いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

待ち時間が長かった。。

1月25日(土) 曇りのち晴れ

 

今日は、朝起きると腰が痛い。右膝もちょっと痛い。。朝からこんなん嫌だな〜って。それに眠くてしょうがなかった。

 

でも 一子に合わせて一緒に早く起きたので、朝イチで家事がよく進んだw それと同時に、朝から腰痛体操や、足のストレッチなどもやってみた。

 

本当は運動したその日にやれば良いんだけど、ブログ優先になっていて(←記憶の新しいうちにw)ケアは後回し。。眠くなって、何もせずそのまま寝てる毎日。。自分が悪いんだが。

 

自転車に乗ってる時は違和感をあまり感じないのに、乗ってない普段の時に 違和感ありありなのが最近の悩みだ。

 

そんな今日は、2週間前に受けた胃カメラ検査で採取したポリープの結果を聞きに胃腸科へ。去年と同じ流れなので、結果は全く心配していなかったw

 

9時半頃病院に到着。この時期、内科に行くならマスクも?と思ったけど 正直好きじゃ無いのでせずに入った。すでにそこそこの人。私は何も移らない、大丈夫!と言い聞かせていた。

 

接骨院とどちらを先に行こうか迷ったけど、長くても1時間くらいで帰れるかな〜診察を受けるわけじゃ無いし!と軽く考えていたが、結局はたっぷりの待ち時間。

 

あまり人のいない廊下のような待合場所で 静かに読書をしながら30分くらい。読みかけの小説も、私にしては 結構読み進めた感あり(笑)読みやすいし、ワクワク感もあって。

 

でもそのうち眠くなって1時間弱寝てたかな??w 呼ばれたのは1時間半程待たされてから。やっとか〜。

 

診察室では、去年と同じ優しい先生から『心配ないですよ〜。あって良いポリープですからね。心配なことが有れば、いつでも聞きにきてくださいね!経過観察として また来年胃カメラ検査を受けましょうね。』みたいなことを 優しく言われた。

 

本当に優しい口調に 優しい眼差しだったので、素直に『はい、分かりました。』と言った私w 本当に先生があまりにも優しいので、待ち時間が長くて嫌気が差していたけど そんなのどっかに吹っ飛んだ!!(笑)

 

また来年も受けよう。

 

でも その後の会計にも実は時間がかかって、リハビリに間に合うのか?ってドキドキしてきた頃に呼ばれて 間に合う時間には病院を後に出来た。ほんと、人気な病院は待ち時間が長いな〜と。くたびれてしまった。

 

その後はリハビリの為 接骨院へ。今日は首より腰が痛かったけど、私が治療に来たのは首!!w 背中から腰にかけて真っ直ぐになった感じがして 動き始めが痛いんだよな。。

 

昼からは、部屋の中に日差しが入って とてもよく見える状態(笑)約束していたカエルちゃんを張り切って一匹仕上げて〜

f:id:inagon175:20200125212831j:image

自然光があって明るいと、凄く捗るw

 

夕方になると、気が付いたら膝の違和感は無くなっていた。が、腰は相変わらずピーンと貼った感じがして痛い。。

 

なので、今日のお風呂はこれで(笑)↓
f:id:inagon175:20200125212828j:image

普通のタイプより、かなりお高いバージョンw 年末もお疲れだったので、その時に買ってあったもの。

 

香りからして 薬草?の様な いかにも効き目がありそうな感じがするが、果たして効果があるのかは 入ってみたけど分かりません。。(笑)

 

効く!と信じることにするwww

 

そして 今日もすでに眠〜い。最近、夜全く起きてられないので 1日が終わるのが本当に早い。

 

やりたいこと、沢山あるんだけど 睡魔には勝てない私。。