いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

デビュー戦応援!!

7月8日(月)曇り

 

今日は私の誕生日だった。

 

いつもなら 家族でどっかに食べに行ったり、おご近所さんにお食事デリバリーをお願いしてたけど、今年はみんなの予定が合わなかった。みんなというか 子供達がかな。

 

前日も当日も、他の平日だと余計難しいな〜。部活に塾にと 子供達は忙しい。いつ誕生日の外食(←1番私が楽だから♪ 片付けも無いしw)が出来るか分からないけど、とりあえず 今年は普通の7月8日を過ごす(笑)

 

今朝もいつもの様にラジオを流してると、今日は 78(ナンバ)で チキン南蛮の日、とか言っていたw 特別な夕飯にする必要が無いので、今日の夕飯は チキン南蛮にこの時点で決まり(笑)

 

初めて作ったが(主婦歴長いのにw)、みんなに好評で嬉しかった٩(^‿^)۶ 画像は無いけどw

 

そんな今日は、実は自分メンテの日でもあった。それに F井くんのデビュー戦でもある日。

 

レースの時間帯を知らなかったので 見に行けれないかな〜と思ってたら、自分メンテの後に直行すれば 間に合いそう?!って事で、昨晩 急遽競輪場に行こう!と決めた。

 

でも 以前一度だけ行った事があるけど、独特な雰囲気で 女性1人で行くのは勇気がいるというか。。で心細かったところに 練習仲間も行けることになり るんるんでまずは自分メンテへ。

 

自分メンテ場所に着いたは良いけど、予約時間を1時間勘違いしていて 早く来過ぎちゃったみたい。となると F井くんの応援に行けなくなる。。ので、自分メンテをキャンセル( ̄▽ ̄) 別の日に振替て貰って 直接競輪場に向かう。

 

予定より早く着き過ぎたし 実は駐車場が沢山あってどこに停めれば良いか分からない。ナビに案内されて行った場所に たまたま警備員?誘導員??がいたので 聞いてみたら、怪訝そうに対応される。

 

いくら私が方向音痴だからって そんなに露骨にそのような対応はして欲しく無かったな〜。きっと若い子には優しく対応してたんじゃないんだろうか?と思ってしまう私は やっぱりおばさん(^◇^;)

 

もちろん競輪場の行き方も聞いたが 嫌々なんじゃない?て表情。あまりにも私の理解能力が低いのにイライラ来たのか?( ̄▽ ̄) まあまあ良い場所に停めれて、その後テクテクと。

 

で、教えられた通り競輪場方向に向かうとすぐに着いたw

f:id:inagon175:20190708231937j:image

↑ 今日は、デビュー戦を見に(応援に)来たのだ〜٩(^‿^)۶ 

 

 早く着き過ぎたのでお友達を待ってると、最終的には私を入れて5人集合〜(*^▽^*)

 

初めは1人で?と思ってたから みんなと居れたのは嬉しかった♪

 

1人だったら車券を買うのはやめよう(買い方が分からない)と思ってたけど、みんなが居たので一緒に買ってみた♪

f:id:inagon175:20190708232405j:image

もちろん F井くんに賭ける!!でも2、3番が検討つかない。。( ̄▽ ̄;)

 

で 時間が来たら、いよいよレース。まずは選手入場〜

f:id:inagon175:20190708232532j:image

発走機へ〜

f:id:inagon175:20190708232646j:image

この時から 私もかなり緊張してきた〜。

 

で スタートしたら、必死でF井くんの姿を追う。良い写真 全然無し( ̄▽ ̄)

f:id:inagon175:20190708232917j:image

 

f:id:inagon175:20190708233031j:image

ジャンが鳴った後は直後に撮って その後写真は無し。それどころでは無い(笑)私の声が 届くと良いな〜と思って一生懸命応援した。

 

最後まで何があるか分からないから かなりドキドキしたけど、無事 デビュー戦を1着で飾ってくれて

f:id:inagon175:20190708233735j:image

ちょー嬉しかったー(≧∇≦)カッコ良かったー!!見れて 応援出来て 本当に良かった(*´ω`*)

 

F井くんは1番人気だった。車券はハズレたけどw もちろん大満足(笑)

 

その後は みんなでお昼ご飯〜

f:id:inagon175:20190708233705j:image

前回も食べた気がするがw 今日もどて丼。かなりボリューミーだったけど、美味しくて完食!!最近食べてばっかり( ̄▽ ̄;)

 

食べながら 仲間と沢山お喋りをして、その後は 見届けたい人を確認したら お先に失礼してきた。本当にみんなが居てくれて良かったー!!と思える デビュー戦の応援になった。

 

帰り道も なんだか嬉しい余韻がまだ残っていて、ウキウキしていた。今回は自分でもケーキを焼いてなかったので ケーキを無性に食べたくなり 家族に買って来ても良いか?の確認メールを送ると、みんな嬉しそうな返事(笑)

 

で 大好きなケーキ屋さんに行き〜

f:id:inagon175:20190708234749j:image

キラキラショーケースを見てると 幸せな気分になるw

 

結構迷ったけど 勝手にチョイスして 帰宅。

f:id:inagon175:20190708234736j:image

今日は 二子だけが予定合わずだったので、夕食後 お先に残りの3人で。私はパイナップルタルトを食べたけど うまうまー♡ 自分では作れないものは 素直に買っているが、本当に美味しい(*´ω`*)

 

誕生日だからと言って 今日は特別な事は何もしなかったけど、F井くんのデビュー戦1着が キラリ☆と輝くとびっきり嬉しい出来事だった。勝手に 誕生日プレゼントにしとく(笑)