いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

うまく焼けた〜!!

12月27日(金)晴れ

 

25日のクリスマスの日、1日自転車に乗らせて貰い楽しませてもらったので 昨日今日は朝から二子のアッシーを。

 

昨日に至っては、朝自分が自転車に行く時と同じくらいの早起き。前日も早かったので起きるの辛かった。。そして、朝早いので化粧はいっか!でギリギリ間に合う時間まで寝てからの送り(笑)

 

昨日今日と 25日のポタリングの疲れからか?首から肩にかけてが異常に怠い。背筋も若干筋肉痛。脚は大丈夫?

 

気持ち的には、今まで通り自転車に乗ってれば そのうち大丈夫だろうと思っていたけど、まだまだ身体はリハビリ段階なんだと感じた。

 

そんな感じで首元がドヨ〜ンとしてるけど、断捨離を再開。クリスマスが終わったので気持ち的に落ち着いている。年末に終わらなければ まあいっか!な感じ(汗)

 

1箇所だけやってもダメ。いろんな場所にある物を断捨離してから 残した物をどこに収めるのか?を考えないといけないので、小刻みにやってると いちいちとりあえず仕舞わないといけないのが面倒。。

 

1人なら 途中散らかした状態でも生活できるけど、家族がいるとそういう訳にもいかない。。時間が掛かりそうだ〜。今回は、収める場所を改めて決めたいので とりあえず!はやめておきたい。

 

でも普通の水回りの掃除も気になっていて、どうせやらないといけないので トイレを2箇所先に綺麗にしたら気分もスッキリ☆

 

綺麗にするの、本当は好き♡ でも 他のこともやりたいし、やるべきことはやらないといけないしで ついつい後回しになってしまって。。(怠けているともいう?)(汗)

 

それから途中やりの納戸の断捨離。取り掛かり初めは悩んでいたけど、そのうち あれもこれも〜とゴミ袋行き(笑)スッキリしたい気持ちが先に行く。なんでこんなの取っておいたんだろう?って思いながらw

 

根詰めてやってると やっぱり疲れてきて。。気分転換に、二子に頼まれていた物を買いにちょっくらお買い物へ。

 

その時に 頼まれていなかったけど買って来たのが、お芋と黒ホイル(笑)

f:id:inagon175:20191227203710j:image

こないだ美味しい焼き芋を頂いて 芋娘(←私のこと)の血が騒いでしまったw あともう1人我が家には芋娘がいるので、きっと喜ぶはず(笑)

 

栄養士そっち〜さんのブログに 美味しい焼き芋の作り方の記事があり、それを読んだ時から一度挑戦してみたかったのもある。

 

綺麗にお芋を洗って、キッチンペーパーでくるんで水に濡らしてから黒ホイルで包んで〜

f:id:inagon175:20191227204136j:image

180℃のオーブンで90分焼いたら出来上がり〜

f:id:inagon175:20191227204127j:image

今日のお芋は鳴門金時だったけど、お芋自体しっとりしていて 皮はパリッと焼けていて美味しかった〜♡

 

今までにもネットで焼き方を調べて挑戦したけど、今日のが1番美味しい〜。挑戦して良かった!!皮まで食べちゃったw 何より簡単で良い。

 

感想を先に書いたけど、実際は二子に1番に食べて貰うと大絶賛だった。そのあと私も食べた。

 

あまりにも美味しかったので、焼き芋に興味の無い一子にも勧めてみたが『別にいらな〜い。。』って。こんな美味しいもの食べないなんて、絶対人生損してるね!と思った(笑)

 

女の人は芋好きが多いはずなのに 例外な一子w

 

トイレがピカピカになったのも 気持ちがスカッとして良かったけど、焼き芋がうまく焼けた事が 今日の一番嬉しかったことかな。美味しくて、ほくほく笑顔になれたwww

 

この焼き芋の作り方、とってもオススメです!!(笑)