いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

空腹を紛らわす為 ひたすら動く。。

6月1日(土)晴れ

 

最近 和室をなんちゃってリフォーム?してる。

 

障子に穴が開いてしまってるけど 湿気の多い時には枠から外せず 貼り直しが出来なくて、みっともない状態で放置。。

 

おまけに 衣類室内干し部屋になってるから、片付けもしてなくて( ̄▽ ̄)

 

このままじゃ嫌だな〜と気になっていたので、『どうしよう〜(´・_・`)』と旦那さんに相談したら、『障子やめて カーテンにすれば良いじゃん!任せるよ。』と。

 

業者を頼んで本格的に洋室にすると かなりの費用がかかるので、なんちゃってな感じで 簡単にカーテンかけて、畳もボロボロになってきてるので 敷物敷いて〜な感じで行こう!と 最近ゴソゴソ動き始めたところ(笑)

 

まずは ホームセンターに行って、安いカーテンと突っ張り棒を購入してきた。値下がりのさらに値下がり商品があり、柄はどうでも良かったので無事ゲット!

 

丈はピッタリ合うものは無かったので なるべく近いものを選んだけど、数センチ長かったので カットはせずに折り曲げてミシンで縫って〜

f:id:inagon175:20190601222142j:image

久し振りのミシンの音が心地良かった(*´꒳`*)

f:id:inagon175:20190601222438j:image

細い突っ張り棒にカーテンを吊り下げると 流石に真ん中が下がってしまったけど、このぐらいは目を瞑る(笑)部屋の雰囲気が明るくなった〜(*゚▽゚*)

 

カーテンは二箇所につけるので、一度に無理せず 2日間に分けて無事完成☆ それまでにも 和室の要らないものは処分してかなりスッキリ♪

 

そして 今日、旦那さんの車を借りて 外した障子枠を4枚美化センターへ搬入。良い感じでオデちゃんに載せれたので良かった(*^▽^*) で サヨナラしてきたw

 

2箇所ともカーテンにすると 部屋が明るくなって 気分もウキウキ♪

 

そのままの勢いで、旦那さんへのお返し?(Newバイクを買って貰ったお礼の気持ちを込めてw)目的で リクエストのアップルパイを焼いた。

f:id:inagon175:20190601223256j:image

 

f:id:inagon175:20190601223307j:image

 

f:id:inagon175:20190601223346j:image

 

f:id:inagon175:20190601223402j:image

夕方帰って来た旦那さんに 改めてお礼を言ってからアップルパイを食べて貰った(笑)

f:id:inagon175:20190601223531j:image

美味しい!と言って貰って良かった♡

 

バイクを買って貰ったお礼には 到底割りに合わないけど、『アップルパイで良いよ!』と言ってくれる旦那さんは優しい(笑)ありがとう(*^▽^*)

 

午前中美化センター、午後からアップルパイを焼き 夕飯を先に作ってから〜の、夕方涼しくなってから 愛車の洗車を。

f:id:inagon175:20190601223902j:image

コーティングしてからひと月たったので 今日からシャンプーを使って手洗い洗車〜 時間がかかるな(^◇^;)

 

でも 夕方は涼しく 水を扱ってても気持ち良い♪

 

水洗い洗車の時より一工程増えるだけで時間はどんどん過ぎてしまうけど、ホイールもピカピカ☆にして〜

f:id:inagon175:20190601224251j:image

ほぼ満足!のいく出来で洗車は終了〜

f:id:inagon175:20190601224342j:image

バイクもだけど いつも綺麗な状態で乗りたいな〜と思うw ピカピカなのは やっぱり気持ち良い(*^ω^*)

 

今日は我慢の日だったので 空腹の波が何度も襲って来たが、動き続けていたお陰で なんとか凌ぐことが出来た٩(^‿^)۶

 

でも夕飯後、食べちゃいけないものを沢山食べてしまったのは 自分に甘かったな〜とちょっぴり反省(^◇^;)

 

明日は食べるぞー♪