いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

夢で終わった。。

12月8日(日)晴れ

 

今朝は、昨日遅くまで起きていたのでお寝坊さん。一子が友達と一緒に大阪観光に行くと言うのにいってらっしゃい!!も言えず(汗)

 

その代わり旦那さんが起きていて、一子といろいろ話してたのは うっすら寝ぼけていた時に聞こえてた。そしてまた二度寝zzz

 

昨日から約束していたのを忘れていた訳じゃないが、眠くて眠くて。まさか待っていてくれてるとは知らずに(起こされる訳でも無かったし?)呑気に二度寝などしていて申し訳なかった。。

 

『行くの?』と聞くと『行くよ!』と返ってきたので、そっから大急ぎで出掛ける準備。もちろん朝ごはんは食べずだったので、すっかり朝の分の薬も飲み忘れてたw

 

40分くらいお待たせしたが、目的の珈琲屋さんを目指して2人でポタポタと〜 ちなみに、いっこうに起きてこない二子は放ったらかし(笑)

 

今日は一段とのんびりペースだったような気がするが、喋りながら走ってると あっという間に到着。

 

5センチくらいの段差があったが、後ろから 私がちょっと持ち上げれば旦那さんも入れる造り。店内に入ると、使い易い席をすぐに案内してくれた。なんだか手慣れてる感じを受けるほど。とても感じの良いオーナーさんと店員さんだった。

 

旦那さんは 起きてすぐに軽く食べていたようだが、私は腹ぺこ。3種の中でも盛り沢山なモーニングセットにしてみたw

f:id:inagon175:20191208231823j:image

飲み物はキャラメルカプチーノ。フワフワの泡が最後まで潰れなかったのには驚いた。残った分は スプーンですくって飲んだくらい(笑)

 

コーヒーの味は通じゃ無いので(初心者だしw)よく分からなかったが、美味しく頂きました。

 

このお店のコーヒーの淹れ方がちょっと面白くて〜

f:id:inagon175:20191208232514j:image

まるで理科の実験を見ているかの様で 目が釘付けになっていた(笑)初めから見ていると、ほんと面白かった。

 

モーニングを頂いたら 行き先決めずに適当にポタポタと。

f:id:inagon175:20191208232725j:image

とりあえずカッパちゃんにご挨拶して、

 

その先に四季桜が咲いてたのでストップ。

f:id:inagon175:20191208232821j:image

今年は旬な時期に小原に行けなかったので、ここでちょっと四季桜鑑賞をw 

 

旦那さんはなんだかお疲れの様子なので、その先の道を横断するのはやめてUターンして来た道を帰る。

 

旦那さんの後ろを走ってて思ったが、走り方が危ない。後ろから いろいろあーだこーだと偉そうなことを言いながら私は走ってた。

 

車いすだと目線が低いので、私からは見えてるちょっと先の車に気がつかない。いつもの癖で、『車ー!!』ってすぐに声かけをするのだが 見ていて冷や冷やする(汗)

 

『今までは運が良かったのかもしれないよ!』とお説教気味に ちくちくアドバイスなど。自分のことは置いといて(汗)

 

最近 巻き込みも怖いので、横断歩道を自分たちは直進してても その時横に並んだ車のウインカーがついてるかついてないか?を確認する様になった。

 

見えなかった!気づかなかった!と言われて 巻き込まれて痛い思いをするのは、身一つで走ってる自分だもん。自分にこんなことがあってから、家族にもし何かあったら?と思うと 一段と心配でしょうがない。

 

9キロ弱しか走ってないけどw 今日も無事に帰宅。ホッ。

 

夕方頃だったかな?にショックなことが発覚。。

 

昨日ホイール沼からようやく抜け出せた!と思っていた矢先だったが、ホイール新調の件は 夢で終わった。。(もしかしたら候補を変えるかも?だけど。。)

 

順番を間違えたばっかりに、ショックはその分大きい。。新調する!と決めてから、初めてホイールのことをいろいろ調べまくった。暇だから結構な時間を費やしたと思う。

 

見た目はやっぱり大事でw、乗り心地、流行、自分でメンテナンス出来るのか?とかいろいろ悩んで悩んで、毎日コロコロ第一候補が変わっていたくらい優柔不断(笑)

 

いつまで経っても自分1人では決めきれないので 機材に詳しい方からいろいろ意見も貰ったり、今まで機材のことに一切興味も無かったけど知れたことも沢山あった。

 

私は、“変える”   ってことにかなり抵抗がある性格なんだけど、今回は心境の変化?があったりで ちょっと挑戦してみようかな?という気になっていた矢先だったからこそ、ショックは大きいのだ。

 

お試し、ってことを今までやらなかったのは、自分がもし気に入った場合に 欲しくなったら困る!と思ったから。お金も無いのに 欲しくなる要素があるなら初めから関わらない方が良い!って考え。

 

そんな考えで今まで来ていたので、今回必死になっていろいろ調べていくうちに 今更ながらお試しをやらなかったことを後悔(汗)まさかホイールを新調する!っていうか、新調出来るよ!的な状況になるなんて思ってもいなかったので。。

 

でも新調する!ってなると やっぱりウキウキするもので、希望のものが普通に買えると思ったけど 今回はご縁が無かった、幻で終わる。。こればっかりはしょうが無いこと。

 

どう腹の中に落とし込もうか?と必死に自分で気持ちを整理するが、なかなかショックが大き過ぎて難しい。。

 

そうなると、新調する!なんて初めから思わなきゃ良かったじゃん!私のバカバカバカー!!ってなる。

 

自転車に乗れてないこの時期に ホイールを新調することに楽しみを見出していたから、今更自分を責めてもしょうがないんだけど。。

 

もう一度ホイール沼に戻るか? きっぱり諦めて気持ちを切り替えるか? またモヤモヤする日が続きそう。。

 

旦那さんにもショック〜って話すが、どんなにショックかまでは伝わっていない。大丈夫!って言うし(笑)何が?w

 

昨日の忘年会では一滴もアルコールは飲まなかったのに(薬も飲んでいたから)、今朝は薬も飲み忘れていたのもあり ワインでやけ酒〜w

f:id:inagon175:20191209001318j:image

今更だけど ボジョレーヌーボー(笑) ちょっと酔っ払ったw 

 

酔っ払ってる最中も ホイールもやもやで、そのうち一子が大阪観光から戻ってきたけど お構いなしにモヤモヤw

 

そんな私に、家族にお土産買ってきたよ!と手渡されたのは。。

f:id:inagon175:20191209001016j:image

フワンフワンのプルンプルンのチーズケーキの上に おじいさんの焼印を押してる動画を見たことのある、あのスフレチーズケーキだった〜♡ 大阪のお菓子だったんだー。これは嬉しかった!!(笑)明日のお楽しみに♪ 

 

一瞬チーズケーキのお陰でモヤモヤが吹っ飛んだが、やっぱりスッキリしませんな。。

 

昨日 ホイールのことはふんぎりがついたはずだったのに、またか。。1人ではいろいろ決められないから困ったな〜。