いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

何もかも 高強度だった。。と思いたいevo錬

6月19日(水)晴れ(22〜30℃くらい?)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!

f:id:inagon175:20190619214157j:image

6時に起きて、弁当作って 朝食をしっかり食べたら胃が痛くなり、行動がのろまになって 出発は8時半過ぎ( ̄▽ ̄;)

 

そういえば出発前に 先週足攣り祭りだったので、予防の為に これを1本飲んでおいた。↓

f:id:inagon175:20190619231156j:image

攣りません様に。とおまじない(笑)

 

味仙坂で 早々にEVO号にパスされる∑(゚Д゚) 上り始めてすぐにしんどくて あっという間にギヤ売り切れ、時速は一桁。。いつもはそんな事なく上り切れるんだけど。。

 

そんな ちょうど一桁のヘロヘロ状態で EVOさんとすれ違ったの 恥ずかしかったな〜( ̄▽ ̄) 

 

高速横の上りもいつもよりダメダメ〜 今日は調子が悪いのか?それとも月曜日サイクリングの 脚の疲労が残っているのか??

 

ダメだこりゃ。。って走ってたら、途中でエンデューさんと合流(°▽°) ちょっと気が紛れた♪ ありがとうございます!!

 

モリコロヘは9時過ぎに到着。トイレを済ませると すぐに練習開始〜(いつもより始まりが早かったかな?w)

 

今日は7名が参加。

f:id:inagon175:20190619214915j:image

 

f:id:inagon175:20190619215344j:image

 

f:id:inagon175:20190619214948j:image

(photo by エンデューさん)

 

☆ 1、2周は いつもの様にインナー並走でアップ。今日は先頭を任されることは無かったので つき位置でついて走れた。

 

☆ 3周目、シングルラインのリードアウト。リードアウトなので 何処に並んでも一緒なので 3番手で走る(笑)走力的に 私だけガクッと落ちるので、長く引かずにすぐ降りる作戦。この場合は、牽かなくても良い!最後まで切れずに行くことが大事!!と言い聞かせてw

 

あまり記憶にないが 最後までついて走れたんだっけ??確かEVOさんには巡航は楽そうに見えると言ってもらったので しっかり走れたんかな〜?な感じw

 

☆ 4周目、T川くんかF井くん先頭固定で 最後スプリントの周回だったと思う。あまり覚えていないな。。 ただ スプリント区間までは順調に来れた記憶。

 

エンデューさんの後ろで右カーブもこの時に綺麗にクリア〜そして いつ始まっても良いように ギヤを重くして準備をしていた。すると 静かに始まって一気に発射台から切り離されてしまい、出遅れた感はあるけど つられてもがいたら 久し振りに見る数字だったので嬉しかった(笑)でもこの周回を最後に 私の調子は下り坂(T ^ T)

 

この時、ギヤが始めから重かったから 長くは回せず。確認したらアウタートップに入っていた(50×12T)後からEVOさんに、『ギヤが重かったから 少し軽くしといて、 回り始めたらギヤを上げると良い』とアドバイスを頂いた。

 

☆ 5周目、4周目のアドバイスを活かしたい!と意気込むも 野球場の右カーブ手前でEVOさんが後ろに下がった。そのまま前の人についてコーナーに入ったが つき切れ。今日はこのコーナーが鬼門だ。

 

発射台を追いかけるが 追いつけない。この時はまだ追いかける気力はあったんだけどw 後ろに回っていたEVOさんの神の手でちょっと生き返ったが すぐに失速(;´д`)

 

☆ 前半の走りは、良かった様な?なんだか微妙な感じで終わった。それから少しだけ休憩〜

f:id:inagon175:20190619223714j:image

↑ EVOの塊(笑)

 

☆ そして後半戦へ〜。実はこの時点で なんだかついていける気がしなかった。。スタミナが無かった訳ではないが、たぶん気持ちの問題。

 

後半戦は、T川くん先頭固定の最後スプリントの周回ばかりだったかな?いや 1周だけF井くん先頭固定の時があったかもしれない?記憶が定かではない。。

 

☆ ほぼトレインの後方を走っていたが、後半4周 大体のパターンが決まっている。最初の下りに入った時に 左コーナーで脚を止めると そこで車間が開いてしまう。のが分かってるので イン側でコーナーを抜けきる手前で回し始めて 踏んで追いつく感じ。

