いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

夏に逆戻り?な中 evo錬

9月6日(金)晴れ

 

今日は金曜、evo錬に参加!!

f:id:inagon175:20190906171044j:image

6時起床、朝からコミュニケーション不足で またいざこざ。モヤモヤな気分のまま 8時半頃自走で出発。

 

走り始めてすぐ、昨日洗車をしたので 自転車が進むのが軽い感じがした♪ でも ここしばらく続いてる 息苦しさがやっぱりストレス。咳払いをしながらの走行。一向にスッキリせず。。

 

そして 今日は、なんたって 暑い!!最近秋の陽気になり 走ってても爽やかで気持ち良かったのに、今日の日差しはまたギラギラ。まるで 夏に逆戻りしたよう。

 

走っていて 息苦しい所に、この暑さでバテバテで モリコロには9時過ぎに到着。

 

今日の参加者は、出入りありの8名〜

f:id:inagon175:20190906171649j:image

 

f:id:inagon175:20190906171703j:image

 

☆ 1、2周は、インナー並走でアップを。1周目に先頭になり息苦しいんだけど、途中お喋りが出来るのが自分でも不思議w で 急坂でいつも諦めてしまうけど 踏ん張って垂れずに上りきれた事が嬉しかった。

 

でも その直後が、呼吸がし辛くて苦しかった。呼吸が浅くて 中々元どおりに戻らない。ゴールまでタラタラと。。

 

☆ 3、4周目は、前4人の男性は練りをするので 女性はその後ろをケイデンス100になる様にツキ位置で走るメニュー。

 

3周目、自信がなかったので 女性の中でも最後尾を走る。途中微妙に車間が開いてしまって なんとか詰めて切れずには済んだけど、結構ギリギリだった。

 

☆ 5周目は、シングルラインでローテを。無理せず 適当な距離を引いて早めに降りたが、1回目のツキ直しがちょっと下手くそで ギリギリ乗っかった感じ。危ない危ない。。その後 もう1回回って来たんだっけ?忘れたけど 急坂も頑張れた記憶?

 

5周走ったら もうヘトヘト。。後半大丈夫かな?と 不安な中休憩へ。

f:id:inagon175:20190906173046j:image

まだ 塩タブの季節です。。(笑)足攣り前兆は今のところ無かったけど、早めの塩タブを。

 

☆ そして 後半戦〜

 

ローテ錬を2回やったんだっけ?後半になり 前半より良い感じで走れた気がしたけど、強度が低くなったのかな?

 

先頭を降りてからの乗り直し、良い感じで出来たのでそれは正直嬉しかった♪ 久し振りに良い出来?(笑)

 

☆ どの周回だったか覚えてないけど、EVOさんの神の手が2回あったのは覚えている。かなり威力があった。最後のストレート後半での時は 急坂までも一気に頑張れる程だった。もちろん惰性で進んだ後は自力で行くけど、脚がよく回っていたので その勢いでいけた。

 

でも 2回目の急坂手前での時は、神の手の後頑張ってはいたが ちょっとして垂れそうになったところ 後ろからマーシーが上がって来たので 諦めずに乗るぞ!と気持ちは珍しくあったけど、

 

急坂では、普通に乗り直すのと違って もう一踏ん張りもう二踏ん張り足りなかったな。。『脚が残ってないー』って言いながら 垂れて終わった?(笑) 

 

☆ 今日頑張る最後の周回 8周目、マーシー先頭固定だったかな?私はトレインの後方を走ってたんだっけ?もう忘れちゃった。。

 

最後のストレートまでみんな一緒だった様な気がする?今日はほぼクリアしている急坂も 上りかけた段階で早めにギヤを軽くして 一気に回転でいく。ちょっと我慢すれば このまま行けるかも?で 頑張ってこの周回もクリア出来たんだっけ??? はてなばかりだ(笑) 

 

9周目は、インナー並走でお喋りしながら流して、今日の練習も無事終了。前半では、バテ気味だったのか フワフワした感覚?だったので、集中しないと危ない!と思って走ってたけど、

 

徐々に いつも通りに走れるようになったので、ほんと良かった。でも、めっきり暑さに弱くなったな。。まだこんな感じが続くみたい。

 

練習後は移動して、今日もみんなでカキゴーラー

f:id:inagon175:20190906180023j:image

5人でワイワイと楽しかったな〜。ふと 去年は何ゴーラーだったかな?と振り返ると、17ゴーラーだった。

 

が今年は、今日のこのかき氷で すでに19ゴーラー(笑)去年の上をいってるw まだまだ 暑さ厳しいのでカキゴーラーは続く。。

 

お店が混んできたので 解散。

 

実は 今週の雨に降られた水曜日に このお店でカキ氷を食べる予定だったので、今日みんなと来れて良かった♪ 1人より誰かと一緒の方が 絶対美味しい。

 

帰り道は その時のルートで帰ることに。たまには違う道も通りたくて。でも街中を行くので 気は遣うかな。

 

14時過ぎ 無事に帰宅。帰りは 朝よりもっとジリジリと暑かった。疲れた。。

f:id:inagon175:20190906180934j:image

 

f:id:inagon175:20190906180944j:image

 

f:id:inagon175:20190906181036j:image

前回の練習時より、高強度だったのかな?ゾーン5での時間が長い。その代わり ゾーン1がかなり少ないw

 

そういえば モリコロからの移動前に、股擦れ予防のクリーム?のサンプルを貰った♪

f:id:inagon175:20190906181408j:image

パッケージがいけてないね、ってみんなで笑ったw でも 良いものらしいので 使うのが楽しみだ。EVOさん、ありがとうございます♪

 

今日の練習に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました。 今日はまた暑さがぶり返して 涼しいのに慣れかかってる身体には堪えましたね。。私だけかな?(笑)

 

今日はNEWジャージの引き取りも兼ねていて、次回は同じジャージで走るメンバーが増えると思う。嬉しいな♪ でも EUCはチームではないけど?w

 

今日頑張れて良かったことが、次回も出来るように頑張りたい。気持ちと根性の問題が大きいと思うけど。

 

9月の走行距離 : 229.47km

9月の獲得標高: 3,147m