いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ひたすらコピペ〜

10月19日(土)くもりのち雨

 

私はまだ、yahoo!blogを移行していない。。と言っても、別のやり方で 今のはてなでブログを書いているけど。

 

まだ移行していない人宛に、親切に終了時期が迫っていると いつだったかに移行を促すメールが来た。

 

すでにブログ記事の編集などは出来ない状態になっているが、閲覧は出来る。

 

はてなにはFC2ブログのお引越し機能を使って、今までの記事を画像も含めて全て移してきたが コメントだけは写すことが出来ていなかった。

 

で、思いついたタイミングで 手動でコピペしてコメントを移す作業をしていた。はっきり言って面倒臭い(苦笑)

 

面倒臭いので しばらく放ったらかしにしていたけど、気がつけばもう10月の半ば。あっという間に完全にyahoo!blogが終わってしまう。。

 

その前に、内緒コメントは無理だけどほぼ全てのコメントを はてなに持ってきたい!!

 

そう思ったら、ここ最近は隙間時間があるとコピペばかりしている(笑)新しい分から始めて、残りあと9ヶ月分(汗)

 

コメントを見返してると、本当に懐かしい。弱音を吐いた時には励まして貰っていたり、頑張った時には労いのコメントを貰っていたり。

 

ただ、内緒コメントは移さないので しっかり目を通している。

 

そんな中、コメントじゃないけど 記事の中の画像にこんなんが出てきた!

f:id:inagon175:20191019214716j:image

二子がどのタイミングで貰ったのかは忘れたが、担任の先生から頂いた紙??

 

この紙を見た時に、この言葉 凄く良い〜!!って感動した覚えがあったのに、もう こんな紙を見つけたこと自体忘れていた。。(汗)

 

二度と存在を忘れない様にw 今回はそっくりそのまま打ち直して、丈夫な紙に印刷しておいた。

f:id:inagon175:20191019215129j:image

そしてダイニングのコルクボードに貼っておいた。いつでも目に入る様に。

 

しかし、誰もこの印刷した用紙のことには触れず(気がついてないのか??)。。結構目につくところに貼ってあるんだけど〜?

 

まあ 私がいつでも目に入ればいっか!ということにする。

 

本当に素敵な言葉☆ 自分が励まされてる気がして。。

 

たまにはコメント以外にも画像を見て懐かしい気持ちになったりw 捗った様でどうかな?脱線も結構したかも(笑)

 

でも家事を後回しにして コピペを頑張っていたらw、珍しく二子が、洗い物や夕飯のカレー作りをやってくれた。

f:id:inagon175:20191019215715j:image

昨日で試験も終わり、今日は部活も無くて凄く暇なんだそうな。。(笑)お願いしても嫌がられるのに、二子からすすんでやってくれるなんて 正直嬉しかったな〜♪

 

そういえば、朝 旦那さんも洗い物をやってくれてたな〜♪ その時も、私は一生懸命コピペしていたな〜w

 

みんな ありがとう♡(笑)