いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

いいにく(1129)の日。

11月29日(金)晴れ

 

今日は、11月29日。語呂合わせで “いいにく”  の日らしい。

 

毎年11月29日は来るはずなのに、知らなかった。。今年に入りいつもラジオを流してるせいか、こういうのは 朝からよく耳に入ってくる。

 

そうか〜今日は いいにく の日なんだ〜とは頭に常にあったんだけど、我が家の今日の夕飯は 何故か さんま(笑)

 

旦那さんから、『今度 さんまやって!』と言われ続けていて気になってたのもあるし、たまたま 今日は違うスーパーに行って目に入ってしまったから!という理由だけ。

 

うちのグリルは頭付きだと入りきらないので、本当は頭付きのバラ売りだったのを 初めて『頭と内臓を取って貰えますか?』とお願いしてみると すんなりOK☆

f:id:inagon175:20191129223920j:image

ヤッター、うちでやる手間が省けたw それに、綺麗にパックに入れてくれてたし♪

 

そして さんま、とっても美味しかった〜♡ 大根おろしと一緒に食べると最高♪

 

そんな いいにく を食べる日では全く無かった、今日の我が家のお話(笑)

 

 

そして、今日は人間ドッグの日でもあった。今年は乳がん検診と胃のバリウム検査はパス。

 

検査自体かなりスムーズに流れていき 1時間で全て終わってしまった。いつもドキドキの血液検査も、細い針に変えて貰い1発OK。

f:id:inagon175:20191129224842j:image

血液検査の結果はまた後日だが、たぶん変化無いんじゃないかな〜と思ってるw

 

血圧がここ数年の中では1番低かった様な?その他は、視力がちょっと悪くなってたみたい。体重は去年よりは痩せてる(笑)

 

全て終了後に軽食が貰えてたのが、今年は貰えなかった。。朝食抜きで来てるので、密かに楽しみだったのに。実質上の値上げかな??

 

お腹がペコペコのまま、今日もリハビリに行った。それでもまだお昼前。

 

買い物をした時に、イヌのカードがないことに気付く(汗)昨日1万円チャージしたばかりなのに〜、困った困った。

 

もしかして、間違えて昨日レシートと一緒に捨てちゃったのかな?との不安がよぎるが、昨日チャージしたスーパーに行って、ダメ元で聞いてみると なんとあった!!

 

レシートを私が捨てちゃってるので このカードが私の物!って証拠が無いんだけど、1万円チャージをしたと申告してたので その事で信じて貰えて無事に手元へ〜♪

 

この事が、今日の1番嬉しかった出来事(笑) 旦那さんには、『呆けとるんやない?』と言われる始末。。とにかく戻って来て良かった!!次から気をつけなきゃ。

 

そして 午後からはカエルちゃん作りを。今日は久し振りに天気が物凄く良く おさんぽもしたかったけど、カエルちゃんも作りたかったw

 

やりたい事がいっぱいで困ってしまった今日。昨日と全然違うな〜(笑)

 

そして2匹目出来た〜♪♪

f:id:inagon175:20191129230343j:image

1匹よりも 並ぶと可愛い?w (自己満足)

 

昨日友達から 無くなってしまったのでまた作って欲しいと連絡を貰って嬉しかったので、張り切って作っている。

 

事故にあってしまった私から 作って貰って縁起悪い。。とか思われたら悲しいな〜と思ってしまった事は事実だが、無事を祈る気持ちが このカエルちゃんには篭ってるのは変わりないので、貰ってくれるのは嬉しい!!

 

事故にあわない!落車しない!私でずーっと居たかったけど、無理だった。。

 

が、絶対大丈夫!って事は何においても 誰においても無いんだよな、とそう思うことにする。

 

自分で出来る 最大限の危険予知、危険回避などは怠らず、後は運任せかな。。

 

事故の瞬間をたまに思い出す。いや、思い出そうとする、が本当の言い回しかな?

 

倒れる瞬間 スローモーションの様な気がしてたけど、実は違ってたのかもしれない。本当は一瞬の出来事で。頭を打ったことも全く覚えてないし、本人は打った覚えが無いんだから。。

 

それだけ記憶が曖昧。後になって分かった事がいっぱいだし。

 

同じような事故には二度と遭いたく無いので 気を付けなくちゃ!と思うんだけど、何を気を付ければ良いんだろう?と ふと考える時がある。

 

少しでも早い 自転車復帰を望んでいるから。。 今日で 事故後12日目。