いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

忘年会はやっぱり楽しい!!

12月7日(土)曇り

 

今日は、私にとって今年最初で最後の忘年会。SDの皆さんと。

 

旦那さんは、来週3回もあると言うのにw でも仕事関係だから、楽しい訳じゃ無いらしい(笑)

 

そんな今日は、期末テストが終わった子供たちは朝から部活に出掛け、旦那さんは実家とテニスに行く為に出掛けて行った。早速一人ぼっちに。

 

夕方忘年会なので カロリー消費の為歩けば良かったけど、昨日歩いたし また着替えるのが面倒だったので今日はお休みw

 

忘年会に出掛ける格好でリハビリへ。『今日はどこかにお出掛けですか?』とスタッフの方に聞かれた。そこまでお洒落してなかったんだけど、バレてた?(笑)

 

そう、忘年会♪ 皆さんに久し振りに会えるので 凄く凄〜くこの日を楽しみにしていた。

 

リハビリの後はちょっとお買い物。いくら探しても、モリコロ探検の時に持って行ってた小さい財布が見当たらず。。もしかして探検中にコース上のどこかに落としたのかもしれない。

 

手袋を脱いだりつけたりして、ポッケに出したり入れたりしてたから〜(汗)

 

どうせ使う時はウォーキングの時くらいなので 百均で似た様な大きさの物を探すことにした。

f:id:inagon175:20191208013132j:image

そして鈴を別に購入。ストラップが長かったので カエル用に買ってあるものに付け替えて完成!!(笑)鈴は落とした時にチリン♪と音がするのでわざわざ付けてみた。おサルの鈴w 意外と可愛くて気に入っている。

 

診察券、小銭、うちの鍵くらいなら全て収まりそう。結構無くす事が多い私。気をつけよう!!

 

他にも別のお店で自転車に乗る時に使う物を購入したり、気がついたら結構な時間。

 

夕飯を作れない時間でも無かったけど、今日は甘えさせて貰って夕飯は作らず。(昨日からそう宣言していたw)3人で適当に食べて貰うことになっている。

 

自転車の予定を入れてる時は、2日連チャンで食べれる ルーものが多かったけど、最近はめっきり作らなくなったな〜。

 

今日もホイール沼から抜け切れず、情報収集ばかりしていた。。いい加減疲れて来たけど、高い買い物なので後悔したく無いもんな〜、と思いながら真剣に。でも目が疲れるのよね(泣)

 

一子にお帰り〜と言ったら、今日もバスの時間に合わせて早めにうちを出発。慎重派な私なので 子供の感覚より早めに出る様に気をつけている。だってバスに置いていかれると嫌だから。

 

バス停の列に並んでいて ふと後ろに目をやると、SAIさん?!お〜嬉しい♪ その後は、イヤホン外してお喋りしながら大都会まで。あっと言う間だった!!

 

今日は自分が宴会場所まで調べなくても、SAIさんの後ろにくっついて行けば良いので それも嬉しかった!!自分で来た道を帰れ!と言われても到底無理。もう忘れたぞ。。(汗)往きはナナちゃんを通らなかった。

 

私にしては初めての行き方、地下街を歩いたのでちっとも寒くなく 逆に暑くて。外に出るとコートの前を開けて風を入れて丁度良いくらいだったw

 

そして無事に会場に到着〜 SAIさん、ありがとうございました♪

 

大体メンバーが揃ったところで、忘年会開始〜

f:id:inagon175:20191208014953j:image

舟盛り、美味しかった♡ 我が家には流石に船は無い。。(笑)

 

お料理も美味しく頂きながら、久々に会う皆さんとのお喋りはとても楽しかった!!

 

そして今日集まったメンバー、私も含めて自転車に乗っていて今年は色々あった方が多くて。。

 

来年は、事故無く落車無く楽しく全員が自転車に乗れると良いな〜、とつくづく思う。

 

ここ最近、ずーっと迷って迷ってモヤモヤしていたホイール沼からようやく脱出出来そう。今日もいろんな人からアドバイスを頂き、これ!ってのが自分の中で決まった。たぶん、もう変わらないと思う?(笑)

 

その前に、肝心なのは今のフレームに干渉せずに履かすことが出来るかなんだけど。今はまだ、クリアランスが大丈夫か?の確認中。。ちょっとワクワクしてきた♪ 

 

あっという間に時間は過ぎて、お開きに。いつもの悪い癖で 一度座った場所から全く移動しなかったので、お喋り出来なかった方もいたけど楽しい会でした!!ありがとうございました。

 

帰りもSAIさんの後をついていき、知らない間に あらあら不思議〜階段を登るとナナちゃん♪

f:id:inagon175:20191208020608p:image

今日はちょっとクリスマスっぽい装いだった。

 

帰りのバスの席、驚いたことにほぼ埋まってしまった。こんなこと初めて。忘年会シーズンだからかな?

 

いつもの様にスマホをいじってたら、あまりの熱気に?気持ち悪くなり車酔い状態に。。なので目を瞑って耐えてるとウトウトしていた(笑)

 

ぎゅうぎゅう詰めのバスの中、隣に座っていた女性がとても感じの良い人だった。その女性が降車する為に席を立つ時の笑顔に癒された。素敵☆

 

そしてSAIさんと別れて一足お先にバスを降りる。ここでようやくスマホチェック。内容を確認すると、旦那さんから『牛乳買ってきて!』とあったので ちょっと歩いてコンビニへ〜

f:id:inagon175:20191208021404j:image

頼まれて無いものまでやっぱり買う(笑)帰宅後、夜な夜なコンビニスイーツを食べてしまった。美味しかった!!こんな時間にこんな物を(汗)

 

美味しいお菓子を貰ってたのをすっかり忘れていた。バッグにすっぽり入っていたから、存在を忘れていた。。

f:id:inagon175:20191208021634j:image

コンビニスイーツを買わずに、今日はこちらを食べれば良かった。。明日のお楽しみにとっておくことにする。ちえ。ちゃんありがとね〜♡ 

 

皆さんに会って 今日は元気をいっぱい貰いました。本当にありがとうございました。早く復活して また皆さんと自転車に乗れる様に頑張りまーす。って言っても もうすっかり山の季節ですね〜(汗)