いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ポジションチェック モリコロ。

6月6日(木)晴れ(27〜30℃くらい?)

 

明日が雨予報なので もしかしたらevo錬は無くなるかも?と思い、今日はEVOさんを誘ってモリコロヘ。(たまたま予定が空いてたとのことで良かった)

 

日曜日までにポジションをチェックして貰わないと不安だったのと、変速の調子も確認したくて。

 

6時半起床、今朝は久し振りに腹痛。。予定より出発が遅くなってしまったけど トランポで8:40にモリコロヘ向かい 9時ごろ到着w

 

途中で気がついたが、私の後ろを走ってる車がEVOさんだったので お待たせせずで良かった!!(笑)

 

準備して 今日は2人でスタート〜

f:id:inagon175:20190606134551j:image

 

f:id:inagon175:20190606134559j:image

練習じゃないので当たり前だ!w EVOさん、お付き合いありがとうございました〜。

 

まず、軽く5周を走った。インナーでクルクル回したり〜 アウターインナーへの変速の確認も。

 

練りやダンシングも確認。とても良い感じ〜♪

 

走っていて 違和感も無く、見てもらっても 『良いんじゃない?』と。

 

特に、練りの時にキツそうに見えなかったらしい(笑)(←EVOの時に比べて)

 

バイクに脚が負けてたんだろう、って。フレームで こういう違いが出てくるんだな〜。自分はそれしか乗ったことが無いから 分からなかった。

 

急坂も いつもと同じキツさを感じるんだけど、速度的に ちょっぴり速かったみたいw 

 

でも 今日は全然頑張る走りはしてないのに、2周目から 右のふくらはぎが攣りそうな兆候。。

 

左を意識して踏まずに回すように!と言われるが、今度は左脚がおかしい。。

 

昨日、ばたばたしていて たまたま食事がきちんと摂れてなくて、ミネラル不足だったかも?あと ボトルケージがまだ硬くて ドリンクを飲むのを面倒くさがったのもあるかな(^_^;)

 

5周目は完全に攣った。右のふくらはぎ、次に脛。おまけにつま先がジンジン痺れてきたので シューズを緩めて途中からゴールまで。

 

予定時間までにちょっとあるので 一旦休憩してからもう1周だけ。休憩の時に ちょっとサドルが動いてた?みたいで、サドルの位置を微調整。鈍感なのでよく分からないけど、変更後 良いみたい(笑)

 

私は時間制約があったので、これにて おしまい。EVOさんは そのまま1人でもう少し走るらしく、ここでお先に失礼してきた。

f:id:inagon175:20190606140545j:image

 

f:id:inagon175:20190606140554j:image

今日、EVOさんにポジションチェックをして貰えて良かった!!ありがとうございましたm(__)m

 

そしてこの後、変速の微調整もお願いしてきて不安も解消〜♪ 安心安心。

 

あとはお天気が問題。あっ!それより何より 自分が走れるのか?も。マイペースで楽しむことが目標だけどw

 

6月の走行距離 : 30.21km

6月の獲得標高 : 260m