いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

例年より早起きしたら。

2020年1月1日(元旦)晴れ時々曇り

 

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しく御願い致します。

 

例年、元旦は旦那さんの実家へご挨拶と決まってるので 初日の出rideに憧れてる私だがこればっかりは諦めている。。

 

なので ここ数年は実家へ行く前に初詣。

 

いつもより早めに実家に行かなければならなくなったので、眠かったけど例年より早くに起床。と言っても 自転車を乗りに行くことを考えれば全然ゆっくり起きれたけどw

 

朝はお雑煮を作ってみんなで食べて、ちゃちゃっと準備して去年より1時間早く初詣に向かったら 階段下まで参拝の列があるかも?と覚悟していたが早めに行ったせいか?今日は空き空き〜♪ 

 

去年も撮った干支の文字をパチリ。

f:id:inagon175:20200101182742j:image

今年は子年。そして 子供達は本厄の年だった。『御祓に改めて来なくちゃね!』という話に。もうそんな年齢になったんだ。

 

そしてそして、大学受験に向けて頑張らねばならない年でもある。自転車乗るのは、ちょっと自粛しないといけないかも。。でも隙を見て乗るつもりだけど(笑)

 

毎年ドキドキのおみくじは〜

f:id:inagon175:20200101183253j:image

吉 だった。去年は大吉でこれ以上ない程良いことが書かれていたが、今年も良いと思ったw 家族は半凶、末吉、中吉だったようだ。

 

おみくじの良いことだけを信じてw、明るく!前向きに!笑顔を忘れずに!いたいな〜と。

 

無事に初詣を済ませて 実家へ向かう。毎度のことだが、道がガラガラで景色がとっても良いし、あっという間に着いた。

 

いつもこんなだったら良いのにって思う。自転車でも 神経を擦り減らさずに走れるだろうな(笑)

 

親戚二組がご挨拶に来るので その対応の合間に、身内でお昼ご飯を。法事以来のみんなでの食事で楽しい時間だった。

 

夕方まで実家にいて 帰って来たのはギリギリまだ日が昇ってる時間だったけど、今日は晴れ予報のはずだったのに 黒い雲が掛かって空が暗い。。

 

一子が『歩きに行こうかな〜』と言ってたので、一瞬私も〜と思ったけど すぐに暗くなりそうだったのでやめといた。今日はただ食べてばかりの日だったな〜(汗)

 

なら ローラー回せば良かったけど、昨日久々に回したら左ハムの筋肉痛?いや 筋??が痛くて 回したくなくなかったのが正直なところ(苦笑)

 

そんななのに、帰宅後小腹が減って お土産に貰った羊羹に手が伸びるw

f:id:inagon175:20200101184408j:image

お正月らしいお菓子、富士山の羊羹。

 

いつかは富士山に自転車で5合目までと、歩きでてっぺんまで登ってみたい!!それほど憧れてる富士山(笑)

 

今年の目標は。。

 

* まずはうちの事をスッキリさせることを最優先したい。断捨離をして、みんなが生活しやすく。そうすれば、きっと気持ちに余裕が生まれると思うから。

 

* 自転車に関しては、引き続き月間目標500キロの週2乗れれば理想だけど 義務的に乗るのはやめようかな〜と。頑張る時と楽しむ時のメリハリをつけて乗れたら良いな。

 

* 何よりも安全を第一に考えて。

 

 

自転車に乗られる皆さん、どうぞご安全に!!そして楽しい自転車ライフを送れますように♪

 

このブログを読んでくださってる皆さんにとって 素敵な1年になりますように☆