いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は軽く。(evo錬)

9月27日(水)晴れのち曇り(24〜29℃くらい?)

 

今日は ガツンと刺激を入れたいけど、脚に疲労を残したくないので前半の5周だけ!と決めてevo錬に参加!!

f:id:inagon175:20190927162421j:image

6時起床、6時半に学校に行くと急に聞いて 焦って弁当を作るところから今日の1日が始まる。。なんか朝からバッタバタ(笑)もちろん 手抜き弁当で無事送り出すw

 

8時半過ぎにうちを出て モリコロへ。涼しいと思っていたが 天気が良く日差しが強いせいか?止まると暑い。。

 

今日の練習参加者は8名〜

f:id:inagon175:20190927162500j:image

 

f:id:inagon175:20190927162509j:image

(photo by エンデューさん)

 

☆ 1、2周は、並走 インナーでアップを。今日は先頭に出ることなく後方でシャカシャカ回す。2周目では スピニングを何度か頑張ってみた。軽いギヤでシャカシャカと。回すことを脚に思い出させるw 脚の付け根がキューンと来た。

 

☆ 3、4周目は、練りのT川くん先頭固定で 男性陣が前で 女性陣は後ろで ケイデンスが100〜110になるギヤでついていくメニュー。重過ぎず 軽過ぎずなギヤを選んで走るってやつ。女性は3人だったので 3周目は2番手で走る。

 

ペース的に上げ下げは無いんだけど 何故か若干インターバルがかかる感じ。車間を開けないようにケイデンスを気にしながら走った周回。

 

☆ 4周目は 女性の中では3番手で走る(トレインの最後尾)。4周目の方がキツかった様に感じた。最後のストレートで前に上がって追いかけた時に たぶん今日の最高心拍だったと思う。急坂を上り終えるまでに力尽きた。。

 

☆ 5周目も似た様な感じで 最後スプリント!女性の中では1番手を走る。男性のすぐ後ろ、無駄足を使わない様に綺麗について走ったつもり。赤橋手前で一般の方が居て ちょっと減速してそのまま野球場の右カーブ。

 

その後 ちょっとして始まるが、発射台のマーシーから すぐに切り離されてしまう(笑)そろそろ来る来る〜と準備をしているが やっぱり無理だ、ガツンと始まると。。

 

切り離された後は自力で頑張るしか無い。いつもなら ギヤを途中で変える事は無いんだけど(忘れててw) 脚がまあまあ回っている感覚だったので1枚ギヤをあげてみたら、急に脚がドーンと来て 一瞬しか頑張れずすぐに垂れて終了。。

 

しっくり来るギヤが無い、というか ちょっと軽いのを早く回し続けるのも出来ないし、ちょっと重めのを回し切る脚力も無いってことか〜。

 

しっかり最後出し切って 5周終了〜 今日の私の練習は、これでおしまい!!

 

みんなの休憩中(私は練習後w)、すぐには帰らずみんなとお喋りして休んでると 左足の指が攣って痛タタタ。。 

f:id:inagon175:20190927162521j:image

涼しくなっても 油断出来ませぬ(汗)帰るだけだけど 塩タブ投入〜

 

後半戦に向かう皆さんをお見送りして、モリコロを後にする。

f:id:inagon175:20190927162535j:image

お先に失礼しまーす。

 

帰りはクールダウンのつもりで、たらたらとインナーでのんびり帰る(笑)

f:id:inagon175:20190927162546j:image

並木道の木も ちょっと色づいて来てたな〜

 

11時半前に 無事帰宅。

f:id:inagon175:20190927162557j:image

 

f:id:inagon175:20190927162608j:image

 

f:id:inagon175:20190927162657j:image

帰ると暑〜い。今日は寄り道せずにNOゴーラーだったので、うちで白くまw

f:id:inagon175:20190927162638j:image

以前食べた時より 今日は美味しく感じたな〜。何故だろう??(笑)

 

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした & ありがとうございました!!先週に引き続き涼しいので 走り易い感じでしたね。でも 日向はまだ暑かったですが。。

 

皆さんと一緒に走って ガツン!と刺激が入り、そして 疲れ切る前に上がって来ました。自分の身体は自分が一番良く分かっているので、無理せず 今日は5周で丁度良い感じでした。

 

帰りもいつもより早いし うちの事もいろいろ出来ますしw

 

来週のお天気がちょっと心配ですが、また次回も宜しくお願いします。

 

9月の走行距離 :642.35km

9月の獲得標高 : 6,968m

 

午後からは、早くに帰って来れたので 汚くて気になっていた車の洗車をやり〜

f:id:inagon175:20190927162757j:image

もちろん?レーパンのままで(笑)洗い物が増えなくて良いです〜w

 

バイクもいつもな感じで掃除して、要らないものは撤去しシンプルに♪

f:id:inagon175:20190927162912j:image

 

f:id:inagon175:20190927162920j:image

週末のお天気が気になります。。カエルちゃんに、雨降らさないで〜とお願いしても聞いてくれないか?(笑)