いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

違いは分かりませぬ〜とにかく必死!(evo錬)

2月12日(水) 晴れ (4〜14℃)(午後から曇りのち雨?)

 

今日はNewホイールでの初走り♪ evo錬に参加!!

f:id:inagon175:20200212150312j:image

 

f:id:inagon175:20200212150341j:image

今日の参加者は4名〜(photo by エンデューさん)

 

服装 : 真冬装備。(今日は気温が高い予想。なので普通の冬装備でも良かったけど、いろいろと面倒臭かったので真冬装備でw。やっぱり途中暑くなったけど、我慢出来なくは無いので これでいっか!な感じ。)

 

6時半起床、今日もいろいろ済ませてたら 前回より遅れて9時半過ぎ。。遅刻します、と呟き返して9時40分 自走で出発。

 

今日もエンデューさんが途中までお迎えに来てくれた♪ ありがとうございます!!

 

今日の練習参加者は4名のみ。今日も人数少なめなのでローテ錬が多かった。

 

☆ アップ周回の2周目にはみんなでポイントまで片足ペダリング。そのせいか脚の付け根周りの筋肉がズドーンと怠くなった。。(汗)

 

☆ 前半の1〜4周は、(千切れてもw)気持ち折れずにスガキヤ手前のてっぺんまでなんとか行けたが、5周目は心拍より脚に来て頑張れなかった。。今日初めて『脚が〜。。』って叫んで切れて行った(笑)

 

☆ 走りが分かってる人達だったので あっ!あげるな?って分かった瞬間早めに対処して キッチリつき位置で走れたのは良かったかな(笑)出遅れると取り返しがつかなくなるw

 

その一瞬頑張ったお陰で最後まで切れずにいけてたのが、ローテで先頭が周って来た時に 自分で強度を上げた訳では無い、ちょっとだけ長めに牽いた後につき直してもちょっとが辛抱できず 切れてしまう事が周回を重ねるにつれ増えて行った。。体力不足か?

 

☆ どの周回もローテだと自分にはしんどいんだけど、9周目、なぜかみんなが牽制していてw EVOさんが飛び出して 残った人はちょっと傍観(笑)誰も行かないな〜と思ったら、エンデューさんが追走体制に入ったのですかさず乗っかる。

 

でもその追走の時が、今日の中で一番私には強度的にキツかった。。エンデューさんがクルクル回しながら走ってるので ベタ憑き状態で私もクルクル。この時は脚より心拍にきていた。

 

でも段々EVOさんの背中が近づいて来たので エンデューさんの後ろに潜んでいたが切れそうになったのをなんとか耐えるw そのうち捕まえたー!!(嬉)凄〜い、エンデューさん!!

 

吸収して3人になった時に(←引き続きつき位置だしw)、心拍がキツかったのでギヤを少し重くしたら 今度は脚にドーンとしんどさが(汗)でも 最後のストレートまであと少し。ここからは更に意地になって喰らい付いていた(笑)

 

すると、一度下がったEVOさんの神の手で ビューンと私がエンデューさんを一瞬にして追い越したw そのまま行けるとこまで前を走るが、この時点でもういっぱいいっぱいだったので てっぺんまでは持たずに終了。。

 

この周回が一番達成感があったし、ギリギリのところで踏ん張れたのが良かったと思う。疲れました。。

 

練習終了後に、1枚パチリ。

f:id:inagon175:20200212150357j:image

モリコロ疲れたよ〜。(笑)

 

最後頑張れたご褒美?にw、オシャレなカフェのソフトクリームをゲット。
f:id:inagon175:20200212150348j:image

あまおう味と迷ったけど、はちみつ味で♪ 冬だけど、今日は風も無くて 日の当たるベンチに座って美味しく食べました。うまうまだった♡

 

そして 今日も居るかな〜と確認すると。。
f:id:inagon175:20200212150351j:image

いつもの場所にとりちゃんが居ました居ました(笑)

 

ソフトクリームを食べ終わったら13時だったので、今日は並木道に寄り道せずにまっすぐ自宅へ。13時半前には無事帰宅。
f:id:inagon175:20200212150338j:image


f:id:inagon175:20200212150334j:image


f:id:inagon175:20200212150354j:image


f:id:inagon175:20200212150345j:image

とにかく今日は、脚やらいろんな所が疲れました。。

 

ご一緒してくださった皆さん、お疲れ様でした、いつもありがとうございます。また宜しくお願いします!ちょっとずつ自分の走りも戻って来たように思いますw

 

で、肝心なホイールとタイヤの違いは分かりませんでした。。(苦笑)とにかく今日は、必死で漕いだことしか記憶にありません。(笑)メーカーは違うけど、似通ったグレードなのでその点は違いはあまりないのかも?

 

ホイール自体オーバーホールして貰ってるので、回転は物凄く良いんだと思う。

 

唯一 見た目が憧れの黒リムになったので、自分的にその点が一番嬉しいことかな〜。ニップルの銀色、自分的にはやっぱりギラギラして気になるけど、中途半端にDIYせずにそのままにしようかな、と。

 

そう自分に言い聞かせることにした!!(笑)

 

2月の走行距離 : 283.21km

2月の獲得標高 : 3,571m