いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

気持ちを頂く。

11月20日(水) 晴れ

 

事故後3日目、むちうち日記。

 

☆ 今朝は、仰向けの状態から首が前へ少し曲がる様になったので起きれた!

 

☆ うがいのガラガラ〜は、微妙。。完全には上を向けないので失敗すると 首元に垂れてきそう。

 

☆ 思いっきりあくびをしたら、左首筋から左肩にかけて引き攣る様な激痛が走りイテテテ(泣)

 

☆ まだミシミシいうけど、多少首の可動域が広がった気がする。でも痛みは伴う。

 

今日は、昨日事故の相手の方から電話を頂き、謝罪とお見舞いを兼ねてうちまで来てくれる事になった。その前に、2回目の診察の為整形へ。

 

肘の傷の手当てで、肌が弱いのでテープ部分が痒くなってたので もう取って貰いたかったが、もうちょっとみたいで テープが小さくなって同じ処置をw もちろん、打撲部分は触ると痛い。

 

右大腿は青痣が少し濃くなった気もするが、広がってることはない。これから痣の範囲が下へ下がって来るかも?と言われた。こちらも当たると痛い。

 

首から来る肩の筋もまだカンカンで、触られるだけで痛い。が、1番痛い時を10とすると、今いくつ?と聞かれて、8!と答えた。

 

すると、『微妙に良くなったくらいね?マッサージは、5 くらいにならないと 逆に悪化するからもう少し安静に』となった。そうなのか。。

 

診察が終わって、相手の方に連絡して1時間後くらいに菓子折を持ってうちに来てくれた。

f:id:inagon175:20191120223821j:image

玄関開けて 挨拶や今の怪我の状況を聞かれて話すと、元気そうな私を見て『良かった、お元気そうで。。』って相手の方が涙を流したので、私まで貰い泣きした。

 

相当心配していた様で、ホッとしたみたい。

 

今の私は、きっとパッと見 どこも悪くない様に見えると思う。ただ首から上の動きが変なだけ(笑)首が動かないので それに伴って立ち居振る舞いもぎこちなく見えるかな?他は痛みも無いし元気だからw

 

泣かれて申し訳ない気持ちになったので、大丈夫だから泣かないで〜と言って冷静にお話を。

 

1つ今回その方に聞いておきたい事があったので聞いてみた。どうして、あの時ぶつかってしまったのか。。?

 

お互いぶつかった時の状況は、それぞれ警察に話したが 相手の意見は聞いていなかったので。

 

私からは視界に相手の車は見えていた。相手も私が見えてると思った。停まっていたのでそのまま直進したのだが、ぶつかった?

 

実はその瞬間を覚えてなくて、後で後輪に白い車の跡が付いてたのでそうだったのか?と思ったって感じ。

 

私はフロントライトはフラッシュにしていて、白いウインドブレーカーを着ていた。どちらかと言えば目立つんではないかと思っていたが。。

 

相手は全く私に気が付いていなかった、との事。左折しようとして、ぶつかるーと思ってブレーキを踏んだけど間に合わなかったらしい。

 

完全に見落とされてたんだ。。

 

私が走りながら見える事故現場の辺り↓

f:id:inagon175:20191120223901j:image

私はピンクのラインを、相手は緑。

 

車からの目線で言うと、横から広い道に出る時に 例えば見辛い時には車でもちょっと頭を出さないと左右の確認が出来ない場合があるけど、この場所の場合 そんな事をしなくても私が向かってる方向は簡単に確認出来る状況だったはず。(←警察もそれは言ってた)

 

今回の事故に遭ってしまったのは、運が悪かった。。と自分の中で消化するしかないのかな。

 

後輪に当たったと言うことは、もし今回の様に気が付かれなかったとしても 数秒私が早くに通り過ぎてたらぶつからなかったんだから。

 

今回は、目の前にある危険では無かったので回避出来なかった。視界を広く!を心掛けて 今まで注意して走っていたつもりだったのに。。どうにもならない事もある。

 

怪我が大した事も無かったし、相手の方も 私と同じ高校生のお子さんを持つママさん。とっても感じの良い方だった。それは事故直後の対応と、雰囲気からそう感じていた。どちらも不幸中の幸い。

 

後半は和やかにお話して、見送ってサヨウナラ。これから先は お互いの保険屋さん同士でやりとりして貰う。

 

謝罪の気持ちを、早速お昼ご飯の後に頂いた。

f:id:inagon175:20191120225402j:image

美味しかった。逆の立場だったら、私も同じ様にしてただろう。涙を流したかどうかは分からないが。

 

午後からは、どうせ暇だし 子供達から頼まれていた物を買いに行って、証拠を写メで送りつけると『ありがとう♡』と2人から感謝された(笑)

 

普通なら、お金だけ渡して『自分で買って来なさいね〜』って言うからw

 

そして、久し振りにカエルちゃん作りも♪

f:id:inagon175:20191120225953j:image

出来た!! 好きなことをして、気を紛らわすw

 

話は飛ぶが、今日はevo錬の日だった。EVOさんにはまだ事故に遭ったことを伝えて無かったので、これからしばらく練習に参加出来ない理由として昨夜連絡した。

 

すると、身体の事はもちろん心配してくれたが ジャージとかヘルメットとかも大丈夫だったの?と聞かれて、ジャージは大丈夫だったのを確認済みだったし、ヘルメットは頭を打ってないから大丈夫です!と答えたのだが。

 

夕方になり ふと心配になってヘルメットを確認したら。。

f:id:inagon175:20191120230559j:image

 

f:id:inagon175:20191120230611j:image

 

f:id:inagon175:20191120230619j:image

 

f:id:inagon175:20191122131618j:image

なんと右側をぶつけてたのを発見!!

 

これには自分でショックだった。。だって、私は頭打ってない!と事故直後真剣に思ってたから。そりゃあ、むちうちになって納得だ〜って今になって改めて思った。

 

確かに事故直後、警察から『ヘルメットの後ろ、傷ついてるけど打ちましたか?』と聞かれて、てっきり以前ヘルメットを落として出来た真後ろの傷↓

f:id:inagon175:20191120230855j:image

かと思って、そんなのはスルー。『打ってません!』と救急隊や警察に自信を持って言ったのに(汗)

 

そうと分かったら、急いで人力車さんにヘルメットの見積もりの追加もお願いした。ショックだった(泣)

 

ヘルメットが無ければ、直で頭の右側を打ってたんだな〜と思うと、本当に怖い。そして、全くその瞬間を覚えてない自分に対してはビックリだしショック。。

 

次回の診察で、頭を打ってた事も話しておいた方が良いのかな〜念のため。調べて貰ってなんとも無ければそれで良いんだから。

 

ヘルメットもダメになったし、こればっかりは新しい物を選ばないと。次はどんなのしようかな〜?迷うから、同じものの色違いにするかな??(笑)