いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

楽し過ぎた後は 寂しさがやってくる。

8月31日(土)晴れのち曇り

 

木曜日のこと。。

 

二子が学校じゃない場所で部活の練習後、お昼にBBQらしいので朝送っていった。朝の出勤ラッシュで予想はしてたけど、やっぱり!って感じ。

 

ギリギリ集合時間に間に合ったけど、毎日通勤する人は大変だと思った。

 

帰りはのんびり下道で帰ったけど、思ったより時間が掛かった。

 

日曜と火曜日のサイクリングが楽し過ぎたので、うちにポツンと1人になると 差があり過ぎて寂しくなった。

 

実は、1日前の水曜日に パン買わない活動が途切れてしまった( ̄▽ ̄;)(今朝の分のパンがギリギリ無いので)

 

なので 何時に二子から迎えに来てー、って連絡があるか分からないけど うちで待機しないといけないので、パンを焼く〜

f:id:inagon175:20190831165602j:image

うちの中が若干涼しい?と思ってエアコンを切って作ってたら、なんか生地がベトベトしてかなり苦労した(^_^;) 最近 こんなんばっか。

f:id:inagon175:20190831165612j:image

焼き上がりの裏面を見たけど 発酵オーバーの気もあったかも?味は大丈夫(笑)

f:id:inagon175:20190831165620j:image

この日も あいりおーさんのパンレシピより、ほんのり甘いはちみつミルクパン♪ クルミパンじゃなくて ミルクパンw

 

クルミ以外は全て同じ材料だったけど、若干配合が違ったくらい。簡単で いつでも作れるプレーンなパンかな。

 

ちなみに 前日つなぎに買ったパンはこれ。。

f:id:inagon175:20190831170302j:image

いろんなメーカーから食パンが出てるけど、家族の中ではこれが人気w それも5枚切りが。

 

6枚切りだと足りない様な?でも 4枚切りだと食べ過ぎか?って感じで(笑)

 

いつ連絡が来るのかうちで夕飯作り以外の家事をやって待ってたら、夕方に迎えに来て〜!の連絡が。

 

一旦連絡があったのに それから少しして 『まだだったー!』って訂正の連絡。どうせ向かうのにも時間がかかるし、私が早く着いたら待てばいっか!でそのまま向かう。

 

朝と一緒で 今度は夕方でバタバタと忙しい時間、時間はお金で解決する!で高速使って(^◇^;)

 

朝よりもちろんスムーズに到着したら、やっぱり早過ぎたので敷地内で時間を潰そうと 車で気になる場所へ移動〜

f:id:inagon175:20190831171014j:image

↑ 実はこの公園に初めて来たのだが、恐竜がいるとは全然知らなかった。

 

グーグル先生で場所を確認した時に、恐竜の写真が出てきて『何これ?!』って(笑)で 園内を歩けば恐竜を見れるの?と思って 近いであろうPに行ったは良いけど、どうやら有料施設だったみたい( ̄▽ ̄;)

 

お金を出してまで 1人で周るつもりも無かったし、向かった時間は終了後だったみたい。

 

で この柵に近づいて写真を撮ったところで再度お迎えの催促。

 

この恐竜を見れた事が 今日のちょっとした 『お〜!!』って思えた出来事だった(笑)

 

その後は二子を回収するのに、朝と違う場所だったのでPが沢山あるし迷子になりそうで大変だった。。

 

それに、帰りも高速を使おうと思ったが乗るまでがもう渋滞∑(゚Д゚) 朝より酷い?夕飯作ってなかった事を後悔した。。

 

おまけに、帰宅後二子と言い合いになり 疲れと怒りが倍増。最近 そうでなくても疲れやすいのに凹む。。

 

 

金曜日のこと。。

 

この日は、なかなか足が向かなくなったジムニーランドへ 無理無理行ってきた。行くこと自体が面倒くさくなっている。。

 

でも 自転車乗ってばかりだと、肩がうちに入って姿勢が悪くなる!と言われてるので、背筋を鍛える為だけに行ってる様なもんw あとストレッチかな〜( ̄▽ ̄;)

