いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雲一つない台風一過。

10月13日(日) 晴れ

 

昨日の台風は 私が住んでる地区は全然大したことがなく過ぎ去ったが、朝起きてニュースを見ると沢山の川が氾濫して大変なことに。。自然の力は凄まじい。皆さま大丈夫ですか?

 

そんな台風が過ぎ去った 台風一過の今日は、雲一つない綺麗な青空。

f:id:inagon175:20191013212758j:image

やっぱり風はそこそこあったかな?

明日自転車に乗る予定なのと、台風の後は道が荒れてるかも?と 乗る気はさらさらなかったが、予報を見ると雨が早まってる?(汗)

こんなに今日は良い天気なのに 少しでも走っときゃ良かった!とちょっと後悔しながらパンを焼いていた。 

f:id:inagon175:20191013212808j:image

 

f:id:inagon175:20191013212820j:image

牛乳が無かったので、仕込み水は普通に水のレシピを探して 久し振りに いたるんるんさんのパンレシピから、イギリスパン~♪

 

ハードパンに使う粉も入ってるので、耳がパリパリ。焼き上がって写真を撮ってると だんだんひび割れが(笑) ↓ 

f:id:inagon175:20191013212828j:image

 耳が硬いのでw良く切れるナイフでまだ温かいうちにカットしてみてみると。。

f:id:inagon175:20191013212838j:image

微妙な断面。。 かなりシンプルなパンなので 何かをつけて食べたくなるようなパン。

 

今日の夕飯はホワイトシチューにしたので、シチューにつけて食べるとめちゃうまだった~♡ でも朝食べるなら、牛乳が仕込み水の食パンが好みかな?(人それぞれ好みの問題w) 

 

買い忘れた物があったので、買い物に行かなくては!と思いつつ ダラダラと過ごしてしまいおやつの時間になっちゃって。

 

朝から出掛けていた旦那さんがちょうど帰って来たので 一緒におやつタイム♪

f:id:inagon175:20191013212851j:image

昨日の残りのお誕生日ケーキとアイスコーヒー。私のシャインマスカットが狙われてる~の図(笑)

 

生クリームのケーキは、なんか幸せな気分になるのは気のせいかしら??www

 

おやつを食べ終わるともう夕方。今からスーパー行く為だけに化粧するの 面倒くさ~い。

 

旦那さんに交渉すると 行ってくれることになり(ヤッター!!(笑))、昨日に引き続いて今日も引篭もりだった。

 

お陰で夕飯作りに早目に取り掛かり、お風呂も入った後にみんなで夕飯。

 

その後は、今日のお楽しみ♪ ラグビー日本VSスコットランド戦をみんなで見る。

f:id:inagon175:20191013212900j:image

私は家事をしながらで 部屋を行ったり来たりで最初から最後までビッチリ見ていたわけでないけど、かなり白熱した試合だった。我が家の応援も白熱(笑)

 

いつの間にか子供達までが、旦那さんと同じ口調でテレビに向かって叫んでるしwww 網戸にしてたので 外に丸聞こえじゃないか?(汗)

 

最後の10分は 流石に私も目が離せずドキドキしながら見ていたが、見事 日本史上初!!決勝トーナメント進出を果たした瞬間を見れてちょっと感動☆

 

ラガーマン、カッコ良い~♡ あのがっちりした体型が好き(笑) 力でガンガン行くところもカッコ良いな。

 

今まであまりルールも知らず そこまで興味も無かったけど、日本でのワールドカップ開催でラグビーの楽しさを知れた。旦那さんの解説もあるしw

 

日本チームが決勝トーナメントに出ることになり、まだまだ楽しめそう♪ 

 

ところで、明日は少しでも走れますように。。