 

この時点で絶対に1周回するのに最低1回は脚を使う。ペースによるが すぐに追いついてそのままつける時と、追いつくのに間延びして ギリギリの時とでは 後々の脚の残りが違ってくる。

 

いつもは好きなグネグネカーブも なんだか必死な場面が多かった。その他では やっぱり野球場の右カーブ。いろいろ自分なりにラインどりでなんとかクリアしようと思っていたが、その右カーブまでも持たない周回もあったり。

 

コーナー時にイン側で行きたい時(千切れない為に 最短距離w)に 前者のアウト側にいるとその時点で無理。かといって 後ろからイン側へ差し込んで行くと自分が危ないので、そこの加減は重要だけど 今日のメンバーなら差し込むイメージで行っても 差し込めずにスムーズに行けると思うが(自分の方が遅いから)

 

だから つき位置で走る時、先のことを考えて流れる様に自分のラインに入れると良いなと思った。差し込まない!ってのは 頭においていつも走ってるけど。

 

☆ 確か最後の2周(8、9周)は、どちらも道中(←ポイントから始まって スプリントまでの間のことw)で切れてしまった。というか すぐにダメだー無理〜って 頑張らずに諦めてしまった。

 

4番手で走った周回、この位置はとても走り易いはずだったが 強度が高過ぎて(←と思いたい。確かに高かったらしいが)始まりの1回はお決まりで脚を使ったw その後必死で車間を開けない様に走っていたが ジリジリと開いてしまったので、まだグネグネカーブなのに 抜けきる前に降りるサインを出していた(T ^ T)

 

あと1周は、切れたのはもう少し先だったが こちらも道中で諦めた。今日は女子1人だけで メンバー見て絶対ついていけない、って逃げ道を作っていた甘えだ!と9周目切れた後に思いながら走っていた。

 

前に見えるエンデューさんが ペースを落としてくれてる様に見えたので 切れた後ちょっと頑張ってつき位置へ。一人で走るより 凄く楽だ。一人でモリコロは走りたくないな(笑)

 

☆ 10周目は インナーくるくるクールダウンで、今日の練習は無事終了。後半ダメダメだったけど なんとか10周走れて良かった。

 

ダメダメな部分しか思い出せないけど ちょっとは頑張れた部分もあったのでw 自分にごほうび?で モリコロでは今年初!のカキゴーラー(笑)

f:id:inagon175:20190619231545j:image

お一人様か〜と思っていたら マーシーとEVOさんも一緒に♪( ´▽`)

 

ちょっとお喋りして 13時ごろ解散!

 

いつもの並木道経由で帰り〜

f:id:inagon175:20190619231725j:image

うちまであと少しの所で お腹が急にペコペコでヘロヘロになったので、コンビニにピットイン!

f:id:inagon175:20190619231916j:image

うちに帰っても白飯が無かったので おにぎりを2こ購入し、その場でムシャムシャ(笑)バナナジェラートフラペチーノも買おうか迷ったが、やっぱり我慢して13時半過ぎに無事帰宅。

f:id:inagon175:20190619232157j:image

 

f:id:inagon175:20190619232213j:image

強度は高かったはず?wだけど ギリギリのところで頑張っていないから、心拍が先週より平和な感じ( ̄▽ ̄)

 

最近 ホエイの前の糖分も摂っていなかったけど、今日は食べたくてしょうがなくて。。

f:id:inagon175:20190619232624j:image

このブラサン 好きー(≧∀≦) うまうま〜♡

 

さっき我慢したのに うちに帰ると食欲大爆発!!日頃我慢してる物を次々と食べてしまった( ̄▽ ̄;) 明日は我慢する日だから調整しよう、と割り切った部分もあるw

 

夕飯もしっかり食べて アイスも食べて、もうめちゃくちゃ(笑)明日からまた頑張る。

 

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

 

今日は暑かったですね〜でも モリコロコースは日陰もあって涼しいし、皆さんと走るととても楽しいと思えました。

 

ただ 今日は諦めるのが早かったな〜自分、って感じでした。もう一踏ん張り次回は出来るようになりたいと思ってます。またヨロシクお願いします!!

 

6月の走行距離 : 264.18km

 

6月の獲得標高 : 2,985m

* やばい!6月は500キロに到達しないかも〜( ̄▽ ̄;)