いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

断捨離で終わった年末。。

12月31日(大晦日)晴れ時々曇り

 

ここ数日のこと。。

 

断捨離を始めて、恐ろしいほどの不要物が。大物があるので旦那さんの車を借りて、美化センターが混むことを想定して営業15分前に到着。

 

それが功を奏して、順番待ちも9番目。

f:id:inagon175:20191231233042j:image

うちから運び出し車に積み込むのは私1人でだったが、センターでは降ろすのを手伝って貰えるので嬉しい。大物を処分出来て、断捨離に拍車がかかった。

 

そんな中、一番嫌いな風呂掃除。こちらはいつも1日掛かり。カビ取り剤(大)を4本半使うと、アイマスクをしていて目は守れるが マスクが出来なくて(←曇るので)喉を盛大にやられてしまった。

 

おまけに重いカビ取り剤をシュッシュッやってたら、左の前腕の筋を痛めて大変だった(泣)でも綺麗なお風呂で疲れを癒せて極楽だった。

 

あまりにも前腕が痛かったので風呂上がりに湿布を貼って、翌日のお風呂前に剥がす時に痛過ぎて。本当泣きそうなくらい。 剥がした後は内出血(泣)

 

バイクの大掃除は出来なかったけど、事故以来一度も洗車をしてなかった汚れていた愛車の洗車を。

f:id:inagon175:20191231234532j:image

やっぱりピカピカ☆で乗っていたい。ツヤツヤ感が良いw

 

お昼ご飯も夜ご飯も 今日以外は出来合いのもの等を買って来て貰い、私はひたすら断捨離祭り。

 

いつも私1人で窓拭きなどをやってるので 今年は子供達にも手伝って貰え!と旦那さんからの助言ありで、やり方を説明してお願いした。

 

すると2人でお喋りしながら楽しそうにやっていた。私ももちろん別の場所を大掃除。

 

1人でやってるとなんで私だけ?と悶々としてくるけど、今年は気持ちが穏やかなのは 誰かと一緒にやってるからなんだと。

 

頑張ってる子供達に、お昼ご飯はラーメンを作った(笑)デザートは頂き物の高級焼き菓子♡

f:id:inagon175:20191231234416j:image

美味しくて午後の部も頑張れた!

 

今日中(今年中?)には終わらないので 見切りをつけて、ローラー時間を頂く。

f:id:inagon175:20191231234731j:image

久し振りに回したローラー。

 

今まで30分がどうしても確保出来なかった。。ローラーやるより、早く断捨離を終わらせたくて。でも結局 年が明けても続くことになる〜(苦笑)今回は大掛かりにやるつもり!!やる気に満ちているw

 

ローラーやったら、みんなで夕ご飯なのでレーパンにTシャツ姿、レーパンは流石に寒いので膝掛けを腰に巻いて(笑)

 

結局お風呂に入ったのも遅くなり、洗濯物干したら紅白もそろそろ終わりの時間だった。

 

今年のブログは今年中に!と思って急いで書いてる(笑)

 

今年1年振り返ってみると、年女で始まり おみくじは大吉。それもとても良い事が書いてあり その通りに行った年の様に思っていた。

 

車とバイクが新しくなり、沢山楽しいサイクリングにも行けた。レースにも出て刺激も受けた。

 

でも後半が良くなかった。。

 

初めての交通事故。これはかなりショックだった。私は落車しない!事故しない!!と自分に言い聞かせていたというか念じていたところもあったので。

 

この事故をきっかけに、楽しいサイクリングは全部おじゃん。それに案内することになっていた大事なサイクリングもボツ。。申し訳なかったし、このことはかなり悔しかった。こういうことも含めて精神的苦痛というのか?

 

ここ最近首周りの違和感がぶり返していたが、年末になりあまり気になっていない。ようやくシャンシャン掃除などできる様になった。

 

この勢いで 新年を良いイメージで迎えたいな。そして来年は、落車せず、事故なく、楽しい自転車ライフを送りたい。

 

今年お世話になった方々ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

 

そして来年も宜しくお願いします。