いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やっとスッキリ☆

12月10日(日)   晴れ

 

昨日のこと。。

 

朝から予定がビッチリな日。私の予定と旦那さんから頼まれていた予定で。

 

まずは今週3回あるらしい 旦那さんの飲み会第一弾の為、早くからお供出勤。一昨日は、1日中ホイール難民でかなり落ち込んでいて、ブログも書く気にならなかった。。

 

誰かにこの気持ちを聞いて貰いたくて よく分からないだろう旦那さんに職場に向かう車の中で、ホイールの事で 落ち込むほど悩んでる事を熱弁w

 

やっぱりピンとはこなかったみたいだけど、何を重要視するのか?を考えて決めれば良いんじゃ無い?と言われて、そっか!とその時は思ったけど、金額のこともあるし いろいろ引き合いに出してくるもんだから悩むのであって。。(泣) 

 

結局車を回収した後 自分が運転するのだが、リハビリに寄るつもりだったのに ボーッとしていて病院をスルー(汗)

 

通り過ぎてすぐに気がついたけど、もう遅い。何してんだか私は。。そのまま行き過ぎた後にぐるっと回って病院へ。リハビリ中も モヤモヤ。

 

そしてそのあとすぐ、旦那さんの車の12ヶ月点検があったので急いディーラーへ。予約時間ちょい前について 丁度良かった。

 

1時間ほど待ち時間があると言うので、どこでも作れるカエルちゃんキットを持って来てたので作ったり(笑)

f:id:inagon175:20191211221612j:image

途中で担当者や整備士さんと話してたので、完成はせず。

 

担当者の方に会うなり『寒くなってきましたが 自転車乗ってるんですか?』と聞かれて、今日はなんとなく話す気になったので(美容院ではそんな気分じゃなかったのにw)事故に遭ったことをベラベラと。誰かと話したいんだな、きっと(笑)

 

すると『車にぶつかられて、また自転車に乗ることに恐怖心は無いんですか?』と聞かれて。。

 

実のところ、事故後すぐは全くそういう怖いと感じることは無くって すぐにでも乗りたい!と思ってたのだが、時間が経つにつれ 歩いていても DAHONに乗っていても、車の動きが信用ならない!って 以前より神経質になってる自分がいる。

 

いざまたロードで走るとなると 今まで通り走れるんだろうとは思う。車にぶつかられた瞬間は ドーン!と衝撃を受けたことは覚えているけど、前も書いたが 詳しく思い出そうとしてもいろいろ思い出せない。。

 

自分は気をつけてしっかり走る!と強い気持ちでいても 運が悪ければ今回の様な事故に遭うこともある。。と割り切って また走るしか無いんだけど。

 

そうじゃないと 怖くて一歩も外へ出られなくなる。まあそこまで恐怖心は今のところ無いので大丈夫だけど。でもそれは、軽い事故だったからそう思うだけかもしれないな。。本当に 不幸中の幸いだったと思う。

 

担当者と話終わって 1人になると、またホイールのことを考えるわけで。。

 

本当に今回はいろんなパターンを考えた。選択の余地のない中、現状維持を含めいろいろと。でも イメチェンしたいのは心底あって。。

 

今回 精神的苦痛的なお金で買うのだが、かと言って 高い買い物なので後悔はしたくない。新品に拘って 後からなんだかな〜ってなるのも嫌だったし。。

 

って考えてるうちに ヤフオクで好みの物を見つけて、ディーラーにいる間に落札。操作をしながら手が震えた(笑)実は初めてヤフオクで落とした、スラムetapの時も震えたけど。

 

もちろん落札する前に、自転車屋さんと旦那さんにはLINEを入れておく。

 

たまたまこのタイミングでメッセージを貰ってた方にも報告出来て、ホッとした。

 

とにかく2、3日ズドーンと落ち込んでいたんだけど、急にスッキリ☆ もう、くよくようじうじ悩まなくて済む!と思って。

 

ディーラーでの点検が終わっても なんだか興奮気味w お腹も減らず そのうち夕方に。保険屋さんが来ることになっていたので いろいろ書類を書いたり、相談したり。

 

いろんな話を聞いて貰ったり 希望も伝えたりして、気持ちが穏やかでいられた。

 

保険屋さんが帰られた後は ホッと一息。一子からのお土産のスフレチーズケーキを遅いおやつに食べるw

f:id:inagon175:20191211224619j:image

1人2切れずつ切り分けたけど、2切れ目は温めて食べると 超絶美味しかった〜♡ フワフワでシュワシュワ〜な不思議な食感。うまく表現出来ないけど(笑)こんな食感のケーキは初めて。自分じゃこんな感じにはきっと焼けないんだろうな〜

 

スフレチーズケーキにも挑戦してみたい!その前に バスチーも(笑)でも、願望だけで 未だ行動に移せずにいる。。(汗)

 

夜には旦那さんをお迎えに。いつもより飲み会の終了時間が早かったので 迎えに行く時間も早かったけど、疲れてしまって ブログを書けずだった昨日。

 

そして今日のこと。。

 

今日は特に予定は入っておらず。昨日と真逆。ただ 今日は歩く!と決めていたので、リハに行くのに遠回りして歩いて行ってきた。

f:id:inagon175:20191211225345j:image

 

f:id:inagon175:20191211225354j:image

 

f:id:inagon175:20191211225404j:image

たまたま興味があって いつもと違う道に入ったら、とても綺麗な場所に出て来て お一人様なのに『わ〜、綺麗〜!!』って声を出した程(笑)誰かとその場で感動を分かち合いたかったわ〜w

 

その他にも今日は良いことが♪ 良いことと言っても 自分が頼んだ物が届いただけw

f:id:inagon175:20191211225737j:image

ホイールは、グレードアップも新調も出来なかったので、別のものをグレードアップ!!w

 

今持ってるガーミンのバッテリーの持ちが急に悪くなってたのと、etapになったので バッテリーやギヤの情報がガーミン画面で確認出来るのは楽なのとで、せっかくなので 思い切ってこの機会に。

 

でも新しくすると、いろいろ設定が面倒なので 使用するのはもうちょっと先かな?今のが使えない訳じゃないんだし。

 

そしてもっと嬉しいことが♪♪

f:id:inagon175:20191211230228j:image

人力車さんに事故当日預けてたバイク。『とりあえず乗れる様に、もうすぐ組み上がりますよ!』の連絡と写真が送られてきた〜。(photo by 亀さん)

 

久し振りに自分のバイクを見て、嬉しくて泣けてきた。。会いたかったよ〜!!って感じ?w  写真を見ちゃうと早く乗りたくなってきた。でも、乗り方忘れてるかも?(笑)

 

そのちょっと後に 組み上がり完了の連絡を再び頂き、いよいようちにバイクが帰ってくることになった。

 

まだこれから変身するので 今は仮の姿だけど、とりあえず乗れる状態に戻して貰えて嬉しい!!亀さん、ありがとうございます。

 

リハビリ走、ようやく出来そう。本当に嬉しい♪