いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

準備はしたけど。。

6月8日(土) 曇りのち晴れ

 

昨日のこと。。

 

昨日は 予報通り朝から雨。それも予報より降り出しが早くて、前の日に走っておいて良かったと思った。

 

さらに 午後からはこれも予報通りの大雨。車から降りれないんじゃ無いか?ってくらいの降り方だったり。

 

その午後からは、人力車さんに預けていた紫EVOフレームを引き取りに行き EVOさんのところで預かってもらう。この日の夜に新たな持ち主さんに引き渡し。

 

夜は家にいないといけないので 直接渡せずに申し訳無かったんだけど、EVOさんに託して帰宅。

 

きっと カッコ良く乗ってくれると期待している。

 

 

そして 今日のこと。。

 

いつも通りせっかちな私なので 明日の準備を早いうちから(笑)

f:id:inagon175:20190608173957j:image

私は初めてかもしれない?ツーボトル体制の予習w

 

フレームが小さくなって 長いボトルが入らなくなった(T ^ T) それが一番の不便さかも〜。

で 荷物持ちの私なので、いつも予備の空間代わりで空のサドルバッグをつけているが 今回はサドルバッグにパンク修理関連の物を詰めてみる。

f:id:inagon175:20190608174258j:image

まずチューブを入れてみたら 小さいサドルバッグだけど なんとなく入りそう?

 

順々に入れていったが 出し入れの時に小さい物を何かの拍子に落としそうなので、チューブとロック以外はひとまとめにして3つに。

f:id:inagon175:20190608174504j:image

すると今度はキツキツ( ̄▽ ̄;) ギュウギュウ押し込んで 無理やりチャックを閉めてなんとか入った(笑)

f:id:inagon175:20190608174611j:image

かなりパンパンだ!!w

 

空のサドルバッグの中には 車載時用に外してあるEtapのバッテリーを入れてあるが、これを違う場所に入れて必ず持っていかないといけない。

f:id:inagon175:20190608174741j:image

これを忘れるとアウト!!何度も 荷物のバッグのここに入れたよね?と確認した(笑)

 

補給も買った!他の荷物もひとまとめにしてある。

 

いつもなら 早々にバイクを車載するのだが、明日の天気が微妙〜(;´д`)

f:id:inagon175:20190608173052j:image

スタート時は大丈夫かもしれないが、絶対に途中で降られると思う。それも後半の長い下り区間では絶対に。

 

今までにも 途中で雨に降られたけど、スタートしてしまったからには ショートカットルートも分からないのでそのままのルートを濡れながらなんとか無事に完走したけど。

 

以前のブログから その時のルートプロフィールを確認したが、今回みたいな長い下りでは無かった。

 

新しいバイクになったばかり(汚したくも無いし)、路面ウエットでの長い下りは正直怖い(落車したく無い)。

 

レースでは無いので(レースでもDNSするかも?)、ここは無理のない判断をしようと思ってる。

 

ということで 車載はまだ。。

 

今の時点(18時)で天気予報が変わらないので、走る気もあまり無いのが正直な所。。(ㆀ˘・з・˘)

 

走るのもそうだけど 知り合いに会えるのも楽しみだったので、その点が非常に残念だな〜

 

梅雨だから お天気の心配は仕方がないことかもしれないけど。