いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

宿題のお手伝い

8月16日(金)曇りのち晴れ一時雨、晴れ(台風が去り、まだ変な天気)

 

昨日のこと。。

 

昨日は、週1になってしまった筋トレへ。台風が接近してる中 利用者さんが少ないだろうと思ってたが 予想が外れて お盆休みもあり結構な人( ̄▽ ̄;)

 

朝イチで行ったので 駐車場はまだガラガラだったけど、見渡すとマシンもほぼ埋まっている。でも 空いた隙を狙って 大体はやったかな。

 

後半にやる 下半身トレはどうしても空かなかったので諦めた。

 

しっかりストレッチをやって 筋トレは終了。

 

夕方になると 風が強くなっていたけど、お盆飾りの片付けに 旦那さんの実家へ。旦那さんは暦通りの休みでお仕事、我が家からは私だけ。

 

お義兄さん夫婦と3人でお片づけ。昨日は台風のおかげで部屋の中にも風が入ってきて準備の日程は暑く無かったw

 

すぐに終わったけど、そこから たぶん出てこないだろう探し物を3人で探す。。

 

いつになったら探すの終わるのだろう?と不安になったけど 探せる所をほぼ探して、無いね、でおしまい。この探し物をするのに疲れてしまった。

 

 

そして今日。。

 

子供達の夏休みも残り半月になり、宿題のお手伝いというか 頼まれて料理風景の撮影係と食べ係。

 

二子は三食分作らないといけないらしく、昨日が部活も休みで私も作って貰うと都合が良かったので 三食を全て作って貰おうと思ってたのに、

 

朝ごはんがお昼前で お昼ご飯が夕方になり(←起きるのが遅いから始まり、動かないのでお腹が空かないらしい)で 結局二食( ̄▽ ̄)

 

で 今日のお昼ご飯を、一子と二子と私の分の3人分を作って貰うことにした。作るのは、二子の大好きな 明太子パスタ。

 

作り方は簡単なので 計量から分量を指示してお料理開始〜

f:id:inagon175:20190816220929j:image

 

f:id:inagon175:20190816223942j:image

大葉を千切りにしてね!と言ったのに 太過ぎなのでダメ出し(笑)見本を見せて やり直させるw

f:id:inagon175:20190816224043j:image

茹で上がりのパスタを ボールに準備したソースに混ぜ混ぜしたら〜 はい!出来上がり♪

f:id:inagon175:20190816224124j:image

美味しゅうございました!!(笑)

 

家族の感想とやらを書かないといけないので それを書いたら自分の関わる宿題は終わりかな〜?早く終わらせてよね、親が気になるじゃ無いか!!

 

やりなさいよ!と口ばっかりで 手伝いませんけどね( ̄∀ ̄)