いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

モリコロタッチ。

1月15日(水)晴れ(5〜8℃)

 

今日は水曜、evo錬に参加(前半の5周だけ)!!しようと思ってたのに〜

f:id:inagon175:20200115144250j:image

 

服装 : 普通の冬仕様。(天気も良いし走ってる分には良かったが、無料休憩室にいる間にどんどん体温低下(←体感的に)。末端冷え症の悪さだな。。)

 

6時半起床、起きてすぐ 外の様子を伺う。。うちの前の路面は完全ウエット。この路面が所々乾いてればまだわからなかったが、まあ9時にはコースは開かんよな?と予想出来るようなウエット加減。

 

だったので、自分の準備も自然にのんびりと(笑)9時モリコロなのに、8:40に自走でうちを出発。 

 

途中で9時になってしまったので、呟き返しをしようと信号待ちでスマホを出すと、EVOさんの方がまだ後ろにいるみたい。予想されるメンバーは私を含め3名。全員向かってるので この段階でストレッチでもしてましょう、となり そのまま私も向かう。

 

スマホチェック地点から5分でモリコロヘ到着(笑)

 

正門入ってすぐの看板には 予想通りサイクリングコースの欄にバッテンが。こんなに晴れてるけど、コース内は日陰が半分くらい?あって なかなか路面が乾かない。

 

皆さんに連絡しようとしたら 時間差でお2人来た。向かう途中で言ってた通り 無料休憩室でストレッチしながらオープンを待つことに決定。

 

たぶん私がいれる時間内には コースを走れないだろうな〜と思ったけど、とりあえずモリコロには来たので モリコロ来たよ!!写真をw

f:id:inagon175:20200115145330j:image

 

そしてトイレを済ませて無料休憩室へ〜

f:id:inagon175:20200115145531j:image

1番乗りだったので 暖房をつけて1人先にストレッチなど。

f:id:inagon175:20200115145551j:image

シューズを脱ぐという行為が 体温低下の始まりだったのか!?って思うほど、段々足先が冷えて来て そのあと手先、身体と1人だけ寒い寒いを連呼していた(泣)

 

多少なりとも暖房は効いてるはずだが、若干汗冷えもあったのか?それとも炭水化物を今日は摂らず(私の分だけパンが無かったから〜)に来たのもあるかも。。

 

とにかく寒くて寒くて ストレッチをする気もなくなるし、寒いせいで 首をすくめてしまうから首も痛いし。。

 

9時半頃から休憩室に入り 適当に何度かコースの受付をチェックしに行くが、シャッターが閉まっていてスタッフの姿すら見えない。。休憩室、中に居る時は暖かいと感じなかったが 一度出て入り直すと暖かいんだよな〜。でもすぐに底冷えしてくる。。(泣)

 

身体が冷え過ぎて いてもたってもいられなくなり、もう今日は無理だ。。と判断し(私は10時半がタイムリミット)10時半より微妙にまだ早いけど 1人帰り支度を始める(笑)

 

帰り間際に ヒーターで足を暖めてちょっと元気に。そして、私が帰ろうとした時に ちょうどコースが使える様になったみたい。

 

私は1周回もしなかったけど 今日はモリコロを走れなくても未練は無い。意識はもう明日になっていた♪w

 

寒いのでまた全て着込んで、コースに向かうお2人を見送り 10時半にはモリコロを後に。

 

寒過ぎて いつもはタラタラ〜と流しながら走る帰り道も、今日は身体が暖かくなる様に ぐわ〜っと走りたくて いつもに比べモリモリ走って帰る。

 

あと 寒過ぎで立ち止まりたくなくて、並木道はカットしシンプルに11時ちょい前には無事帰宅。(30分かからなかった、いつもは普通にかかるw)

 

モリコロからの帰路では、過去最高に短い所用時間だったかも??(笑)

f:id:inagon175:20200115151531j:image

 

f:id:inagon175:20200115151612j:image


f:id:inagon175:20200115151554j:image


f:id:inagon175:20200115151615j:image

今日はモリコロタッチで終わりました。。(笑)

 

こんなに今日は晴れてたんだけどな〜

f:id:inagon175:20200115151558j:image

って これ↑は帰宅後。でも風は強いかな?

 

1月の走行距離 : 222.48km

1月の獲得標高 : 1,779m

 

☆ 昨夜、夜な夜な作ったカエルちゃん。

f:id:inagon175:20200115151607j:image

 

f:id:inagon175:20200115151602j:image

二子の電チャリ用のカエルちゃんが、帰って来たら吹っ飛んでたみたいで。。そういうことは多々あります(笑)

 

睡魔に負けて作り上げるのは無理かも?と途中で思ったけど、なんとか作れて良かった!オレンジからベージュに色変更のリクエスト通りに??w(急に言われても 持ってる色でしかね〜笑)

 

何度でも何匹でも作りますよ!!

 

今日は、夕飯作りより前の今から(←16時からw)お風呂に入る!一度足先が冷えてしまうと なかなか復活せず、冬眠しそうになるから〜(笑)