いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

降るかと思ったけど。。

6月11日(火) 晴れのち曇りのち雨

 

今日は、月イチのお楽しみ 平日自転車倶楽部の日だった。

 

でも昨日の予報では 今日の午後から雨予報。よって残念だけど 中止に(T ^ T)

 

今回は、私の行ってみたい場所が沢山盛り込んである ステキなコースだっただけに、残念さは半端無い。。

 

でも サイクリングの途中で雨が降ってもいけないし、もしかしたら降らないかもしれないけど 中止の決定は正解だったと思う。

 

お楽しみは、またいつかまでお預けだ!と自分に言い聞かせて。

 

そんな今日は、朝から 食パンを焼いた。最近 二子が食パンばかり食べていて、せっかくなので うちで焼いてみようと٩(^‿^)۶

f:id:inagon175:20190611225627j:image

 

f:id:inagon175:20190611225633j:image

 

f:id:inagon175:20190611225653j:image

長細い1斤の型での山食。

 

あいりおーさんのレシピより、“ しっとりふわふわ生クリーム食パン ”

 

巻きが甘かったのか?底に閉じ目のボコボコが出来たけど、まずまず成功か?(笑)シンプルで美味しい食パンであった!!

 

この型、もう一つ欲しいかも? だって、家族4人だとすぐに無くなっちゃいそう〜。2つ同時に焼けたら楽チンで良いはずw 捏ね機も大きいし。

 

食パンを焼いてる間、最近ずーっと気になっていた 納戸に放置している お義母さんのお古のデジタル一眼レフを引っ張りだしてみた。

 

実は 結婚した当時、ポストカードの様な綺麗な写真(特に ほわんとした感じに写ってる花とかw)を撮ってみたくて、自分の貯金を切り崩して一眼レフカメラを買った。

 

テニスの消耗品は家計費から出していたけど、カメラは完全な別の趣味なのでw これは私が。でもこの時は すでにパートしてたんだっけ?とにかく 自分で稼いだお金で買った記憶(笑)

 

買ったは良いけど 難しそうだったのと、欲しい欲しいと思っていて 買ったら満足しちゃったのか? そのまま放置〜(^◇^;)

 

でも 子供が生まれて、そのカメラは大活躍!!(笑)そのうち カメラが趣味のお義母さんが 上のランクのカメラに買い替えるとの事で 私の一眼レフと義母が使っていたデジイチを交換した形に。

 

私のカメラを下取りに出したのかな〜? たまたま 同じメーカーだったのでレンズはそのまま使えたので良かった。

 

そのカメラがこれ〜

f:id:inagon175:20190611232353j:image

レンズは自分のカメラについていた物。2つあれば良いか。

f:id:inagon175:20190611232408j:image

今は便利な時代で ネットで査定が出来るんだけど、この機種はなんと下取りがたったの500円(・Д・)

 

重いので 今流行りのミラーレスなんてどうだろう?下取りして貰って 追い金でどのくらいかな〜?と安易な気持ちで調べてみたけど ほぼ初めから自分で出す感じ(;´д`)

 

その時点で このカメラと仲良くなろう!と決めた(笑)

 

埃を払って 綺麗に拭いて。もちろん いつから放置してたか分からないけどバッテリーはスッカラカン?まずはバッテリーを充電した。

 

満充電するのに そこそこ時間がかかったな( ̄▽ ̄)

 

充電が終わって コンパクトフラッシュカードの中身を確認。

 

すると、たぶん5年前?子供達が小学5年生の時の運動会の写真が入っていた( ̄▽ ̄;)

f:id:inagon175:20190611233609j:image

カード内を全削除したかったので PCに画像を保存。

 

そして インポートした写真のチェックをしたが、ピンボケいっぱい、我が子は一体どこ?、私もこの頃は若かった!、子供達 可愛い♡ などなど。。(笑)いろんな写真が入っていたw 

 

6年生の卒業式が最後だった。へんな写真はこの際削除したけど、本当に あの頃が懐かしかった。

 

写真を撮ってどうする?かは自分でも分からないけど、撮る!って行為も楽しいし、自分の気にいる写真が撮れた時は嬉しいだろうし。

 

ちょっとずつ カメラにも手をつけていきたいな〜って思う、今日この頃w

 

でも思った。今の時代、なんでもスマホにワイヤレスでデータを飛ばせるが この機種はもちろんそんな便利な機能はついていない。そうなると PC経由になる?ってのが面倒くさいかも〜。

 

パンを焼いたら これも気になっていた風呂掃除でカビの除去を。汚れを溜め過ぎ。。( ̄▽ ̄;) そうこうしてるうちに1日終わってしまった。

 

で 雨の方は、夜遅くに降ってきて 夕方までは結局降らず。予報が当たらない時もあるね。こういうのって降る降る詐欺だ〜。

 

降らない詐欺にも気をつけないと(T ^ T)