いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ミネラル不足か?足攣り祭りだったevo錬

6月12日(水) 曇り一時雨(局地的な雨w)のち晴れ(18〜26℃?)

 

今日は久々のevo錬へ参加!!

f:id:inagon175:20190612152541j:image

3週間ぶりかな?EVOさんの出張で しばらく練習がお休みだった。

 

そして PERSUADERにバイクが変わり、初めてのevo錬となる。

 

6時起床、弁当作って 今にも降りだしそうなお天気だがいつもの様に自走で8時半頃出発。今日は曇りのち晴れ予報だし〜。

 

バイクの乗り味が変わって みんなについていけないかも?果たしてどうだ??というのも確認したかったので みんなと走りたかった。

 

だが うちから1キロ過ぎた辺りでポツポツ来たー。そのうち止んでくれるでしょ?と思っていたが 信号待ちで大粒の雨が急に落ちてきて、雨宿りできる場所を咄嗟に探す。

 

でも 適当な場所が無く このままちょっと下るがお寺があるのでそこに行こう!と、青になったら急いでGO!!

f:id:inagon175:20190612152556j:image

いつも通るから この立派な門があったのを思い出したw

 

空は分厚い灰色の雲がかかっており、土砂降りでは無いが だんだん路面は完全にウエットになって行く。。

 

これはモリコロ走れないな〜と思って 雨が上がるのを1人待つ。暇なので撮影会w

f:id:inagon175:20190612152918j:image

いつ止むんだろう。。

f:id:inagon175:20190612152812j:image

臥龍の松

f:id:inagon175:20190612152906j:image

↑ 門を見上げると 赤穂浪士の絵が。

f:id:inagon175:20190612153006j:image

もうこの時点で 今日は無理だ!と諦めモード。。

 

この頃かな?エンデューさんが近くまで来てくれてると呟きが(゚∀゚)

 

小雨になったので 念の為、車ならもう着いてるであろうEVOさんにモリコロの状況を聞いてみると なんと!雨なんて降ってないとの事!!!え〜、ホントに〜∑(゚Д゚)

 

雨やどりをしていて 9時にはもちろん間に合わないので、『遅れますが モリコロ向かいます!』と伝えて エンデューさんの元へ。

 

で すぐに合流(笑)本当に近くまで来てくれてたんだ〜、ありがとうございました♪ 

 

2人でモリコロヘ到着すると みんなは無料休憩室でストレッチ中。まだコースが開いてなくて ちょっと待ち時間があるらしい。

 

トイレを済ませた頃には コースがちょうどオープン。で 無事に練習開始〜

f:id:inagon175:20190612153824j:image

今日は8名の参加。

f:id:inagon175:20190612153841j:image

(photo by エンデューさん)

 

☆ 1、2周目は インナー並走でアップを。スピニング!と思って頑張ってはいないけど たまにシャカシャカ回してみたり。

 

☆ 3、4周目は、T川くんのみ練り(アウタートップ縛り)で 後ろの並びは自由でツキイチをしっかり走る。

 

はっきり言って つき位置でもとってもしんどかった〜。いつ切れるか?!のギリギリライン。気力で頑張った部分が多いにあった(笑)久々にこういった強度。

 

☆ 3周目、私は自分がどういう走りが出来るのかが分からなかったので 後方を走っていた。中切れが起こりそうだったので 後続がそのまま前に上がって しっかりつき位置で走れ 急坂も上りきれて嬉しかった!(いつも切れてしまうから。。)

 

この時心拍はキツかった(今日は最高心拍まで上がることが多かったw)が、いつもの様に 頑張った後 ズドーンと来る脚のだるさを感じなかったのはフレームを変えた効果か?

 

☆ 4周目も同じメニュー。今度はトレインの真ん中辺りを走り 後ろはEVOさん。下り基調から始まるが しょっぱなからキツい。。前者がキツそう、でも私も正直キツかった。完全に中切れが起こったので 切り替えて前を追う。風除けが無く 更にキツい〜。

 

しばらくは必死でもがいたけど 追いつくことは出来ず、もうダメ〜と言いそうになったタイミングで EVOさんの神の手でビューンと一気に前へ。

 

ここまでしてもらったら もう少し頑張らねば!で、ちょっと頑張るけど 力尽きる。。スミマセーン!と言った後は 垂れ垂れでゴール。キツかった。でも 諦めずに少しでも追いかけれたのは自分を褒めたい(笑)

