いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ここ最近のこと。。

10月5日(土)晴れ

 

ここ最近のこと。。

 

とにかく疲れやすい。

 

前は日付が変わるくらいまで起きていられたのに(自転車に乗った日でも)、最近はすっきり起きれないし、昼間も眠いし、運転してても眠いし、夜も起きていられない。

 

家事を終わらせてのカエルちゃん作りが 1日の中で癒し時間でもあったのに、眠さと、目が見えないのとで困ってる(笑)テグスがビーズの穴を通らずに空を切るんだよな〜www 

 

あと 交友関係に不安を感じることもあった。いちいちくよくよ考えてると、精神状態がアップダウンしてしんどくなってしまう。

 

しばらく気分が沈んでた時期があったけど、ある時 ふっと “ 無 ” になれた。この “ 無 ” になるって、どんなに気持ちが楽なんだろうって。

 

急にそんな感覚になった瞬間があった後、気持ちが吹っ切れた。

 

いろいろな気持ちの中、自転車に乗る時は 1人で走る事なく お友達と一緒だったり レースに出たりと、楽しい時間を送れてる。本当にありがたいこと。みんなに感謝☆

 

そして、今日のこと。。

 

先日 田舎から秋の味覚さつまいもが届いたので、ケーキを焼いた。

f:id:inagon175:20191005183657j:image

 

f:id:inagon175:20191005183645j:image

久し振りに焼いたぞ〜♪と思ったら、つい先週も焼いたんだっけ??(笑)随分昔の様に感じてしまうw 月日が流れるのが物凄く早く感じるのは やっぱり歳??(汗)

 

わけわけ用にお芋ケーキを焼いたのに、明日 誕生日な旦那さんへのケーキを焼くのを忘れていた。。

 

明日の夕飯をどうするかは打ち合わせしてたけど、自分の予定のことばかりが頭にあって。ゴメンナサイ。。

 

ケーキだけでも今日焼けば良かったんだけど 今更遅いので、また後日焼きたいな〜♪っていうか、自分も食べたいから焼くぞ!(笑)

 

家事も今日はどんどん前倒しに。油断して 椅子に座ろうもんなら睡魔が襲って来るので、おやつの時間ぐらいから洗車を。

f:id:inagon175:20191005184441j:image

前に買った 柄付きスポンジが壊れたので、ロングバージョンを。これがあれば ルーフを洗うのが楽♪ 洗車台をわざわざ出してこなくても 踏み台でいける!

 

そして 夕方になってくると、もういないだろう?と思っていた 蚊 に頬っぺたを刺される。

 

これ以上被害を受けない様に 虫除けスプレーを肌が出てるところにシュッシュッと。調子に乗って 顔にもかけたら しばらくして唇がヒリヒリ。

 

何の成分が入ってるのか分からないけど、感覚的には いかりやちょうすけ みたいになってんじゃないの?って思うくらい腫れてる感覚(笑)

 

そのうちお隣さんと立ち話になったので、その話をすると いかりやちょうすけ にはなってないらしいwww 良かった(笑)

 

でも虫除けスプレーの効果ってほんと凄くて、肌を出してる腕や首や顔は刺されず、肌を隠していたメッシュのズボンの上から脚を刺しよった!!まあ 一時期程 酷くは無かったけど〜(笑)

 

で 車は今日もピッカピカに☆

f:id:inagon175:20191005200448j:image

満足満足(笑)そして 満タン給油もしてあるし 安心安心。

 

今日は早めの夕飯。早くいろんな家事を済ませたいし、旦那さんが楽しみにしている ラグビーワールドカップは日本vsサモア戦だし。

 

高校時代にラグビーをやっていたらしい 旦那さん。今までに何回か『どこのポジションだったの?』って聞いたことがあるけど、いつも忘れて その度に何度も答えてくれたw

 

パッとしないポジションらしく、そういう事を聞くと こっちも『そうか〜』と思って覚える気無しw でも今回は 覚えた!フランカーだって。またそのうち忘れそう(笑)

 

どんな風に走ってたんだろう?って いろいろ想像するが、一向に走ってる姿が思い浮かばない。立ってる姿も知らないからな。。

 

我が家の女どもは、ラグビーのルールはもちろんチンプンカンプン。

 

そこで 分からないことはなんでも親切に説明してくれるので、試合を見ていても楽しい♪

 

そんなワールドカップが始まってからというもの、ビールの減りが早い!!(笑)(私は飲まない)

f:id:inagon175:20191005201751j:image

ラグビー観戦時 ビールの売り上げが6倍とニュースで言っていたが、我が家では2倍だw 

 

そして ブログを書いてる今も ラグビーをテレビで見てる。家族は見るのに夢中だけどw

f:id:inagon175:20191005202108j:image

みんなほど、私は興味が物凄くあるのではないかも?って思う。

 

日本戦よりも何よりも、早く自分のすべき家事を終わらせて 早く寝たい!!これが今の気持ち(笑)