いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

軽い接触事故。。

11月2日(土)晴れ

 

今日は土曜日で、大人はお休み。(私はいつもか?w)だけど、子供達はいつもの様に学校へ部活に出かけて行った。

 

いつもの様に無事に到着してるものだと思っていたが、私の携帯に二子から電話があり なんだか嫌な予感。。もう学校に到着してるはずの時間だし。

 

ちょっと声がおかしいな?と思ったら、変わるね!と言って 学校の先生が電話口へ。

 

どうやら登校中に、自転車同士で接触し 転けて怪我をしたらしい。軽い擦過傷と顔も少し打ってるらしく、あと顎と喉が痛いらしい。。との事でお迎えの要請だった。

 

以前 下校中に眠かったらしく 自分からガードレールにぶつかって転けたことはあっても、誰かが関わってのことは今回が初めて。

 

顔も打ってると聞き、女の子だし顔に傷を作ると可愛そう。。とかいろいろ考えてるといつもより心配して迎えに行ったが、いざ会ってみるとケロっとしてる?

 

思ったより全然元気。深刻ではなさそう。まあ、その程度で済んだから良かったんだけど。

 

場所は見通しが悪いクランクで、以前にも対向から来る自転車には怖い思いをしていた場所らしい。こちらは若干上り基調で、あちらが若干下り基調。(私も保護者会に行く時に使う道なので知ってるけど、平坦に毛が生えたくらいだな)

 

で お互いどちらに避けるか迷っていたらぶつかったらしいので、スピードは出ていなかったのが良かった。それに倒れたのが相手の上だったので 二子は直接アスファルトには身体がぶつかっていなかったので大したことがなかったみたい。(相手も大したことなかったらしい)

 

相手は大学生風の男性で優しい人だったらしい。二子のチェーンが衝突した衝撃で落ちたので直してくれたらしい。かなり謝られたらしく お互い大丈夫です、とやりとりをしてその場は別れたらしい。

 

が、学校に到着してみると、頭が痛いし気持ち悪いとか 相手の肩?が喉に突き刺さったのか 喉と顎を痛がっていたみたい。私が行った頃には 多少治っていたけど。

 

旦那さんの車を借りて迎えに行ったので、自転車ごと回収。

 

『病院に行った方が良い』と先生に言われて整形に行ってみたが、首に痛みも無いし打撲の痛みもそれほどでも無い。

 

痛がるのは顎と喉だったので、その分野は診療外なのでと診察はキャンセル扱いとなった。結構待ったんだけど。。

 

で、改めて 夕方 口腔外科に予約を入れて一旦帰宅することに。

f:id:inagon175:20191102203653j:image

接触して落車はしたけど、大したことなかった。これを無事とは言わないかもしれないが、不幸中の幸か?

 

自分も そういった危険には自転車に乗っているからにはいつも晒されている。自分で気をつけるようにはしているが、どうしようも無い時もある。

 

周りでこういう事がある度に 更に安全走行に努めないといけないな、って思う。

 

二子にも これから同じようなことがない様にアドバイスはしておいたが。。

 

相手の不注意が一番怖い。こういうことがありませんように。。と祈るしかない。

 

実は、私の喘息の方の病院も予約をしていたが バタバタになったので結局キャンセルした。一応今日の予定は立てておいたの。

 

病院へ行く前に ケーキ材料の計量をして、帰って来たらすぐにケーキを作って、午後からは洗車をして、今日の夕飯と明日の夕飯の準備をするって。

 

でも計画は崩れた(汗)無理すれば出来たのかもしれないけど、気持ち的にも疲れてしまって洗車はやめた。その代わり 明後日の準備はしておいたけどw

 

で、ケーキ材料の計量中に家を飛び出してしまったので、まずはその続きをやって 久し振りにチーズケーキを焼く〜

f:id:inagon175:20191102205107j:image

 

f:id:inagon175:20191102205114j:image

チーズのメーカーが違うと作ってる行程中もなんとなく違う感じがした。

 

子供達のリクエストだったので、喜んでくれると嬉しいな〜と。

 

ちょっと隙間時間があったので ソファに脱ぎっぱなしになっていた一子の服を片付けようと手に取ってみると、可愛い〜♡

 

で ちょっと袖を通してみた。。

f:id:inagon175:20191102205514j:image

着れた!!(笑)それに似合ってる?気がしたw(私も欲しい〜)

 

最近は買い物行くのも友達となので、お金だけ渡してどんな服を買ったのか知らなかった。勝手に着たことは内緒(笑)

 

今までも 子供達が買って来たズボンとかも履いた事があるけど、入ってもピチピチになってしまう。。本当に脚が太くて嫌になる〜(泣)

 

で気がついたら夕方。口腔外科に連れて行ったが 顎の骨にも異常無し。安心を買いにいった様なもの。それで良い。痛み止めの飲み薬を貰って様子見となった。

 

今回レントゲンを撮って貰ったおかげで、まだ穴は空いてないけど虫歯を発見して貰ったw 顎の件が終了したら、虫歯治療に移行(笑) 

 

まだ痛みもあるせいで元気が無かった二子だったが、夕飯後 いつもの様にハッピーバースデイの歌をみんなで歌った後ケーキカット。

f:id:inagon175:20191102210504j:image

チーズケーキを食べる時にはニコニコだったので、嬉しかった。みんなから、『美味しい〜♡』を貰って更に嬉しかったな♪

 

美味しいもの(好きな物?)は笑顔になれる。笑顔でいられるのが1番!!