いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お帰り〜♪

12月12日(木)晴れ時々曇り

 

今日も旦那さんは飲み会。朝から化粧したり自分もバタバタと準備を。

 

最近眠くて眠くてしょうがなく、今朝も助手席にいながら 隣で寝ていた。車を回収した後、旦那さんの実家へ行く用事を頼まれていたので その時までにはシャキッとしないといけないし 今のうちにってことで(笑)

 

その後もいろいろ予定が詰まっていたので 用事がスムーズに終わると良いな〜と思っていたら、10分ほどで終わったので失礼させて貰って。本当は ちょっとでもゆっくりして、お話くらいしてくれば良かったんだけど。。

 

でも私の日課になっている リハビリに午前中に行っておきたいし、その後も大事な予定も入ってるしで今日はすぐに実家を後に。

 

用事の間に、二子の学校から私のスマホに電話があったみたいなので 病院についてからかけ直してみると、学校に来てないみたいって先生から。

 

え〜!?朝、部活の朝練があるので 私達より先にうちを出て行ったのは知っている。知っていると言うのは、実は昨晩二子とやりあって 言葉を交わしてなかったし、朝 おはよー!と言ったら返ってきたけど、行ってきます!は言わずに出て行ったから、

 

行くふりをして学校に行ってなかったら(途中で事故とか遭ってたら)どうしよう。。と急に不安だし心配で仕方なくなった。昨日言い過ぎたかな、とか。。

 

ただ 担任の先生も その後授業だったので教室を移動する必要があり、二子の姿を確認出来なかったので私に確認の電話だったみたい。

 

また確認をして連絡をもらう事になっていたが、待ってる間 心配で心配で。。リハビリ中も寝てるんだか いろいろ考えてるんだかよくわからない間に終わった。

 

スーパー行って急いで買い物を済ませて うちで返事の電話がかかって来るまで待機。すると、学校には来ていて授業も受けてるという連絡が来て ホッと胸を撫で下ろす。本当に心配したよ〜(泣)

 

不安や心配ごとも吹っ切れたので、その後は 今日のお楽しみの時を待っていた。

 

ピンポーン♪の音がして 急いで玄関をガラガラ〜と開けると、玄関先には 待ち焦がれていた私のバイクが届けられていた。亀さんが お出掛けついでに配達してくれたのだ。その時は、亀さんがサンタさんに見えた〜!!(笑)

 

事故後の保険の手続きやバイクに関して 私の口癖は『早急にお願いします。』だったので、まだ変身段階だけど とりあえず走れる状態まで持ってきてくれた亀さんに感謝です。その他にも関わってくれた方にも感謝します。

 

ちょっとだけ変身して帰ってきたバイク。

f:id:inagon175:20191212212059j:image

お帰り〜♪  見た目がちょっとだけ軽くなったw

 

後輪の左側についたままだった 白い車の塗装の跡は、ゴシゴシ擦っても取れなかった。。残念。

 

そして バイクをいつもの場所へ〜

f:id:inagon175:20191212212320j:image

ベッドから起き上がると 見える景色(笑)

 

ヘルメットはロードに乗り始めた頃に買ったものなので 年季が入ってるが、まだ新しい物が手元に届いてないのそれまではこのヘルメットで。

 

そして 今回割れたヘルメットと、破れたウインブレ。物損関係の処理が終わるまでは取っておいたが もう大丈夫そうなのでサヨナラする。今日を最後に視界から消す。

 

ヘルメットをお皿(カゴ?)の様に置くのは初めて(笑)捨てるから気にしないw

 

早速3本ローラーを回せる状況になったけど、実走の方が怖くないので(←3本ローラーの方がドキドキするw)今日はやめといた(汗)

 

4週間近くバイクに乗ってないので、どのくらい走力が落ちてるのか分からなくて心配だけど、ちょっとずつ また乗って行こう!!