いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

気分転換。

9月3日(火) 晴れ

 

先日から、モヤモヤ〜メソメソ〜なので シャン!としないとなと思って、まずは なるべくスマホを見ないようにしようと。

 

私は仕事をしてないので、大事な連絡もほぼリアルタイムでチェック出来るし、あとSNSのお知らせが届くとすぐにチェックも出来る。

 

何より きっと寂しいからだと思う。

 

スマホを見る時間が長いし ちょっとのつもりがどんどん横に逸れてって、気がついたらもうこんな時間ってのはしょっ中。

 

自転車に乗ってる時(写真は撮るけど 他はあまり見ない)や筋トレをしてる時ぐらいかも?見ないのは。

 

過度なスマホ閲覧時間って 時間の無駄でもあるなぁ〜って。

 

なので 今日は朝からダラダラ見ずに、やることを決めて動いていた。

 

一度途切れてしまったけど、まだパン買わない活動は続いている。火曜日は筋トレ日にすることが多いけど、最近はパンが無いとパン作りを優先している(笑)

 

で 今日も朝からパン作り〜。パンを作ると決めた日は、捏ね始める(←機械がねw)まで 朝ごはんは我慢。その後に ゆっくり朝ごはんが定番の流れ。この方が 時間の無駄が無くて良い。

 

パン作りの間、今日はyoutubeを垂れ流し状態にしてみた。これなら もし他の画面にすると音楽が途切れてしまうので、なるべくスマホを見ない為には都合が良いw

 

そんな中 以前気になってて好きだな♡って思う曲が流れてきて、思わず忘れないうちにダウンロードしてしまった(笑)(←結局スマホ触ってるじゃん( ̄▽ ̄;))

f:id:inagon175:20190903185633j:image

これを機に youtubeの垂れ流しはやめていた(^◇^;) お気に入りの曲を何度も聴きたいから〜w いつもと違う曲なので 聞いていて新鮮で気分転換にもなるし良かった!ってことにする(^.^)

 

でも それ以降いつもよりはスマホを触らないように、気をつけたつもり?(笑)LINE連絡は別だけど!

 

そうこうしてる間に、今日もパンが焼き上がる♪ 10時半には焼きあがってたw

f:id:inagon175:20190903191245j:image

 

f:id:inagon175:20190903191253j:image

度々焼いている はちみつクルミパ〜ン(^-^) 次回は食パン焼くかな?丸いパンと食パンを代わり番こw

 

いろんな気持ちでパンを作ったり 家事をしていたが、気持ち的に凹んでる時 いつも誰かが引き上げてくれる。

 

こうして私は、ずんずんずんずん海の底まで沈んでいくことなく また明るい水面に顔を出せれるんだな〜って。いろんな人に感謝☆

 

楽しみな約束を進める度に 元気になれる。ありがとうございます!!

 

あと、今日こそはやるぞ!と思ってたことがある。本当は昨日やるつもりだった 愛車の洗車。だいぶ洗ってなかったので かなり汚れていて気になっていた。

 

この先ずーっと晴れ予報だし〜と思ったら、急に変わって雨が続く予報に変わってしまったけど まあ良い。そのまま洗車。

 

のその前に、いつも夕方に洗車すると 蚊に負けてたので今日は防御作戦!!

f:id:inagon175:20190903192412j:image

虫除けミストを 肌が出てるところはもちろん、服の上からもシュッシュッした(笑)効果は如何に?と思いながら 洗車したけど、今日は刺されなかった(^-^)v

 

そもそも 蚊が出てくる状況だったのか分からないけどw、たぶんシュッシュッの効果だと思う。せっかく買ったんだし?(笑)

 

で 満足の行くまでしっかり洗って完了〜♪

f:id:inagon175:20190903192655j:image

夕飯の時間もあるので急いだけど、やっぱり1時間はかかったな。。

 

一時期より涼しくなったとは言え(今日は朝から暑かったけどw)、汗はたっぷりかいた。でも愛車もピカピカ☆、程よく汗もかいて 気分もスッキリしたな。

 

ちょうどお隣さんとも楽しいお喋りが出来て、いろいろ気分転換の出来た1日だった(^-^)