いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

洗車日和。

2月2日(日) 晴れ

 

昨日はブログを少しでも書こうと思ったけど、睡魔に負けて思考回路が途切れ途切れの中途半端。途中やりだったけど なんか変なので結局無しにしてまっさら(笑)

 

そして今日は、子供達が2人とも模試があるとか言って(←別の会場らしい)、学校に行く時より早くに出掛けるみたい。

 

模試の会場と開始時間は聞いていたが、うちを出る時間をしっかり聞いてなかったので(←何時に起きれば間に合うのか?が分からない。。) 子供達が寝坊しないか心配で、起こす為だけにいつもより早起き。眠い。。

 

声を掛けると のそのそと起きてきて、2人とも 無事公共交通機関を使って模試へ向かった。

 

寝坊してしまうと、『送って〜』って言われるんでは?と恐れていたのは内緒の話(笑)2人して会場が違うので、これまた厄介だし。。

 

早く起きたので 朝からブログを書いた。途中眠くなったがなんとか仕上げてから 昼前にちょこっとだけ昼寝w 今度は安心して寝られた。

 

午後からは、昨日 珍しく車にバイクを積んだままだったので、車から出して来て 汚れてしまったバイクの水洗い洗車を。今日は風も無くポカポカ陽気?

 

昨日こんな天気だったら もっと良かったのに〜って思ったり思わなかったりw

 

『自転車日和だな〜みんな走ってるんだろうな〜』と思ったが、こんな日は洗車日和でもある!!私はやっぱり洗車よw

 

でも北側だと寒そうなので、今日は南側で モコモコ水洗い洗車〜

f:id:inagon175:20200202162911j:image

事故後、バイクの水洗い洗車は初めてかな?

 

事故後メンテのタイミングで、鉄板のチェーンリングから肉抜きチェーンリングに変わり〜
f:id:inagon175:20200202162907j:image

穴が多くなり 洗う箇所が増えて洗うの大変(汗)実はチェーンも伸びていたらしく 同じタイミングでアルテからデュラに変えたので、こちらも肉抜きw

 

車のフロントグリルやホイールも 洗車時にいつも思うが、穴が多いといろいろ大変なのよね〜(苦笑)

 

でもポカポカ陽気に助けられて 苦痛を感じず順調に進め、久しぶりの割には良いペースで終われたと思う?(笑)
f:id:inagon175:20200202162918j:image

スプロケもピッカピッカ☆

 

もう何度かメンテスタンドに取り付けて水洗い洗車をしている私だが、未だに出来ない事がある。。

 

それは、メンテスタンドにフレームを取り付けたまま 後輪を嵌めれないこと。。(泣)

 

今日も挑戦してみたが、やっぱり無理だった〜(泣)なので、メンテスタンドから外して バラバラな状態で玄関に移動し、そこで前後輪を嵌めたら完成〜!!

f:id:inagon175:20200202162925j:image


f:id:inagon175:20200202162913j:image


f:id:inagon175:20200202162920j:image

水洗いの際には必ずやる、ガラスの盾でピッカピカ☆に。

 

綺麗になって満足満足♪  乗るのが勿体無いな(笑)