いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今冬初!知多ride〜♪ with yayoちゃん

1月16日(木)曇り(6〜8℃)

 

今日は、冬のride定番コース知多へ 今冬初!yayoちゃんと一緒に。

f:id:inagon175:20200116222712j:image

(photo by  yayoちゃん)

 

服装 : 今季初の真冬装備で。(evoジャケット、ジオラインインナー、防風evoタイツ、メリノソックス、極寒用シューズカバーに足先カイロ、冬グローブ、ネックウォーマー)

 

☆ 今日の予報は気温も上がらず、日差しも無し。その通りの天気だったので、装備的にちょうど良かった。ただ モリモリ走るとちょっとだけ暑かったけど、今日は寒さを我慢するより暑さを我慢する方がマシだった感じかな?最近寒さに弱くなってるから。)

 

6時起床、8時にトランポで出発。高速道路走行中は渋滞無し、その後産業道路に入るのにいつもドキドキ2回連続の車線変更時も後方からは珍しく1台も来てない状況。危なげなくクリアw

 

そのまま順調に行くはずだったのに、何故か脇道に入らずにそのまま常滑市内へ。。あれれ(汗)やっぱりナビに入れときゃ良かった、と後悔して 行き過ぎた後にナビに入れ直して ちょっと遠回りしたけど45分程で新舞子へ無事に到着(笑)

 

産業道路走行中、新舞子の看板を注意していたつもりなのに 何故。。??未だに苦手だ、新舞子行くのwww

 

準備してると、自走のyayoちゃんがカッコ良く登場〜 すぐに道に迷ったことを話す(笑)

 

トイレに行きたいが休憩所が9時からしか開かないので それまで写真撮影。

f:id:inagon175:20200116223909j:image

新舞子に来たよ!! 今日はここからスタート。

 

トイレを済ませて 9時過ぎに新舞子を出発〜

 

今日のルートはyayoちゃんに丸投げ。知多は全然道を覚える気が無い?w

 

1人では走らないから 知ってる人に連れて行って貰おう〜精神(笑)だからだろう、景色と記憶と道が全然一致しない。。

 

で、毎回 まっ いっか!となる(笑)

 

今日のランチは、yayoちゃんも初めてなお店に連れて行ってもらう。出発して、すぐに中道と呼ばれる道を行く。

 

農道でもなく 海沿いでも無い道。交通量、アップダウン加減もあまり苦にならないので私は好きかなw

 

途中から農道に入る。ノコギリの刃のようなギザギザのアップダウンが、そうそうこれこれ 農道って感じ!って思ったw てっぺんが見えてる箇所は良いけど ちょっと長めの上りではハアハアしてた(汗)

 

そして こちらも久しぶり、勝手に命名してる カラスの丘 へ向かう〜

f:id:inagon175:20200116225646j:image

今日もカラス、居た居たw ササ〜っと通過。

 

そして、えびせんの里に途中立ち寄り トイレ休憩など。

f:id:inagon175:20200116225558j:image

試食がメイン?(笑)

 

自分好みの美味しいおせんべいが3種類あって、本当は買って帰りたかったけど 持って(背負って?)走るのが大変だと思って諦めるw

 

ちゃっかりコーヒーも頂いて〜

f:id:inagon175:20200116230144j:image

撮る人を撮る!!も頂く(笑)

f:id:inagon175:20200116231214j:image

(photo by  yayoちゃん)

 

熱いコーヒーを飲んだお陰で 冷えた身体が幾分暖まった。で 店内から出たくなくなるが、走らないとお昼ご飯が食べれないので えびせんの里を後にするw ここから数キロらしい。

 

おせんべいを食べたら、呼水の如く 幾らでも食べれそうなくらいお腹が減って来た(笑)聞いてた通り ちょっと走ったらランチのお店に到着。(11時半頃?

 

開店から30分ほどしか経ってないけど すでに待ちがあった。でもyayoちゃんが居たので退屈せずお喋りしてたらテーブル席に案内されて無事着座。

 

ランチ、気になるものが2種類あって迷ったけど、海鮮丼定食をオーダー〜♪

f:id:inagon175:20200116230905j:image

すでに味がついた海鮮が白飯にのっているので 醤油などかけずにそのまま食べれた。

 

お刺身はプリプリで チョーうまうま〜♡ 

 

yayoちゃんがオーダーした焼き魚定食〜

f:id:inagon175:20200116231128j:image

大きなホッケに シャケとあとなんだっけ??3種類の焼き魚がメイン。ホッケを少し貰ったが、肉厚でふっくらしていて美味しかった〜♡ 

 

お店で1時間半程お喋りしてたかな〜(笑)話は尽きないw

 

お尻に根っこが生えそうだったけど そろそろ行こうか!で13時過ぎに お店を後に。

 

帰りはなんとなく2人でローテしながら走った。往きはほぼyayoちゃんに牽いて貰ったので 帰りは少しでも。(少しかよ〜ってツッコミは無しでw)

 

若干向かい風だったので 前と後ろでは全然違う。つき位置楽だ〜♪

 

前に出てちょっとの間は快調に足が回っていたが、長続きしない。。『変わって〜』サインを出してつき位置へ(笑)

 

集中して走れた上に後半ハアハアだったので 十分満足w

 

新舞子の風車が見えて、『あともう少しだ、ヤッター』とばかり手を挙げて浮かれてる人↓

f:id:inagon175:20200116232344j:image

顔を隠してるので表情は伝わらないが 凄い笑顔してますw(photo by yayoちゃん)

 

私は初めて停まった写真スポットで、撮影タイム。

f:id:inagon175:20200116232611j:image

 

f:id:inagon175:20200116232626j:image

↑撮る人を撮る!!↓ 2人分〜w

f:id:inagon175:20200116232636j:image

(photo by  yayoちゃん)

 

そして 間も無く新舞子へ14時過ぎ?には無事帰着。

f:id:inagon175:20200116233328j:image


f:id:inagon175:20200116233311j:image


f:id:inagon175:20200116233325j:image


f:id:inagon175:20200116233320j:image


f:id:inagon175:20200116233316j:image

まだGarmin830の使い方が分からず アップロードに悪戦苦闘中。。(汗)

 

15時頃まで、お喋り&ティータイム〜

f:id:inagon175:20200116233237j:image

この飲み物、美味しかった♡(甘いの苦手な人は注意?w)

 

自走のyayoちゃんを見送って、私も帰る支度を。

 

15時15分くらい?に新舞子を後に。帰りは念の為、ナビに自宅を入れてw スーパーに立ち寄り、帰宅したのは新舞子を出てちょうど1時間後の16時15分。早く帰って来れた♪

 

 

yayoちゃんと一緒に走ったのは2ヶ月振りだったみたい。予定が合わなかったり、その間私も事故に遭ったり。。

 

でもまたこうして走れる様になったので、以前の様に一緒に走って貰いたいな〜と思うのでした。

 

今日は本当にありがとう!!また次回も楽しみにしてます、よろしくね!!

 

1月の走行距離 : 269.04km

1月の獲得標高 : 2,190m