いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

消耗品なんだってさ〜

11月8日(金) 晴れ

 

今日は時系列を敢えてぐちゃぐちゃに。。(笑)

 

だって、はてなでは1番上にくる写真が見出し写真になるから〜。

 

☆ いつだったか?(調べてみると、10/31w)にドロドロになったバイクを水洗いして、いつものように注油にワックスまで掛けてピッカピカ☆にした後 ホイールを嵌めて変速チェックをした。

 

すると、前はアウターに入れて スプロケは小さい歯4枚分の時に何処かが擦れてる音がするのが気になった。しっかりホイールが嵌って無いのかも?と思って嵌め直したけど大丈夫。

 

シャラシャラいう音が気になったので 翌日人力車さんに持ち込んで見て貰ったら、『チェーンリングの消耗ですね!』と。チェーンは消耗品って感覚はあったけど、チェーンリングはそういう感覚が無かった。。(汗)

 

綺麗に乗ってれば長持ちする(10年位は持つんじゃ無い?くらいのw)と思っていたが、そういう問題では無いみたい。どれだけ使ったか?が問題なのか。。当たり前か、金属なんだし。。(汗)

 

ちなみに、私は3年半みっちり使った。距離はどのぐらい乗ったか分からないけど。

 

原因がチェーンリングと分かったので、やっぱり買い替え。。そうなった時にやっぱり同じRIDEAが良いと思ったので、EVOさんにその場で電話。

 

なんてグッドタイミング!!その時に、偶然RIDEA本社に居たらしく在庫をその場で確認して貰い 希望の物を持ち帰って貰えることに♪

 

で、今日アジトに行って貰って(買って)来た!!

f:id:inagon175:20191108161908j:image

今回もコンパクトクランク。でも今までの様なプレートタイプでは無くて、肉抜きで4アーム。見慣れないのでなんだか変な感じ。。

 

今までのが↓

f:id:inagon175:20191108162033j:image

このタイプ、超絶お気に入りだったので、正直 今回交換することになりかなりショックだ(泣)そのうち4アームの現行モデルに見慣れてくるのかな?

 

もちろんネジは、5アームにつけていた青色にする予定。1本余るなw 交換はまた日を改めて。

 

今まで他のチェーンリングを気にしたことが無く、肉抜きの方が少ないんじゃ無いの?と思っていたがこれを機に調べてみると、ほぼ肉抜きで おまけに4アームばかりだった。

 

世間はそういう流れなんだ〜と。流れに乗らなくても私は良いんだけど、メーカー側もロード用はプレートタイプに戻る予定は無いとの事で こればっかりは諦めざるを得ない。残念だけど。。

 

☆ 今日も見事な秋晴れ〜。予定では筋トレに行くつもりだったが、一子が風邪をひき昨日は早退でお迎えに行き、今日もまだ怠そうだったのでお休みした。

 

ので、私も筋トレはやめて うちにいることにした。せっかくうちにいるんだし 久々にパンを焼いた。

 

『なるべくパン買わない活動』から、『思いつきでパン焼く活動』だ(笑)

 

今日はあいりおーさんのレシピより、アールグレイクリームチーズパン♪を。

 

パン捏ね中をパチリ!
f:id:inagon175:20191108162011j:image

なんだか、輪っかの無い土星みたい(笑)

 

今日は1個あたりをちょっぴり大きく、12等分にして〜
f:id:inagon175:20191108162015j:image

した後に思ったけど、10等分でも良かったかな。。(汗)

 

で、焼き上がり〜♪
f:id:inagon175:20191108162021j:image


f:id:inagon175:20191108162026j:image

捏ねてる時からアールグレイオレンジピールの良い匂いがしてたけど、焼いてる最中もとっても良い匂いだった〜♡
f:id:inagon175:20191108162030j:image

で、ほんのり温かい時に味見。クリームチーズがまた爽やかだったー。フワフワだし。

 

食欲の無い一子も、美味しいと食べてくれた。早く元気になっておくれよ〜。

 

☆ 昨日、用事でモールに行ったついでに立ち寄ったビーズ屋さんで ピアスの材料も買って来たので今日はパン作りの合間にピアス作りも。

f:id:inagon175:20191108162018j:image

パーツを繋ぐだけなのに、目が見えない。。ピントが〜(泣)

 

でも めっちゃ良いお天気で自然光が燦々と降り注ぐ時間帯だったので、なんとか完成☆ いつも手こずるんだよな〜(汗)

 

もし、夕方から夜だったり外が暗い時間帯なら無理だな(笑)自然光は見やすい、何故だか理由は分からなくて とっても不思議w

 

カエルちゃん作りの方が、全然楽だ〜♪♪ 

 

出来立てホヤホヤを早速つけて、テンションもちょっぴりアップしたね(笑)新しい物はやっぱりウキウキする。そして買うより自分で作った方が安いしね♪

 

 

最近喉の調子がおかしい。今日はちょっと掠れ声になっている。

 

急に寒くなり、そして朝晩と日中の気温の差が大きいこの時期。体調管理が難しいとは思いますが、皆様もお気をつけくださいね。