 

☆ 5周目、T川くん先頭固定。番手にエンデューさん、EVOさん、私までは並びは指示され、それ以降の並びは自由、最後スプリント!の周回だった。

 

この周回が一番キツかったと思う。車間を無駄に開けずに綺麗につかないと 絶対切れる!と思ったので 一層集中して走っていた。だが 始まってからすぐのグネグネカーブ辺りで右ふくらはぎが攣る。

 

このまま切れたくなかったので 騙し騙し走った。どこまでいけるか自分でも分からなかったが サツキとメイの直線もなんとかクリア〜

 

赤橋手前の上りで ここまでを踏み過ぎかも?と思い、いつもよりギヤを軽くし過ぎた?ここで車間が一気に開いてしまい切れてしまった。。残念(T ^ T)

 

せめて スプリントが始まるまではついて行きたかった〜 切れた辺りまででも いっぱいいっぱいだったので、スプリントは出来なかったと思うから。。

 

ちょうど5周走り終えたので 運良く休憩(笑)靴を脱いで少しストレッチしたり。

 

あと サイクリングコースに迷い犬が来ていて、保健所の方に連れていかれるまで大人しくしていたのでパチリ♪

f:id:inagon175:20190612160701j:image

捜索願いが出ていたらしく 無事に飼い主の元へ帰れるのかな?良かった〜( ´▽`)

 

☆ そこまで攣りが治った感じは無いが 取り敢えず後半戦にも参加。でも後方を走る。

 

なのでメイン班のメニューは知らない(^◇^;) 後方組で適当にローテしながら走った。前を追いかけようと思うとピキーン!と攣るので ほどほどに。。そのうち左足の指も攣ったので シューズの締め付けを最大限に緩めて走る為 8周目は完全に単独走で。

 

☆ もう練習はあがろう、と思ったけど、9周目『インナーくるくるでクールダウンしといて!』と言われたので、始まるポイントからは 1人インナーのままでみんなを見送りクールダウン〜

 

ここで、モリコロ来たよ!写真を呑気に撮る(笑)

f:id:inagon175:20190612161440j:image

愛媛県の木は、“ 松 ” だそうですw

 

みんなより1周少ない 9周で早めにあがる。みんながゴールするのを待ってる間にも撮影会(^.^)

f:id:inagon175:20190612162319j:image

プランター植えのアジサイがとっても綺麗だったので(゚∀゚)

 

天皇陛下が 森林公園で行われた植樹祭に来られていたが、その時のお裾分けだとスタッフさんが教えてくれた。可愛いピンク色で どれも綺麗だったな〜♡

 

後は自走で帰るだけだけど ここでこれ↓

f:id:inagon175:20190612162935j:image

今年はよくお世話になってる気がするのは気のせいか?? 塩タブを財布に入れておくのを忘れてたので 合わせて補充しておかなければ(^◇^;)

 

そのうちみんなも帰ってきて ちょっとお喋りをしたらまもなく解散!!『帰り道、軽いギヤで回して帰りなさい!』とEVOさんから言われたので くるくる回して帰る。

 

久々の並木道にも寄って〜

f:id:inagon175:20190612163246j:image

あまりバイクが目立たないのね。。(笑)これからは この絵面になりますw

 

ちょっと追い風なのか?上りも思ってたより進む感じで 13時過ぎに無事帰宅(^-^)v

 

すると 私の車の側で野良猫ちゃんがお出迎え(^◇^;)

f:id:inagon175:20190612163539j:image

車にカリカリしなければ どうぞ休んでねw 最近 この場所がお気に入りの様。。

f:id:inagon175:20190612163627j:image

 

f:id:inagon175:20190612163641j:image

最高心拍が 1周回だけでなく数周回で出ていたので、今日は追い込めたんだろうか??(笑)

 

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!久々の練習で 今までの走り方を忘れていた感じの私でしたw

 

バイクが変わって ついていけるかちょっと心配でしたが、特に変わらず走れた様で安心しました。でも やっぱり気力が一番だな!ってのは感じました(笑)

 

足攣り祭りが残念でしたが、これからもっと暑くなるし 対策をしっかりしないといけないな〜と。次回は攣りませんように☆

 

6月の走行距離 : 106.27km

6月の獲得標高 : 879m