に作るw

f:id:inagon175:20190521210826j:image

以前 頼まれて作った水色カエル。無理に引っ張ったのか? Tピンが開いて取れちゃった。。

 

また閉じれば直るけど、後ろを見ると。。

f:id:inagon175:20190521211158j:image

体の部分に ビーズが一箇所編み込まれていない( ̄▽ ̄) 気がつかなかった。。

 

そこだけ無くなったんじゃなくて、作る過程で うっかりそうなっちゃったんだと思う。まだこの子は カエルを作り始めて 間もない子だったから(^◇^;)

 

もう古いし、全部新しい物で作り直して 今日の1匹目が完成♪

f:id:inagon175:20190521211436j:image

 

f:id:inagon175:20190521211445j:image

今回は、後ろの部分に穴は無いw

 

鍵も付けて これで安心(^-^)v 実は、凄く待たせてしまっていた。。お待たせしちゃってゴメンナサイね〜(笑)

 

で もう1匹は、妹さんが お姉さんのカエルちゃんを見て、『私も欲しい〜!』って言ってくれたらしく、喜んで 希望の色で作った1匹♪

f:id:inagon175:20190521211815j:image

今日のカエルちゃんは、爽やかな色合いの組み合わせになりました(*´꒳`*) 自分で言うのもなんだけど、涼しげで良いわ〜(笑)