 

結局うちを出たのは11時前。知った人いるかな〜?と思ったら、いつものおじ様方が3名とMちゃんが居た。

 

Mちゃんはほんと久し振りだったので、ママ話で盛り上がる(笑)入室してから 結構早いタイミングで話し出したので、そのうちお喋りで満足して 筋トレせずに帰ろかな〜って思ったのは内緒の話w

 

お喋りが終わった所でメニューをw 相変わらずハムが弱いので 軽い負荷でもマシンから降りると足が攣りそうになるし、ダル〜ンって感じ(。-∀-)

 

腹筋すると 腰に違和感。最近いつもそう。やり方がまずいのか??

 

最後にたっぷりストレッチをして ジムニーランドを後に。この日は Mちゃんと沢山お喋りが出来た事が楽しい出来事だった。

 

夜には、案内したいルートをいろいろ引いていた。何通りも引いた。デポ地に良さげな場所を見つけたので そこからのルートも。

 

喜んで貰えるかな〜って思いながら引くのは楽しい作業。実現するかどうかは、お天気だったり 都合が合うかどうかだったり。。

 

この先に楽しみを作っておくと、いろいろ頑張れる気がする。でも 期待しすぎるとダメな時のショックは大きいから、そのバランスが難しい。

 

楽しみな事を 素直に楽しみにしている派だったけど、そんなマイナス面も考える人になってしまった自分が嫌だ。。

 

 

そして 今日。。

 

昨晩、今日走るか?日曜走るか??でかなり迷っていた。走る日は 出来たら夕飯を作らなくて良い方が楽(笑)

 

伸び伸びになっていた 私の誕生日のお祝い会(←外食w)を土日のどっちかにしよう!って旦那さんが言ってたので、家族の予定に合わせて 私も動くつもりだった。

 

土曜日の天気予報を2社で比べてみると、1社は曇りだけど もう1社は午前半日傘マークがついてる。。私はいつも 今回曇り予報をしてる会社を信じる派なんだけど、日曜日も大丈夫そうだからどっちでも良いか?となった。

 

ただ今日は、旦那さんが午後からテニスの後夕方に自分メンテが入ってるので みんな揃わないので外食は無理。。

 

で 明日の日曜日にお祝い会となり、『じゃあ私、明日走るね!』と打ち合わせて 就寝。。

 

今日は誰も朝早い予定を入れてないので かなりのお寝坊さん。9時前に起きたら 外は晴れてる?

 

まあ、明日走るから 今日はうちでおとなしくしとこう!と自分を納得させる。

 

それなのに、今朝私がダイニングに行くまでの間に 旦那さんが明日の夕方に予定を入れるという。。∑(゚Д゚) 『なんでー!!』って怒ったのは当たり前。

 

男の人って、人の話を聞いてる様で 実は留まって無いことが多い気がするのは私だけかな??(男の人 全員をひっくるめるのは失礼ですね?w)うちの旦那さんに限ってかもしれないけど。

 

お互いの希望を叶えられる様、結局 旦那さんが帰宅を早めることで話が収まったから良かったけどw。これで 明日雨降ったら私は泣くね。。(笑)(最悪、お祝い会は切り離して走りたかったから。)

 

そんな感じで平和に戻ったらw つい先日も焼いたけど 今日もパンを焼く〜

f:id:inagon175:20190831173758j:image

 

f:id:inagon175:20190831173811j:image

前回焼いて美味しかったので またまた登場のバタートップ♪

f:id:inagon175:20190831173824j:image

長細の1斤なので 5枚切りでも超厚切りにカット( ^∀^) 厚切りにすると 美味しい〜♡このカットした分は 冷凍庫行き。

 

はちみつミルクパンと食パンを 交互に食べれる様にw

 

明日は 引いたルートを自転車で走ってこよう〜。寂しいモヤモヤも 走ってれば多少解消出来るから。

 

それに帰ってきたら外食だし♪♪ 雨降りません様に。。