いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1日イライラ。。

12月17日(火)雨

 

今日は、朝から夜までイライラしっぱなしだった。そして、久しぶりに首に違和感もあった。雨だからかな。。?

 

リハビリに行ってから乳がん検診に行けば スムーズにことが運んだはずだったが、リハビリが終わって検診の為の病院に向かっても予約時間にギリギリ間に合うか間に合わないか?くらいの微妙な感じ。

 

なら ちょっとでも予約より早めに行って検診を済ませて その後急げばリハビリに間に合うかもしれないと思ったのに、検診の病院に行くと予約が入って無いと受付で言われる。。え〜!?

 

確認やらいろいろやっていて 明らかに時間のロス。この時点でイライラが始まる。

 

周りの人が 同じ時間に予約が入ってるのかどうかは分からないが、何となくギリギリ間に合いそうかも?と思いじーっと待っていたが、とにかく1人あたりの時間が長くて 時計と睨めっこ。

 

リハビリに向かうには、急いでも30分は最低掛かるので11時半になった時点でアウト!病院を出る時には11:40。

 

10時予約で11時には遅くても病院を出れるだろうと思ってたのに。それに予約が入ってない扱いになってるなら、無理して10時に行かなくても少しぐらい遅れても良かったわけで。。

 

旦那さんからも別の用事も頼まれてたので そちらも渋々済ませて、イライラしながら運転して帰宅。

 

本当はリハビリを午前中に済ませたかったのもあったので、思い出す度に腹が立つ。

 

というか 師走だからか、何故か気持ちに余裕が無く いろんなことに対してイライラ。

 

イライラしながら夕飯を作って、夕方はなにかと忙しいので 本来は出掛けたく無いのだが、午前中に行けなかったリハビリへ行き 二子のお迎え。

 

その帰りの車内で 二子とやりあう。は〜。。

 

もう一緒に夕飯を食べる気にもならず、作っておいた料理を食卓に並べて準備だけはしていたら一子も帰ってきたので 2人で食べて貰い私は1人お風呂に入った。

 

いつもお風呂渋滞を避ける為、お風呂もゆっくり入らず 時間を気にしながら入っているが、今日は時間を気にせずいろんなことをあーでもない、こーでもないとか考えながら 入りたいだけ入っていた。

 

もういろいろみんながスムーズに行くように、なんてことも考えるのが嫌になった。本当いろんなことに対して。

 

口を開けばケンカ腰になってしまい、自分でも疲れてしまった。今日はそういう日なのか。旦那さんともあまり話す気にもならず。

 

最近は、いろいろ家事を済ませて やっと自分の時間〜♪ と思っても、眠くなって唯一の癒し時間を作れない。。

 

1日にリハビリの予定が入っただけで、パンを焼こうとかお菓子を焼こうとかっていう気持ちの余裕が無い。それは年末が近づいてるのもある(←やらなければいけないことが山盛りあるw)からかもしれない。それまでにコツコツやらなかった自分が悪いだけなんだけど。

 

癒されたい。。ってつくづく思うけど、自分が癒しを求めて行動しなきゃいけないですね。

 

癒しといえば、昨日一子に買ってあげたドーナツが可愛くて ちょっと癒されたんだった!!(笑)

f:id:inagon175:20191217215928j:image

4人家族なので他にも普通のドーナツを3個選んで全部で4個買ったんだけど、この可愛いドーナツが普通のドーナツの2個分くらいのお値段だったので 二子に悪いかな?と思い、私の分のドーナツをあげて 私は我慢した。

 

今更だけど、昨日 二子にあげずに食べときゃ良かった!!