いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

朝から失敗。。

1月31日(金) 晴れ

 

今日は朝から、あれしてこれして〜と 段取りを決めて動く予定だった。

 

朝イチで、まずはお菓子作り。みんなで食べるおやつを、と思って。ちょうど生クリームが余っていたので 生クリームを使ったパウンドケーキに初挑戦!!

 

バターの代わり?に生クリームみたい。

 

材料はシンプルで簡単〜♪ チャチャっと焼いて、リハビリへ。

 

リハビリから帰ってすぐに夕飯作りをするつもりだったけど、気になっていた生クリームパウンドをカットしてみると、

f:id:inagon175:20200131173014j:image

白い点々が。。え〜何これ〜!!とよ〜く見ると、粉がダマになって綺麗に混ざってなかったみたい。見事に点々(泣)

 

作ってる途中、バターで作る時よりも 生地がシャビシャビで、最後に粉を入れて綺麗に混ざり切ったかどうかの見極めが難しかった。見た目的には大丈夫だったんだけど。。

 

味見したけど まあまあ美味しかっただけに非常に残念(泣)これは友達にはあげれないー。

 

なので、すぐに焼けるシフォンケーキをリベンジで作る!!

f:id:inagon175:20200131173024j:image


f:id:inagon175:20200131172959j:image

こちらは、まあまあの焼き上がりw どうしても横割れしてしまうけど ひっくり返せば分からん(笑)これで一安心。

 

焼いてすぐに夕飯を作り始めて、14時過ぎにうちを出て旦那さんの車の回収に向かう。いつもなら朝一緒に出勤してそのまま持ち帰るけど、今日はイレギュラーで車を使うとのことで 中途半端な時間に。

 

本当はもっと時間に余裕を持って行くつもりだったのに、パウンドを失敗してしまったので なんだかバッタバタ〜。

 

バスで行ってもそこそこ時間は掛かるので、DAHONでポタポタと。

 

うちを出ると、物凄く寒〜い。行くのが嫌になりそうだったけど、自分で行く!と決めたのでしょうがなく行くw

 

おまけに風が物凄く強く、なんと向かい風。吹きっさらしの箇所では右へ煽られるので、大人しく歩道でタラタラと。

 

タラタラと と言っても、上りの向かい風は修行の様。。一体、私はなんの為にこの坂上ってんだ!と思う(笑)

 

歩道でも車の左折の巻き込みが怖い。対向からの歩行者や自転車には気付いてるようだが、後方から来る私には気付いてないかも?って事が多々あってかなり慎重に走った。横断歩道だったけど。

 

街中の歩道は走り難く 混雑してる所では押し歩き。そうこうしてるうちに着いたので、バス代が浮いたので優雅にお茶して〜f:id:inagon175:20200131173011j:image

30分くらいまったりして、職場で車を回収。
f:id:inagon175:20200131173002j:image

DAHONの折り畳みに戸惑う。。(汗)今日はハンドルも折り畳んでみた。コンパクトだ。

 

DAHONで走った道を、見事にトレースすると30分で帰宅。車は速いなw

 

今日はここ最近では珍しく ちゃかちゃか動けた1日だった。

 

反対に、昨日までの数日は 夜には疲れ果てていてブログも書けず。。書こうと思って写真を撮ってたけどw

 

で、ここ数日のこと。。

 

車にも点々模様w 見るからに汚なかったので 愛車を張り切って洗車したり〜
f:id:inagon175:20200131173018j:image

ピッカピカ☆は気持ち良いね〜♪

 

サドルバッグが届いて、早速ルンルンで取り付けたり〜
f:id:inagon175:20200131173021j:image


f:id:inagon175:20200131173005j:image

カエルちゃんとウサギちゃんもつけて。

 

ただ今お願いしているバーテープじゃ気に入らなかった場合を想定して、以前使っていた物を買いに行ったけど そのお店が定休日だったのを知らずに空振り〜(泣)

 

ガックリ来て立ち直れず、帰宅後早速ポチってしまった物が届いたり〜
f:id:inagon175:20200131173008j:image

一応予備でもう1つ買っておいた(笑)それほど これ好きw

 

もうすぐ 真っ黒くろ助変身企画が完結する予定だけど、まだみたい。。待ち遠しい〜。