いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は父の日。

6月16日(日)曇りのち晴れ

 

昨日のこと。。

 

昨日は、朝から雨予報。お友達と自転車の約束をしていたが 金曜日の時点で中止に。

 

それなのに 起きたら降ってない?でもたまに降ってきたり 確かに変な天気だったけど、ほとんど降らずな ほぼ降る降る詐欺認定な天気だった( ̄▽ ̄) 

 

梅雨時だから仕方がないけど、なんだかな〜って感じ。

 

中止になったので、昨日は父の日用に旦那さんの仕事で着るシャツを 旦那さんと一緒に買いに行ってきた。

 

売り場で一緒に選んだのにレジまで行く間、私がちょっと立ち止まって自分の物を見てる間に 1人でレジに並んじゃって、父の日なのに 旦那さん本人が払ってしまうという。。∑(゚Д゚)

 

『なんで買っちゃったのー!!』って咄嗟に出てしまったけど、 その場に居なかった私が悪いのだ(^◇^;)

 

お金の出所は一緒だから気にしなければ良いんだけど、そういう打ち合わせだったからな〜(笑)プレゼント包装も無しで良いよ!とまで打ち合わせていたのにw

 

雨が降らなかったお陰で、近くのスーパーで ことが済んだので良かった。もし雨が降っていたら 雨に濡れないショッピングモールまで行く予定だったから。。

 

で  私からの父の日のプレゼントは、シャツ4枚と こないだ作った無事カエルちゃんになった(笑)

f:id:inagon175:20190616203903j:image

いつもの様にコメント付きだが、自分に言い聞かせてるようなコメントでもあるw

 

 

で 今日のこと。。

 

今日は子供達2人とも部活が休みなので 目覚ましをかけずに思いっきりお寝坊さん♪ 8時過ぎまで寝ていた(笑)

 

もっと寝れたけど 子供達が起きてきたので なんとなく。。

 

そのうちみんな出掛ける準備をしだして 1人ずつ出かけて行った。夕飯の時間までには帰ってくるよ!って。

 

明日自転車に乗るので 今日は乗らない。自分は乗らないから良いけど 朝から物凄い風が吹いている。飛ばされそうなくらいの∑(゚Д゚) 

 

で、今週も日曜日になったけど 私は筋トレへ〜

f:id:inagon175:20190616204512j:image

ここ最近右足首と甲の中間?の辺りが痛くて 歩いていても頼りない感じ。。

 

痛みも楽になるかな?と シップを貼ってるが、このつっぱり感が 微妙にサポートされてる感があり なんだか安心。

 

キネシオを貼ると楽なのかも?と思ったけど、かぶれるからな〜( ̄▽ ̄;)  シップで様子見。。

 

ジムはそこそこ混んではいたが、自分のやりたいマシンなどで 待ちなくかなりスムーズ。今日はついてる♪

 

最近自転車の時に脚が攣るので EVOさんからは、『筋トレやらなくて良いから しっかりストレッチをやっといて!!』と言われるくらい(笑)

 

筋トレでも 下半身は申し訳ない程の負荷でしかやってないけど、さらに一段階負荷を軽くしセット数も減らして 気休め程度に。

 

その後は しっかりストレッチ。言われなくても 前からストレッチには時間をかけていた(笑)でも毎日ではないところがいけないところ( ̄▽ ̄;)

 

筋トレ終わって 寄り道せずに帰宅。誰も居ないし お昼ご飯もしっかり食べたら 何もやる気がしなくなった。。

 

本当は 週一の日課になってる洗車をしようと思ってたけど、風も強いし綺麗に家側に幅寄せ駐車してるし(笑)結局 やらず。。

 

気になっていた カメラの埃を、コーヒーミルのお掃除用に買ったプシューっと空気で飛ばすやつで シュポシュポやってたら(こないだもやったけどダメだった)、今日は気になっていた黒い線の埃が取れた!!

 

これで 不安要素が一つなくなった٩(^‿^)۶ そして最近頼んでいたCFカードリーダーも届いたので 適当に部屋や空などを撮ってみて確認したり。

f:id:inagon175:20190616205706j:image

あと 撮っていて ボタンの意味もわからないし、な〜んにも使い方が分からないので 取説もダウンロードしておいた。

f:id:inagon175:20190616205814j:image

かなりのページ数で それだけでもクラクラ。。おまけに 撮っているとカメラが重くて手がしんどいし( ̄▽ ̄;)

 

いろいろ頑張ろうっと!!(笑) でも 直接レクチャーして貰った方が断然楽だろうな〜って思うw

 

その後は 明日の準備を少々。

f:id:inagon175:20190616210004j:image

おNewのサングラスに曇り止めを。これ 曇らないのでおススメ♪

 

これといって なにもしないまま夕方に。ダラダラ過ごしてしまった。。そのうち家族が帰ってきて 夕ご飯をみんなで一緒に。

 

の前に、父の日のプレゼントお披露目会があったw

f:id:inagon175:20190616210236j:image

私はカエルちゃんだったが(ここには写っておらずw)、一子は花 二子はおつまみを3種類も。

 

今回の二子はかなり太っ腹?(誰に似たのか?!(笑))。部屋を掃除しないとお小遣いあげないのに どこにこんなに沢山買うお金があったんだ?∑(゚Д゚)

 

って、突っ込みたくなったけどw もしかしたら修学旅行用に渡したお小遣いがまだ残っていたのかな?あえて突っ込まなかったけど(笑)

 

3ショットを撮ってあげたら とっても表情の良い写真が撮れたので、家族LINEにすぐ送信(笑)

 

で みんなで焼肉パーティー〜♪

f:id:inagon175:20190616210755j:image

今日は珍しく私もビール。美味しく感じた〜(゚∀゚) もっと飲みたい!って初めて思ったかも(笑)

 

調子こいてたくさん食べ過ぎたし、自分で買ってきたブラサンも全種類1つずつ食べてしまったし( ̄▽ ̄)  

 

たまには 羽目を外してもいっか。本当は、甘いものも炭水化物も好きなんだもの!!

 

明日は走ろう〜 でも 食べるけど〜(笑)