いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

モリコロ初め。

1月10日(金)晴れ(5〜14℃)

 

今日は、今年初!のモリコロへ。金曜evo錬に参加!!

f:id:inagon175:20200110154715j:image

モリコロ来たよ!写真(笑)

 

服装 : 普通に冬仕様。(← evo裏起毛長袖ジャージ、ジオラインインナー、evo旧タイツ、メリノソックス、極寒用シューズカバー、冬用グローブ、ネックウォーマー、ウインブレ)

 

今日のチョイスは大正解!!走り始めこそちょっとだけ肌寒かったが、しばらくして暑くなる。モリコロでウインブレ脱いでそれ以降そのまま。日陰も涼しくてちょうど良かった。

 

6時起床、今日はイレギュラーで一子を学校まで送って一旦帰宅。そのあと8時半に自走で出発。

 

すぐにEVO号とすれ違う(笑)いつもなら車を見ただけで分かるのに、Garmin表示を気にしながら歩道を走行中 自分が横を通り過ぎる時に車のボディ下半分とホイールが目に入り それで気がついて手をあげてご挨拶w

 

いつもより視野が狭かったかも〜、危ないね。

 

毎回そんなことでは危ないので うちに帰ってGarminの設定をいじくり回してたら原因が分かった!たぶん、次回からは大丈夫なはず?w

 

9時頃モリコロヘは到着。モリコロ坂の手前のバス停辺りで大工事が始まっていた。どんなになるんだろう?

 

今年に入って初めて顔を合わせるので、参加メンバーに新年のご挨拶をして4人でスタート。(EVOさんとジョッシー3名だった)

 

☆ 前回は事故後初めて乗ったので 無理せずだったけど、今日は流れに沿って参加。いつもの様に2周は並走のインナーくるくるでアップを。息があがる。。

 

☆ 3周目はローテ錬。脚が合うので良い感じで回す。この周回は急坂越えての直角コーナーまで垂れずに走り切れた貴重な周回。その他は直線で垂れてしまったり 急坂途中で垂れてしまったりだったもんな〜。

 

☆ 4周目は、先行者を後方にいた3名でローテして追走。私は3番手。私が先頭を牽く頃には先行者の姿が見えたので そのまま追いつくまで先頭を行く。知らず知らずのうちに踏んでいた。

 

心拍も脚もいっぱいいっぱいの中 なんとか追いつく。その後はつき位置で休むが 野球場の右コーナーの立ち上がりで踏み込んだ?ら右ふくらはぎが攣った。やばい〜と思って横へずれて 後ろのEVOさんに前へ行ってもらおうと思ったけど 前を詰める様子が無い(汗)

 

じゃあまた私が!!となり 攣ったふくらはぎをかばいながら なんとかつき直す。踏まない様に意識して腰から?それてもお尻で?いや体幹??を使って回してたら復活☆

 

その後は急坂の途中まではなんとか持ったが 結局てっぺんまでは行けず。。残念。

 

☆ 5周目は私がラスト周回になるので、いつものポイントから『pomちゃん先頭固定ね!』と指示あり。私のペースがあまりにも落ちてきたら抜いてってください、と話してスタート。

 

目標は最後のストレートの途中まで!と中途半端な地点だがw(ここまでに向かい風区間が2箇所あるので 急坂の終わりまで良いペースで牽ける自信が無かった。。)自分なりに頑張るペースだけど かといって目標地点までに垂れない様なペースを心掛ける。決して抑えめにならない様に。

 

スタートからは徐々あげで。足を休めない様にギヤチェンジはいつもより小まめにしたつもり?(つき位置の時は負荷かかってないでしょ?な状態もあるからw)

 

走行中影で後方との間隔が分かったので ついてる人は楽なんだろうな〜と思って、自分の中ではあげてみたり。あげた後に赤橋手前の上りへ。いつもはギヤを軽くするけど 今回はギヤはそのままでダンシングで上り切ったら 脚が疲れてちょっと垂れたか?

 

EVOさんの神の手で 後方からビヨーンと前に出された友達にもう1人ついてあがっていった。それを見てギリギリ後に乗っかるも 途中でしんどくなって諦めて下がろうとした時に 私にも神の手が(笑)

 

垂れる訳にもいかなくなったのでw 盛り返して頑張るが、持続力無し。。申し訳無いけど まもなくの直線の途中で本当に終了(汗)終了するまでにあと1回神の手があったような?

 

でも 前を牽く練習になったので良かった。足りないものがいっぱい。

 

5周が終了した時点で、お先に失礼してきた。

f:id:inagon175:20200110164441j:image

6周目に向かう皆さんを見送って モリコロを後に。

 

いつもの並木道を通ると〜

f:id:inagon175:20200110164624j:image

今日は名駅のビル群が見えた〜。

 

予定していた時間内の 11時半前には無事帰宅。

f:id:inagon175:20200110164653j:image

 

f:id:inagon175:20200110164659j:image


f:id:inagon175:20200110164725j:image


f:id:inagon175:20200110164729j:image

お疲れ様でした、また宜しくお願いします。

 

1月の走行距離 : 167.29km(ローラー含む)

1月の獲得標高 : 897m