いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

念入りに洗車。

7月14日(日)雨のち曇り時々雨?

 

今日は 昨日 疲れて書けなかったブログをみんながまだ寝てるうちに早起きして書きw、あまりの汚さに玄関内に放置していたバイクを洗車した。

 

かなり洗車しがいのある汚さ(T ^ T)

f:id:inagon175:20190714152550j:image

 

f:id:inagon175:20190714152602j:image

 

f:id:inagon175:20190714152612j:image

ちょちょっとでは絶対無理なので 水洗い洗車。

 

のその前に センサー類を外そうと思ったら、ケイデンスセンサーのバンドが1本切れてた〜( ̄▽ ̄;)

f:id:inagon175:20190714155116j:image

消耗品だから いつかは切れるだろうと覚悟はしてたけど。。バンドだけで売ってるのか 調べなきゃ(;´д`) でも、センサーが無くならなくて良かった。

 

いつもの手順で開始するが ドロドロ汚れ、水で流したら ある程度落ちたのにはビックリ(゚∀゚) ガラスコーティングをしてるからだと思った。

 

今日も泡泡〜

f:id:inagon175:20190714152959j:image

 

仕上げに、ガラスの盾で磨いて完成〜☆

f:id:inagon175:20190714153026j:image

 

f:id:inagon175:20190714153034j:image

 

f:id:inagon175:20190714153043j:image

 

f:id:inagon175:20190714153052j:image

クリア部分は、やっぱり輝きが違〜う(≧∇≦)

f:id:inagon175:20190714153144j:image

もちろん チェーンやスプロケも掃除したので、いつもの如く時間がかかり過ぎ感あるけどw、仕上がりには満足(笑)

 

ホイールバランスも取って貰ってるので、スピードセンサーの位置を変えないでね!と言われていたのもあり 外す前に写真を撮っといて〜

f:id:inagon175:20190714155351j:image

綺麗にしたら同じ位置へ 再装着。

f:id:inagon175:20190714155414j:image

このぐらいで同じかな?w ケイデンスセンサーは 取り敢えず外したままにしてある。バンドが2本で持ちそうなら 付けよかな?

 

洗車をしてる時に毎回思うのは、『ここのうちの奥さん、いつも 車か自転車の洗車ばっかりやってる〜!』って きっと通り過ぎる人に思われてるんだろうなって( ̄▽ ̄;)

 

ついこないだの金曜日に 車を洗車したばかりw その時分かったことは、夕方に洗車してはダメ。蚊の餌食になってしまうから(;´д`) かなり刺されまくりな中での洗車だった。

 

涼しくなった夕方が良いと思ったけど、夏は早朝がチャンスなのかな?でも 朝から運動以外で汗かきたく無いし〜と思ってしまうから ついつい 後回しw

 

で、今日思ったこと。。こんなにバイクがドロドロになってしまう道、しばらく通りたくないな〜と( ̄▽ ̄) でも 夏は涼しくて良いんだよな〜。

 

今日も旦那さんは飲み会なので 夕方現地まで送って行き、その後 子供達と3人でカレー屋さんで夕食♪

f:id:inagon175:20190714191054j:image

久しぶり来たけど ナンと一緒に食べるカレーは美味しかった( ^ω^ )

 

でも ランチと同じ内容でディナー料金だったから、来るならランチの方が良かったな( ̄▽ ̄)

 

とはいえ、外食サイコー٩(^‿^)۶ 何も家事らしいことをしなかった1日だったw

 

来週はずーっと雨予報(゚-゚;) 明日だけは良さそうだけど 疲れも残ってるし。。

 

走るか走るまいか悩む〜(´・_・`)