いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

付き添い〜いろいろ。

11月15日(金)晴れ

 

昨日のこと。。

 

昨日は、朝イチでお義母さんの通院の付き添いへ。

 

前日 旦那さんとドライブおデートに行けたのも、旦那さんが行くはずだった通院の付き添いに 私が代わりに行ってくれたら!という条件で振休をとってくれたのだった。

 

付き添いに行くの、私にはいつも時間はあるので全然良いんだけど、お義母さんなのでやっぱり構えてしまう(汗)結婚して23年も経つというのにw

 

旦那さんと一緒に付き添いで行った事があっても、私1人では初めてだったから。。やっぱり緊張(笑)

 

でもその場になると、なんてことは無い。旦那さんがそれまでの流れを作ってくれてるので(前日夜にいろいろ詳細を教えてくれていたし)それに則っていろいろこなしていくのみ。

 

大きい病院なので、予約をしていても待ち時間はそこそこあり お義母さんは疲れていた。で

全て終わってホッとしたら『お茶しない?』と誘われてそのままカフェへ移動。

f:id:inagon175:20191115165327j:image

最近、ラテばっかり飲んでる?w  今日は宇治抹茶ラテ〜♪ 美味しい♡ おやつもご馳走になった!自分で選んだんだけど(笑)

 

旦那さんから説明を受けていたお陰で迷う事なく、病院後の お義母さんに関する頼まれ事も スムーズに終わった。でもまるっと半日はかかったかな。

 

スーパーでは、お義母さんが我が家の夕飯まで買ってくれたので この日は作る手間が省けた♪ 帰宅後バタバタと忙しくなるぞーと思ってたところに時間が出来た。

 

なので、また今度〜また今度〜と延び延びにしていた愛車の洗車をやった。延ばしていたのは 最近寒いのと、夕方日が暮れるのが早くヤル気も失せてたのもある。 その間に汚くなってた(泣)車の汚れが気になる人なんで。。w

 

私服から、濡らしても平気な服に着替えて 張り切って洗車。

f:id:inagon175:20191115170134j:image

まだまだ明るいうちに完了☆

 

もう蚊に襲われる心配はないけど、この日は風が強くて シャワーの向きを間違うと自分に降りかかってくるという。。(泣)

 

風がピューピュー吹く中 とにかく寒かったが、綺麗になったので凄い達成感!!(笑)

 

そのままの勢いで、久々にウォーキングも。

f:id:inagon175:20191115170533j:image

とにかく、時間が少しでも出来たので身体を動かしたかった。ローラーすると股が痛くなるんじゃないか?って躊躇してしまいテクテク。

 

サドルに跨るのは、サイクリングの時まで取っておきたいし(笑)あと、ちょっぴり右膝に違和感もあるし。

 

でも歩くの久しぶり過ぎて、足の付け根が怠くなる。重い自分の脚を引き上げるのがしんどい、っていう感覚。

 

なのでいつもの唯一の丘はショートカットして、定点観測〜

f:id:inagon175:20191115171059j:image

ギリギリ夕陽が見えた♪ 

 

後半は脚の付け根の怠さが酷くなってきたが、歩いて気休めになったのか?気持ちはスッキリしたので良かった。5キロほどを1時間で。

 

 

そして今日のこと。。

 

今日はevo錬の日だったが 右膝が心配なので迷った(前半だけでも参加しようか?とかって)が、何より気分が乗らず やっぱりお休み。

 

たぶん この先のサイクリングの予定が目白押しなので、練習よりもそっち優先な気分になってるんだと思う。そして 寒いし。。冬眠しちゃいそうだ(笑)

 

じゃあ、筋トレに行こう!とも思ったけど、天気も良いし 晴れの日にしか出来ないうちの事もあるし、結局筋トレもやめて家事を優先。

 

家事の隙間時間に、自宅トレが出来たらやろう!くらいの気持ちで。(やらないパターンになりそう?)

 

急に冷え込んだので、肌掛け布団から冬布団へ。布団を干したりシーツを洗ったり。

 

出しっぱなしだった扇風機を掃除して片付け、代わりにガスファンヒーターに。これで寒い朝も安心。エアコンでは中々暖まらなかった。

 

あと気になっていた、人間ドッグ胃カメラ乳がん検診のクリニックへの予約も無事完了。去年、人間ドッグでは必ず引っかかる胃と乳がん検診は 行きつけのクリニックでやるように!と言われてしまったので。

 

でもクリニックに予約の電話を入れても 中々繋がらなくて、嫌気がさしてこちらも延び延びにしていた項目だった(汗)これで安心。

 

まだまだやりたい事(やらなきゃいけないこと)はあったけど、普段の掃除(最近サボり過ぎで。。)やらをやってると あっという間に夕方だ。

 

1日が終わるのって本当に早い。でも隙間時間に夕飯は作り終えてるので、いつもよりいろいろ前倒しに出来たかな?これが普通でなきゃいけないような気もするが。。(汗)

 

ブログを今書いてるので、自宅トレとストレッチはまでやれておらずw お風呂の後がラストチャンスか? その頃に眠くならなければいいが(笑)

 

11月も もう中旬。やっておかなきゃいけないことが山積み。。

 

だんだん忙しくなってくるが、自転車も乗りたいし 要領良くいろいろこなして行かなければ!子供の夏休みの宿題みたいにならないようにw

 

どうでも良い話だけど、最近 寝てる時や、今ブログを書いてる最中でも脛や足の指が攣る。。嫌だ!!(笑)