いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ホヤホヤ〜(*゚▽゚*)

5月29日(水)晴れ

 

今日は、人力車さんに託していたNEWフレームの組上がりが いよいよと言うことで 引き取りに行って来た。

f:id:inagon175:20190529145928j:image

 

組上げるにあたっての大事な下準備として、人力車さんにはいつもの工程 フェイスカットもしっかりと。

f:id:inagon175:20190529162339j:image

↑ ゴリゴリする前 (photo by 亀さん)

f:id:inagon175:20190529150801j:image

↑ ゴリゴリ中〜 (photo by 亀さん)

f:id:inagon175:20190529162348j:image

↑ ゴリゴリ後〜☆ (photo by 亀さん)

 

もちろん、BBも!!

f:id:inagon175:20190529150856j:image

↑ゴリゴリ後のピッカピカ〜☆ (photo by 亀さん)

 

そして 今回は新品フレームと言うこともあり、“ ガラスの鎧 ” を施工して貰った。

 

お掃除が楽チンになるし、綺麗な状態を維持出来るとか♪

 

フレームはもちろんのこと、細かいパーツまで〜(*゚▽゚*) (photo by 亀さん)

f:id:inagon175:20190529150959j:image

今回、BBもヘッドパーツも EVOちゃんとnewバイクの仕様が違う為 換装せざるを得なかった。。なので クリキンを購入w

f:id:inagon175:20190529152232j:image

↑↓クリキンの色を選ぶのに凄〜く悩んだけど、正解だったと思う(*´꒳`*)

f:id:inagon175:20190529152243j:image

そして シートピラー周りの小さい部品にまで☆ (photo by 亀さん)

f:id:inagon175:20190529151549j:image 

ボトルケージにも〜(*゚▽゚*) (photo by 亀さん)

f:id:inagon175:20190529151731j:image

これで完璧ですね!!

 

ポジションをまだ出して貰ってなく ハンドル周りがどうなるか分からないので、古いバーテープで仮巻き。

 

Newバイクに合わせて買ってあるバーテープは また後日巻いて貰うことにしてるので、今日のところはまだ未完成(笑)

 

今までより軽いので 計量して貰ったら。。

f:id:inagon175:20190529161910j:image

ペダル込みで7キロちょっと〜(*゚▽゚*) 確かに EVOちゃんより軽い!!上りが多少楽になるかしら??(笑)

 

で、組立に関してはバッチリなので 今日の段階を記念に1枚♪

f:id:inagon175:20190529152205j:image

バーテープは仮だから目を瞑るとしてw ガーミンケースの黄緑が残念な感じ〜(´Д` ) もしかして大丈夫じゃないかな〜と思ったけど、思ってたより目立ち過ぎだ。。また探しておこう。

 

お礼を言って その足でモリコロヘ〜

f:id:inagon175:20190529152722j:image

 

f:id:inagon175:20190529152731j:image

今日はNEWバイクだからと、身に付けるものもおNEWにしてみた〜(笑)(買ってそのまま放置してあったのを思い出したw)

 

で 走り出したのはお昼過ぎ。いつもの水曜日だけど、午後からはガラ〜んとしているw

 

そんな中 ドキドキしながらおNEWなバイクに跨り走り出す。。う〜ん、凄く乗りにくい〜(^◇^;)

 

サドルの高さは合わせて貰ったけど、今回 私には適正サイズのフレームになり EVOちゃんよりサイズが一回り小さくなった。シートポストも後ろへ引いた形状の物だし。。

 

何より スローピングしてないフレームになるので、形が根本的に違うのも影響してるのか?

 

ポジションが出てないと乗りにくいんだ〜って私が思う程(笑) 鈍感だと思ってたけど 今回は分かるw

 

でもサイクリングに行きたいので 変速の練習はしておきたい。で Etapの変速の練習。。

 

ついつい今までの癖で右のレバーばかり触ってしまい(ダブルタップだったので 右だけでいけるw)、ガチャガチャしながら 適当に走る。

 

下ハン持って走る時は あまりポジションの違和感が無いような?よく分かりませんw

 

あと 左足が短い感覚があったかな〜。月曜日に整えて貰ったけど もう長さが違ってきてるのかな。。

 

感覚としては 左が特にペダルが遠く感じる??左脚だけ怠〜くなってきたので、予定通り2周だけで終了(笑)

f:id:inagon175:20190529160435j:image

ゴール手前で、モリコロ来たよ!!の1枚をw

 

唯一 分からなくて心配だった、ガーミン画面に バッテリー残量を表示させたかったがさっぱり分からずのまま終わったのが残念だった( ̄▽ ̄)

 

810にはEtapは対応してないのかな〜( ;  ; )

 

本当の完成形は 、来週予定☆ 

 

亀さんに、『NEWバイク ピカピカで勿体無くて乗れません(^◇^;)』って言ったら、『乗ってあげないと逆に勿体ないですよ!』って。

 

そうだよね、私の新しい相棒になるPERSUADER〜 ♪♪ いろんな所へ一緒に行けると良いなぁ〜と思う。

 

このバイクを買ってくれた 旦那さんには感謝しかない。

 

4月に人事異動があり、今までで1番?と言って良い程 忙しかった。身体大丈夫?って心配になる程 毎晩帰りが遅く残業ばかりで。それでも追いつかなくて 土日にも仕事に行ったりしてた。

 

その血と汗と涙?の残業代が 私のバイクに変わってしまった、と言っても過言では無い(T ^ T) 

 

纏まった金額をみて 1人くらくらしてしまったけど、『買うタイミングって あるからね!』と言ってくれた旦那さんは 本当に優しい。

 

ありがとう。

大事に乗ります。

落車もしないように。

事故にあいませんように。