いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

物欲のかたまり。

11月25日(月)曇り

 

事故後8日目、むちうち日記。

 

☆ だいぶ首の動きが滑らかになった様な気がするが、首から肩、背筋上部の張りが半端ない。最近の癖は、首元や肩に いつの間にか手を当ててること(笑)

 

☆ 擦過傷はほぼ良いみたい。お風呂もOK!

 

☆ 打撲箇所は、当たると痛い症状は変化なし。

 

☆ まだ首のマッサージはダメ!と言われてるけど、あまりにも凝り凝りなので やっぱり自分で揉んじゃうよね〜。

 

リハビリは、時間の許す限り毎日日課の様に通う予定。仕事してないので 休診日以外は行けるかな?

 

 

今日は病院とは別で、定期的に通っている自分メンテの日だった。事故に遭い 入っていた予約をどうしようか迷ったけど、首以外のところでも良いので診て貰いたくて。

 

身体の大きな崩れは無かったみたい。崩れるとしたら、自転車をハードに乗った時が多いかな?山方面とか。

 

首をちょろっと触って貰ったが、こちらの方は やっぱり首の根本ら辺がズレてるみたい。カイロプラクティックの得意分野だと思うが、今はまだそのまま安静に。

 

いつもなら バキッと来てカキーンとなったら、あら不思議☆ コリが取れてるわ〜ってなるんだけど、まだその段階では無い。様子を見ながらじっくりと。

 

自分メンテが終わってから すぐに戻って病院へ診察とリハビリ。午前中はそんな感じであっという間に過ぎた。

 

事故後 自宅近辺をちょろっと運転していただけだったが、今日は名古屋を横断。運転する分には問題無いけど、やっぱり首が疲れるな。。という事で、極力控えようと思う。

 

そして 今日も物欲に溺れる(笑)ホイール沼を彷徨っていた。

 

私のブログを見た友達が、見るだけ見てみたら?とサイトを送って来てくれたので 気になったので見た!!

 

昨日まではチューブレスが気になっていたが、やっぱり私の手には負えない気がして クリンチャーに狙いが定まって来た。(あくまで希望?夢??) 

 

見た目重視で、黒リムは外せない。色々見てたけど、予算が大丈夫なら 人と被らないのが良いな〜と思って新たに2種類見つけた。

f:id:inagon175:20191125190018j:image

 

f:id:inagon175:20191125190025j:image

カーボンならこれが良いな〜と。

 

タイヤが25Cになるから 今より乗り心地は良くなるのかな?その違いが分かるかどうか分からないが(汗)でも フレームが硬いので、カチカチは避けたいところw 値段も値段だし。。

 

カーボンで無ければこの2つ〜

f:id:inagon175:20191125191611j:image

 

f:id:inagon175:20191125191620j:image

これは友達と被っちゃうけど、予算的には 本来ならこのグレードでも精一杯(汗)イヤ、厳しいのだ。。

 

今までの様に当たり前に乗れない時間(←楽しみにしていたサイクリングも含めて)の代償が、ホイールに化けてしまうかも? 

 

時間はお金で買えないし 取り戻せないのよね。その分自転車関連の物欲に走ってしまう。。また気持ちが変わるかもしれないけど。

 

夕方には、今週受ける人間ドッグの問診表を記入。

f:id:inagon175:20191125191018j:image

なかなか予約が取れなかったが(予約センターに電話が繋がらない)、ようやく!って感じ。

 

他にも、いつでもいっか!と思っていた美容院の予約を入れたりと、自転車乗れない、筋トレ行けない、ないない尽くしだけど、今週は引き篭もらずに済みそうだ。