いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

マペイさんにカエルちゃんお渡し&おもてなしride。

6月17日(月)晴れ(20〜28℃くらい?)

 

今日は、カエルちゃんを渡しそびれていたマペイさんに 早くお渡ししたかったのでお渡しを兼ねておもてなしrideを決行〜٩(^‿^)۶

f:id:inagon175:20190617222135j:image

 

5時半起床、弁当作って 7:45に自走で出発〜 待ち合わせはNP。

f:id:inagon175:20190617222254j:image

自走で向かうのは 本当に久し振りな感じ。上りだけど 日陰で涼しかったな〜♪ てっぺんは21℃表示w

 

9時に待ち合わせで 10分前に到着。忘れないうちに カエルちゃんをお渡し(笑)H口さんの分も マペイさんに託す。

 

マペイさんからは しまなみに行った時のお土産を頂いた(゚∀゚)

f:id:inagon175:20190617222555j:image

ありがとうございました〜!! 味わって頂きます〜♪

 

久し振りだったので 少しお喋り。今日は走りながらでもお喋り出来るコースをチョイスしてるので そろそろ出発しましょう〜で、9:15にNPを出発。

 

なるべく 車があまり通らない道を選び、マペイさんのご希望の “ やんばる ” と、私がそろそろ行きたくなっていた “ 卯月堂 ”、せっかくなので途中の狛犬で記念撮影兼トイレ休憩。あと 並木道もご案内できたらなぁ〜な感じ。

 

今日は 『おもてなし』なので 私が前を走る(笑) 決して牽く訳ではなく 前を走って道案内役www

 

グリーンを走ってる時 昨晩食べ過ぎたせいか?なんだか胸焼け??で気持ち悪かった。。でも NPでマペイさんと喋ってたら どっかに行った(笑)

 

で 走りはどうだ?と自己分析しながら走るが、グリーンの時より身体は楽になったが 速度を見ると前を走ってるのに劇遅!!( ̄▽ ̄;) 時速20キロ出るか出ないか?な感じ。。

 

この先が思いやられるし申し訳ないが のんびりで良いですよ!と言ってくれるので 安心してマイペースで走らせて貰う(笑)下りに入ったら 急に元気になったけどw

 

で 予定通りのコースで、まずはK留岩。(10:21)

f:id:inagon175:20190617223735j:image

本当に良い天気だー♪  で、撮る人を撮る!!(笑)久々のだるま方面で すでにヘロヘロ(T ^ T)

 

419をトンネルまで頑張って上るが 日向だし長かったな〜  暑いし しんどいので、口数が少なくなる。。

 

トンネル抜けると 気持ち良く下ってこま犬さん♪(10:51)

f:id:inagon175:20190617224339j:image

トイレ休憩を済ませたら、素直に363はどうも嫌なので(←私がw)ふくすけを右折して曽木から363へ途中で合流ルートで。

 

こっちの方が遠回りになるけど のんびり走るのに良いな♪ お喋りしながら上るが勾配がキツくなると ハアハアだ( ̄▽ ̄;) 短いから良いけど。。

 

363に合流すると その先アップダウンがあっていつもはあまり好きではないけど、今日は気がついたら あっという間に柿野への分岐に来ていて嬉しかったw 

 

ここまでくれば やんばるまでもう少し。もうお腹はペコペコ。沖縄らーめんまで目前٩(^‿^)۶

 

張り切って下り、やんばる直前の急勾配も頑張って上ったが。。(11:53)

f:id:inagon175:20190617225658j:image

(↑やらせ画像w)え〜!!!! 定休日?!?!?!ウッソーん∑(゚Д゚)

 

食べログだったかな?で 木曜休みと確認してから来たのに まさか月曜日も定休日だったとは(>_<) その時、らんらん不発を思い出していた。。(らんらんの時は 臨時休業 T_T )

 

