いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

パン買わない活動 & もう来た!!

8月20日(火)曇り時々雨?

 

どのぐらい経っただろう?パンを焼ける時に焼いちゃって、買わずに済まそう〜と思ってからw

 

暇人!というツッコミは無しでお願いします( ̄▽ ̄;)

 

去年までの私は 暇さえあれば身体を動かしていたけど 今年はあまり動いていない。

 

動かないと太ると思って 強迫観念に囚われていた感があったけど、動けばお腹が空くわけで。。

 

結局 甘いものなど 食べると太る物を、運動したから!と言って 調子こいて食べていたのが痩せない原因だったのかも?( ̄▽ ̄)

 

体重はストンと落ちてから ちょっと戻ったけどw、なんとか踏みとどまっている。

 

動かなくなって 体力は落ちたかも?だけど、最低限の運動量を自転車に乗って維持出来れば良し!としたい(笑)

 

で うちにいる時間があるなら、パンを焼こう!で パン買わない活動実施中٩(^‿^)۶

 

今日も焼いたが 最近では3日前にも焼いた!

f:id:inagon175:20190820151059j:image

生クリームが余ってたので、もう3度目の しっとりふわふわ生クリーム食パンを。

f:id:inagon175:20190820151109j:image

この日は焼き上がりの高さを同じにしたかったので ちょっと工夫した。上手くいったw

f:id:inagon175:20190820151253j:image

 

f:id:inagon175:20190820151302j:image

焼き上がりの味見は我慢したが、一子が食べたいと言うので しばらくして一緒に味見。うん、美味しい(*´꒳`*)(自己満足w)

 

2斤焼いて 翌日食べる分だけは常温で、その他は5枚切りの厚切りにカットして冷凍庫へ。それを 少しずつ食べる(^-^)v

 

で そのストックが無くなってきたので 今日も焼いた。最近みんな食パンが好きなようで 初めてのレシピに挑戦!!

 

パン教室で習ったレシピでは焼いた事があったが、あいりおーさんのレシピでは初めての バター香る バタートップを。

f:id:inagon175:20190820180131j:image

久しぶりにワンローフ。2斤なので2つに分割するが 生地がやわやわでビックリ。お陰で手こずる( ̄▽ ̄;)(打ち粉をすれば良かったんだ。。)

 

成型時にも手こずり どんな出来になるのか不安だっけど。。

f:id:inagon175:20190820180436j:image

 

f:id:inagon175:20190820180608j:image

 

f:id:inagon175:20190820180619j:image

見かけ 思ったより全然悪くない?(笑)

f:id:inagon175:20190820180629j:image

今日は迷わず味見を。粉を違うので焼いてみたけど 生地自体とても美味しい気がする〜♪

 

いろいろ今まで焼いてみたけど、材料もうちにいつもあるものだし このバタートップ、我が家の定番食パンにしても良いかも〜♪( ´▽`) これは何度も焼いてみたい、打ち粉を忘れずにw

 

話は変わって、昨日ポチったばかりのライト類 早速夕方には届いた(゚∀゚) 今回物凄く早く着いたw

 

早速 装着してみることに。。

 

その前に、現状はこんな感じでつけている。

f:id:inagon175:20190820181431j:image

 

f:id:inagon175:20190820181208j:image

以前はハンドルの上にライトが来て、上ハンが持ち辛かったので みんなどうしてる?とお友達に聞いたら 逆さまにつけてるよ!と教えて貰い こんな感じ。

 

確かに逆さまにつけると 上ハン持った時に邪魔にならず問題は無かった。

 

でも 今のバイクにして、バーテープの最後の仕上げテープに毎回シワが寄ってしまい 外すとネチョネチョ(;´д`)

f:id:inagon175:20190820181417j:image

これ 実は地味に嫌だった。

 

そして 最近は、日中でも日陰や裏道などでフロントライトを点滅させて走る事が多くなり 常時フロントライト装着する事が多い。リアはライド初めには 必ず点滅させて走るようにしてる。

 

自分の存在を知らせれる様にしようと思って。平日自転車倶楽部に参加する様になり、皆さん点けてて良い事は真似しようと。

 

常時装着するし、ライトも200ルーメンでは暗いトンネルでは心許ないのが心配だったので 400と800と迷って(本当に迷った、高価な物だし。。)結局評価の良い800をチョイス。

 

あと ハンドルのネチョネチョも嫌だし、ごちゃごちゃしたハンドル周りをスッキリさせる為(周りを気をつけてみると 意外にみんなこのマウントをつけてる人が多い?って最近気付いたw)新しくマウントも一緒に購入。

f:id:inagon175:20190820182452j:image

早速取り付けようと思うが 説明書の文字がちっさ過ぎて困った。。(T ^ T) そうでなくても こういうの苦手なのに〜。

 

読もうと思っても 読めない(◯眼でw)目の前にあるのに すでに拒否反応(笑)

 

そのうちいい事思いついた!写メ撮って、撮った画面をズームして読むことを。これ大成功〜٩(^‿^)۶

 

読めても、ん?って思うこともあったけど 感でいくw そして順番に組んでいき 装着完了〜♪

f:id:inagon175:20190820182935j:image

ネチョネチョ部分は テープのシワを伸ばして巻き直して綺麗に☆ 凄くスッキリした♪

 

こだわりは ハンドルの高さとガーミンの高さをツライチに合わせる(笑)

f:id:inagon175:20190820183123j:image

 

f:id:inagon175:20190820183141j:image

装着完了まで かなりもたついたけど、無事につけれて良かった♪ 後は ライトを充電すればOK ^ ^

 

暗い時間帯に走ることはそうないけど、明るいのに越したことは無いと旦那さんも言ってくれたので 大事に使おう!!

 

何でも新しくすると気分が良い(*^▽^*)