いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

予定が無くなった。。

6月9日(日) 雨

 

今日 参加予定だったアイサイのGF三重、やっぱりDNS。昨晩の時点で決めた。

 

去年の様に 皆勤賞を狙っていたら、迷っても今日 走っていたかもしれない。

 

だけど 今年はそこまでは考えていないし、もし中止になっても 振替走はしないつもり。

 

そういう気持ちでいたので、ちょっと不安要素があればDNS。今年はこんな感じでこの先もいきたい。

 

でも 『GF三重で会いましょう!』って約束していたF岡さんや、友達に会えないのは残念だったな。。

 

なので 朝も特に早起きをするつもりもさらさら無かったが、参加するお友達は大丈夫かな?と天気予報に変更が無いか?何度も目が覚めて予報のチェックをしていた。

 

でも そこまで変わらず10時頃から傘マーク。

 

参加の皆さん、無事に完走出来ますように!と祈るしか無い。特に 無事カエルちゃんをプレゼントしてる皆さんには。

 

昨晩は、もし参加するならしっかり食べなきゃ!って 盛り盛り食べ過ぎて、1日で1.4kgも体重増( ̄▽ ̄)

 

おまけに、水曜から金曜まで修学旅行に行っていた二子からのお土産も お腹が苦しいのに食べてしまった(笑)

f:id:inagon175:20190609180701j:image

広島に行ってたので 大定番のもみじまんじゅう〜w 

 

ちなみに2日目は、香川に渡り うどん作り体験をしてきたので うどんのお土産も。

f:id:inagon175:20190609180844j:image

↑麺の不揃いな感じが素人っぽくて なんか可愛い(笑)

f:id:inagon175:20190609180835j:image

袋の裏を見ると、名称と材料が ちょっと笑えるw 『やる気』って大事!!(笑)

 

掛け軸みたいな 立派な卒業証書まで貰ってきていた。なんだか面白そう〜♪ 

 

うどんは1.5人前らしいけど、家族4人で味わうつもり(*^.^*)

 

で、昨日食べ過ぎたので 今日は我慢の日。

 

予定もぽっかり無くなったので サボりかけた筋トレに行ってきた。本当に最近、ジムニーランドに足が向かない。。

 

でも 行ってきた。いつもな感じでTシャツで出掛けると 外は肌寒かった。服装失敗。一枚羽織れば良かったなと後悔しながら向かったが、ジムニーランドの中は 逆に快適だったw

 

ぱっと見 誰も知り合いがいないと思っていたが、昭和の会のおじさま2人が来ていて 声を掛けに来てくれた。挨拶がてらお喋り。やっぱり行って良かった(^-^)

 

『痩せた?』と言われて嬉しかったが、『痩せるとパワー落ちるよね〜』って話になった。それは自分でも感じる。一緒に体力も落ちたか?最近遅くまで起きてられないし。

 

上半身のメニューはほぼ出来たが、下半身トレで 膝に違和感。軽い負荷なんだけど。。

 

バイクを変える度に いつも違和感が出る。そのせいかな? そのうち慣れるんだけど 違和感がある時は無理しない、そういうお年頃!と思うようにしているw

 

帰宅後 3本ローラーをやろうと思ってたので、ストレッチはせずに ジムニーランドを後に。

 

帰りに 最近お気に入りのミュージシャンのCDをレンタルしてきた♪

f:id:inagon175:20190609184517j:image

Lemonも好きだったけど、↑の曲もとっても好きで ダウンロードしてしまったw この曲を聞いてると 映画も見に行きたくなった。でも 映画館に行くと寝ちゃうかな?( ̄▽ ̄;) 

 

2枚借りたかったけど 1枚しか借りれなかった(T ^ T)↓

f:id:inagon175:20190609184814j:image

シングルの2曲以外聞いたことなかったけど 中々良くて借りれただけでも良し!とする。もう1枚は運次第。2枚しか在庫にないらしい( ̄∀ ̄)

 

帰宅後は 急いで軽く3本ローラーを。

f:id:inagon175:20190609182113j:image

相変わらず フラフラ〜。汗をかいてきたので顔を拭きたいんだけど、片手を少しハンドルから離すとグラッと来そうで怖くてそのままポタポタ落とす。。しょうがない、終わって拭くことにした。

 

昼間っからシャワーを浴びて、もう夜はパジャマに着替えれば寝れる(笑)

 

それに 19時頃までみんな帰って来ないし、夕飯は昨日作っておいたビーフシチューだしw 特にやること無い(笑)

 

で、ガラッと話は変わるが最近旦那さんがついていない。。

 

先週はハンドバイクに乗っていて 背もたれが外れてしまうという恐ろしい出来事があり。。

 

つい先日は、車いすのフレーム下の交差してる大事な箇所が破損し 車いすがガタガタに。

f:id:inagon175:20190609183527j:image

 

f:id:inagon175:20190609183536j:image

車庫から よくうちまで落っこちずに帰って来れたね!と あとだから笑えるけど、とっても危なかった。ギリギリ運が良かったのかも。転倒した時もそうだったけど。

 

で 無事カエルちゃんを 旦那さんにもう1匹作りたくなったので、ビーズを本人に選んで貰っておいたので すぐに渡したいから急いで作った。先日出来上がった お友達のカエルちゃんと共に♪

f:id:inagon175:20190609183938j:image

旦那さんはカエルらしく緑色が良い!って、ど!ノーマル(笑)緑でもちょっとずつ色目が違うんだけど ギラギラでも無く キラキラでもなく ガラスの色そのままの緑を選んだ。この色も 確かに良いな。

 

手芸店に行くと 丸小ビーズコーナーには必ず寄るw 以前無かった色が出てたりするから。この緑もそう。

 

急いで作ったけど 来週父の日だから、その時用のプレゼントでも良いかな?と作り終わって思った(笑)そうしましょ♪(*´∀`)アハハン♪

 

まだ家族は帰って来ないので 今日も早めにブログをこうやって書いている(笑)

 

家族用に 旦那さんが買ったiPad Air、子供達にスマホを持たす様になったので 私専用にして良いか?と交渉したら良い!って♪( ´▽`)

 

一度初期化して、カバーとフィルムもボロっとしてたのでお値打ちな物を選んで交換。

 

今までブログはスマホで書いていた。Bluetooth対応のキーボードで文字を打って。でも画面が小さくて。。

 

最近は iPadで書いている。

f:id:inagon175:20190609185946j:image

画面が大きくて 快適〜ヽ(*゚∀゚*)ノ 捗ります♪