いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

サドル新調〜

1月18日(土)雨のち曇りのち晴れ

 

今日はちょっと離れた自転車屋さんへ、注文していたサドルを買いにちょっとドライブ。

f:id:inagon175:20200118155401j:image

せっかくなので 走る時にしか会えないお友達に連絡をして会う約束をしていた。なので 今日がとっても楽しみだった♪♪

 

限られた時間内でも なるべく長くお喋りしたかったので、ちょっと早出してモーニングが始まる時間に合わせて8時に待ち合わせ。

 

うちを出る時には雨は上り 空がだんだん明るくなりつつある。止んで良かった〜!って思ったけど あちらの予報を見ると、まだ雨マークが外れてないので 保険で折り畳み傘持参で。

 

予報通り 東に進むにつれ雲が厚くなり、そのうち雨が降ってきた。。やっぱり雨か〜、同じ愛知県内でも天気違うな〜。

 

車で1時間ほどで待ち合わせ場所には到着し、ここからは友達に乗っけて貰ってモーニングするお店へ。

 

先にもう1人のお友達が来ていて席を取っていてくれた♪ 久し振りに会うけど、SNSで繋がってるので 不思議と久し振りに思えないw

 

でもやっぱり会えると嬉しくて、話がすぐに盛り上がる。で すぐにモーニング登場〜

f:id:inagon175:20200118160332j:image

飲み物プラス280円で、卵ホットサンドセット?美味しかった!!と思う。

 

でもほぼ話に夢中になり、味はよく覚えていない(笑)ドレッシングの微妙な色に、『何味だろうね?』と 年の若い順に味見して貰ったりして(笑)もちろん私が最後www

 

自転車の時は、休憩時間や 昼食時などしかゆっくり話が出来ないけど、今日は自転車無しなので 初めから終わりまでじっくり話せて楽しかった。

 

私のずーっとモヤモヤしていた気持ちを聞いて貰い、気持ちも軽くなり 話して良かった!って。

 

人に話してどうにかなるものでも無いけど、『気にすることないよ!』って言って貰いたいから話したかったのかな〜って。

 

そんなこんなで あっという間に時間は過ぎて、モーニングはそこそこに 自転車屋へ移動。

 

初めて来たお店。いつも倶楽部ではお世話になっているサイクルパンチ店の一つ、自転車道さん。てんちょさんにご挨拶して、早速サドルを購入。

f:id:inagon175:20200118161756j:image

現在パワーサドルの143mmを使っていて、ロードに乗り始めてから今までで 1番違和感が無かった物だけど、まだ痛みが出る時があるので 少しの望みをかけて今回MIMIC EXPERT 155mmを新調。

 

取り付けは、ポジション出しと一緒にまた後日。果たして 劇的な違いを感じられるのか!? ちょっと楽しみ♪

 

昨日焼いたクグロフ(パンタイプ)を手土産に持って行ったら、早速切り分けてくれて〜

f:id:inagon175:20200118162526j:image

 

f:id:inagon175:20200118162557j:image

持ってきた私まで一緒に頂いた(笑)

 

気温が低くてパンが冷え過ぎてしまったのが申し訳なかったけど、皆さん『美味しい』と食べて貰って嬉しかった。カットした断面も、安心出来るもので良かったw (味見も出来てないので やっぱりドキドキ。。)

 

お喋りして じゃんさんにマッサージをして貰って、来店してからいろいろ堪能してしまった!!(笑)ありがとうございました。

 

それにしても 本当に時間の経つのは早い。まだこの場にいたいくらいだったけど、渋滞する前に帰らなくては!

 

で 13時半頃?にお店を失礼して、寄り道は一切せず そのままノンストップでうちまで。帰る頃にはすっかり晴れていて、運転しながら気分も晴れた感じがして 今日はお店に行って本当に良かったと思えた。

 

今日は半日、家族のことも忘れて(←ほったらかしw)楽しい時間を過ごすことが出来た!!(笑)

 

更にお友達からお土産まで頂き〜

f:id:inagon175:20200118163658j:image 

何から何までありがとう♡

 

優しいお友達2人と話してると、とっても癒されたし ステキな1日になりました☆