いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

欲張らず。

11月22日(金) 曇りのち雨

 

事故後5日目、むちうち日記。

 

☆ 朝 ベッドから起き上がるのが楽になって来た!うがいのガラガラ〜は、辛うじて出来るがまだ辛い。でも、首の可動域は広がって来た気がする。

 

☆ 首筋や首の後ろに塗り薬を塗るのだが、摩っただけでも痛かったのが その痛みは無くなった!

 

☆ 車の運転をしたが 急な動きにはまだ弱いので、のそ〜と発進、のそ〜とコーナリング(笑)

 

 

今日は朝から雨予報だったが、朝起きてみると降ってない?

 

いつもなら、旦那さんに二子を学校まで送って貰うのだが 昨日からG20で交通規制が入るので 実際影響があるか分からないが?万が一仕事に遅刻するとダメなので 運転はまだあんまりしたく無かったが、送ってきた。

 

いつもより早い時間に出たせいか?それとも 規制を避けて車の量が減ってたのか??は分からないが、とてもスムーズだった。

 

でも やっぱり運転時は気を遣う。頭を支えるのがこんなに大変なの?って思うくらい、首が頼りない感じ。まだ、痛みが無くなったのが救いかな〜。

 

で 今日は整形の診察日でもあったので、一旦帰宅して また車で向かう。今日の整形は混んでいた。待ち時間にも寝そうになった(笑)

 

先生は、肘の擦過傷の治り具合を気にしていた。私は、むちうちの首の方が気になってるのにw

 

たった1センチの擦過傷だったけど、ごつんとアスファルトに当たったせいか?皮膚がえぐれたらしく まだ薄皮が張ったか張らないか微妙な感じみたいで、相変わらず同じ処置を。保護テープ?が剥がれるからと、お風呂も控える様にと言われる。

 

肘だけを湯船につけずに水曜日から実は入ってるけどw だってこの時期お風呂に入らないと寒いやん!!

 

擦過傷を作ってるけど、不思議とジャージは破れておらず。ウインドブレーカーがシャーっとなってただけ。運が良かった。でも こんな小さな擦過傷も馬鹿に出来ないらしい。ここは先生のいう通り、きちんと処置をして貰う。

 

首の痛みも10のうち5くらいにはなったので、今日からリハビリ室で電気治療開始。うつ伏せになるのは 大丈夫だった。

 

その後、ウォーターベッドに仰向けになるのだが、初めてだったので ベッドに移ろうと手で支えるのにフワフワして、手で踏ん張れ無くて 咄嗟に首に力が。痛い。。

 

そろそろ〜と横になって 後は眠っていた。10分と言わずもっと寝ていたかったw で、起き上がるのも一苦労。うちのベッドでは大丈夫だったが、ウォーターベッドは勝手が違う。

 

左向きになって ヨイショ!で身体を起こさないと起きれなかった。右向きは痛くて無理。

 

むちうちの症状は、日に日に良くなってる気がするのでちょっと嬉しい!!でも 違和感がしっかり取れるまでは治療に通うつもり。

 

後で、あの時〜ってならない様に 自分の身体からの声は聞き逃さない様にしたい。

 

でも 早く動きたくてしょうがないのも事実。焦ってもしょうがないけど、1ヶ月くらいはのんびり様子見ようかな。

 

軽い運動のOKが出れば(バイクも修理が終わってたら)のんびりペースでリハビリ走はしたいかな。あっ、いつものんびりだけどw 

 

紅葉時期に走れないのは ちょっと寂しい。綺麗で有名な場所は、車で行くところじゃ無いから。。 

 

今まで毎年当たり前の様に走れてたけど、こういう事があると やっぱり走れない。。当たり前だけど。

 

自転車を細く長く続ける為に、しっかり身体を治さなくては!!と今は思う。

 

電気治療後 ちょっと楽になったか?と言えば よく分からないがw、肩も首もとにかくまだ張ってるので 解して貰うと幾分楽になってるんだと思う。

 

する事ないし、しばらく通うと思う。早く不調を脱したいし。

 

整形を出ると、予報通り雨が降って来た!ニ子、朝は自転車で行けたかもしれないけど、帰る頃はやっぱり雨だろうね〜と思ってたら当たった。お迎え面倒くさいけど まあ良い。

 

午後からは、『貰ってくれませんか?』とお願いしてw 今回家族分を作らせて貰うことになった 無事カエルちゃん作りを〜

f:id:inagon175:20191122163425j:image

今日は1匹だけ。作る時間はたっぷりあるけど、一気に作っちゃうと 楽しみが一気に無くなるから(笑)

 

欲張らず、一日一匹〜♪

 

そして夕方、二子を迎えに行く為車を走らせる。が、雨止んでる!? こんな事なら朝から自転車で行かせば良かったー、って思った。

 

夕方なのか?それとも交通規制の余波なのか?(←随分離れてるから無いとは思うが)お迎え時は渋滞しており、待ち合わせ時間より20分遅れてしまう。

 

この渋滞は関係ないと思うが、昨日からの交通規制や渋滞が気になって 自分は名古屋方面には行かないが、旦那さんが困らないか心配なので Twitterも24日まではフォローしてこまめにチェック。

f:id:inagon175:20191122195324j:image

そして そのツイートを写メして旦那さんに送っている(笑)凄い心配症なの、私www

 

ラジオをうちでかけっぱなしもあるけど、随分前から交通規制のことばかり。だから余計に気になるのかも、『あまーい!!』って(笑)

 

旦那さんは明日も名古屋方面に車で行くと言ってるので、他人事ながら気になる私(笑)

 

むちうちも、だんだん良くなってればぶり返すことは滅多に無いと先生から聞いたので、それを信じて引き続き大人しくして回復に努めよう!!