らんらん周辺もそうだったが この周辺も補給難民地域なのだ。。困った。。

 

それに やんばる に来たかった、マペイさんに申し訳ない(;´д`)

 

何度も謝り、とりあえず戸越を越えて 以前SD rideで立ち寄った蕎麦屋に向かうことにした。のその前に 水分補給の為 自販機でストップ!!(12:03)

f:id:inagon175:20190617231310j:image

補給を持たずで来たけど 最近の流れで 今日も水!! 臨機応変に エネルギーになる様に 別の物にすれば良かったかな〜( ̄▽ ̄;)

 

ボトルに入れて来たBCAA入りpomスペシャルを 取り敢えずがぶ飲みして 空いたボトルに水を補充して出発!!

 

マペイさんには 自作のパンをプレゼントしていたので、それをこのタイミングで食べて貰ってw マペイさんがハンガーノックになったら大変。私はどうにかなるでしょう(笑)

 

お腹ペコペコのまま 戸越へ突入〜 それだけが理由じゃない、自分自身の問題で上れなーい(T ^ T) 戸越の上りだけは マペイさんに先行して貰う。おもてなし なんだけどw

 

そして てっぺん見えたー♪(12:22)

f:id:inagon175:20190617231923j:image

上りきったら ここからは私が前へ〜 戸越の下り 日陰で涼しかった〜♪( ´▽`) かいた汗も ちょっと引く(笑)

 

戸越が終われば 今日の本格的な上りは終わり♪ 1000m upは無事クリア〜。そこそこ上った??(笑)

 

以前の記憶と グーグルマップを頼りに 蕎麦屋に向かう。建物を見てすぐに ここだ!って思い出した(°▽°)無事に蕎麦屋へ到着!!(13時ごろ?)

 

何年か前に、第一希望の焼肉屋は閉店?とんかつ屋は 店主がインフルエンザで休業??、そのあとこの蕎麦屋に行ったという経緯だった記憶(笑)

 

もう腹ペコだったので 早々に注文。トイレに行ってる間に もう来ていたw

f:id:inagon175:20190617232557j:image

天ざるそば〜♪ 今日はチュルチュルな物が食べたかったから 沖縄らーめんが空振りだったが、蕎麦屋に入れて良かったー(T ^ T) 

 

お蕎麦もお喋りも堪能して 次に目指すは かき氷♪ たぶん10分くらいで着くんじゃないの??(笑)

 

で 汗もかかずに あっという間に到着しw、氷は別腹?お待ちかねのカキ氷をいっただっきまーす٩(^‿^)۶

f:id:inagon175:20190617233348j:image

今年2ゴーラーめ!!抹茶ミルク〜♪( ´▽`) 安定の美味しさ〜♪

 

今年も、カキゴーラー 頑張ります!!(笑)

 

ここでもまったり。してると 結構良い時間に。お互い帰りが遅くなるので並木道は端折って 本当はいつもの帰り道の先まで行ってお別れしようと思っていたのもやめて、

 

いつもの帰り道の分岐の信号で マペイさんとはお別れ〜。で 16時半過ぎに無事帰宅(^-^)v

f:id:inagon175:20190617233753j:image

 

f:id:inagon175:20190617233804j:image

 

f:id:inagon175:20190617233813j:image

 

マペイさん!!今日はお疲れ様でした〜、そして お付き合いありがとうございました!!カエルちゃんも無事にお渡し出来てホッとしてます(^-^)

 

やんばるは 本当残念でした。。ごめんなさいm(_ _)m おもてなし としては詰めが甘かったですね(;´д`)

 

最近空振りが無かったので 横着してましたw 立て続けに空振りしてた時には 行く予定の日までに電話で確認していたのですよ(笑)

 

やんばる はお預けとなりましたが、また ご一緒出来る時にご案内しますね。その時はヨロシクお願いします!!

 

6月の走行距離 : 196.56km

6月の獲得標高 : 2,308m