いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は祝日だった!

10月22日(即位礼正殿の儀)  晴れ

 

今日は、天皇 即位礼正殿の儀の日。今日がその日だとは知っていたし、パレードが無くなったのも知っていた。

 

でも、祝日なのは知らなかった!恥ずかしい。。(汗)カレンダーの日付の色が変わってなかったのもあったかも?とカレンダーのせいにしてみたり(苦笑)

 

昨日の夕方まで、子供達の弁当を作らなくては!と思っていたが、旦那さんが帰宅してから 明日はお休みだし子供達も部活が無いと聞いた(笑)

 

と言うことで、雨予報だったし 予定も何も入れて無いのでがっつりお寝坊さんwww

 

でも 前日しっかりまとめてあった可燃ごみを、うっかり回収時間を過ぎた時間に起きちゃって。。寝すぎともいう。

 

たまに 今日と同じ時間でも回収に来てないことがあるので、少しの望みをかけて一応回収場所まで行ってみたが 今日はすでに回収済みでカラス除けのネットだけ。残念だけど持ち帰る。。(泣)

 

今日の唯一 残念な出来事だった。

 

旦那さんだけは朝から実家に顔を出してその後テニスに行くと、私がまだ寝てる時間に出て行った。

 

子供達はゆっくりうちにいるし、私ものんびり うちでパン作り~

f:id:inagon175:20191022214033j:image

最近お気に入りの バタートップ。 

f:id:inagon175:20191022214043j:image

 

f:id:inagon175:20191022214053j:image

細長1斤を 5枚にカットして食べるのが好き♡

 

でも今日は 焼いてる時の良い匂いに我慢出来なくて、ちょっと冷めた頃に端っこをカットして味見(笑)

f:id:inagon175:20191022214101j:image

何も付けずにそのままモグモグ。美味しい~♡(笑) 

 

いつの間にか、パン買わない活動から、なるべく買わない活動になり。。今では 思いついたら焼こう~!活動に(苦笑)

 

他にも焼きたいパン(挑戦したいパン)はあるけど、シンプルで簡単なパンが多い傾向にある。

 

それにしても、今日は天気予報が外れた?それとも 私が寝坊してる間に予報が変わったのか??

 

凄く良い天気だし、おまけに暑い。。気温は20℃くらいまでしか上がらない予報だったのに(汗)

 

昼からでも乾きそうだったので、シーツを洗ったり布団を干したり 家のことをゴソゴソと。

 

その合間に、子供達はお出掛け準備をしていて 仲良く出掛けて行った。双子姉妹で中が良いので嬉しい♪

 

ぱっと見 全く双子に見えないが(小さい頃は、双子ちゃん?ってよく言われてたけどw)背格好は近いので服も貸し借りして楽しんでる。羨ましいわ〜。

 

そんな2人が行ってたのは レンタル屋さん。英語の勉強になるからと言って、洋画を吹き替えじゃなくて日本語字幕で見る為に、話の内容を知ってるDVDを借りて来たとのこと。

 

私は夕飯の支度に取り掛かっていたが、やっぱりテレビの画面がついてると ついつい見てしまうのよね~(笑)

f:id:inagon175:20191022214109j:image

アラジンの実写版。面白かった!!

 

滅多に借りて来て見ないんだけど、たまには のんびり映画鑑賞も良いもんだ。

 

そんなのんびりとした祝日だった。

 

肝心な即位礼正殿の儀は、中継では見なかったけど ニュースで確認。