いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

毎日暑いです。。(;´д`)

8月3日(土)晴れ

 

今週末は、自転車の予定は入れていない。今週はすでに 2回自転車に乗っているので この週末はうちでのんびりと(笑)

 

うちに居れば居たでやることは山程あるのに、家中暑過ぎて 冷房の効いていない部屋で片付けや掃除なんて とてもじゃないけどする気にならず。

 

こうなることが分かってるのに、後回しにするから ちっとも片付かないのよね〜( ̄▽ ̄)

 

お友達をいつでも呼べるうちにしたい♪ と思ってるのに、よっしゃ!と行動に移せないで もう何年。。??

 

自分でもその事を重々承知してるのに、パン焼きたい病w で 今日も朝からパンを焼いていた(笑)

f:id:inagon175:20190803221149j:image

冷凍していた材料がまだあったので、あいりおーさんのレシピより 久々にブルーベリーブレッドを。自分が好きなのでクリチも入れて♪

f:id:inagon175:20190803221321j:image

あ〜こんな鮮やかな紫色だったな〜。

f:id:inagon175:20190803221352j:image

今日は長いお芋みたいにしたくなかったので ちょっと縮めてみたけど、やっぱりこんな感じ( ̄▽ ̄)

 

そして クープは1本にしてみたけど ただ地味なだけで終わったという。。

f:id:inagon175:20190803221525j:image

今日は 目の前にある焼き立てを我慢出来ず、家族で速攻お味見(*^ω^*)

f:id:inagon175:20190803221659j:image

焼き立ては本当に美味しい〜ふわふわで♪ でもこのパン、生地が締まってるから 冷めるときっと硬くなる。こね機でも一苦労だった。

 

お気に入りのお店の様なブルーベリーチーズの様には 中々焼けないな〜。そもそも 紫色してないけど(笑)

 

でも このパン、これはこれで美味しい(*´꒳`*) そのうち、紫じゃないブルーベリーチーズパンを焼いてみたいなと密かに思っている。

 

その前に 木の葉パンを焼かなくては!!w イチジク買っちゃったから〜(^з^)

 

夕飯の支度を早めに終わらせ、今日こそは!と 2週間ぶり?に洗車。今日は車の方(笑)

 

この暑い時期 どの時間帯に洗車しようか ずーっと迷っていて、車が汚いままだった。

 

前回夕方に洗った時、西日が落ちてちょっとだけ暑さが和らいで いい感じと思っていたら、蚊にやられた(T ^ T) かなり刺されて 最後はイライラしていた。

 

そんなこともあり、虫除けのローションを去年買ってあったのを思い出し 探してみたけど、どこにも無い∑(゚Д゚) 

 

そう言えば 去年、二子が合宿に行くのに虫除けがいるとか言ってて 貸しっぱなし?その二子は 部活でまだ帰ってきてないので、そんなことも確認出来ず(*´Д`*)

 

こうなったら 腹をくくって そのまま大急ぎで洗車。

f:id:inagon175:20190803222849j:image

水をかけると 虹が出た(゚∀゚) 水が自分にかかると涼しいし、ちょっとした水遊びみたいでw

 

ボディーを洗い終え拭き上げて、最後にホイールを洗う頃に蚊がちらちらと視界に入るが 今日はなぜか刺されなかった。

 

誰かに聞いたことがあるが、蚊も 暑さの度が過ぎるとそんなに出てこないよ!って。確かに前回より 全然マシ。

 

前回は これでもか!ってくらい 蚊にたかられてたから。゚(゚´Д`゚)゚。

 

自転車に乗る様になってから ホイールも綺麗にしないと気が済まなくなった私(笑)車のホイールは奥行きがあって奥まで届かないけど、目に見える部分だけでもピカピカにしたいw

 

バイクも車もピカピカで乗りたいので うちの中の掃除より気にしてる?( ̄▽ ̄;)

 

で 見える所はとりあえず綺麗にして、洗車完了〜☆

f:id:inagon175:20190803224016j:image

急いだつもりでも、洗車道具の片付けまで終えるのに1時間20分もかかった。でも 今日も仕上がりに満足!!٩(^‿^)۶(笑)

 

うちの中の掃除は 明日やろうかなw