いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やっぱり影響が。。

2月26日(水) 晴れ

 

今日は水曜!evo錬の日だったけど、先日の週間予報では傘マークがついてたので走る気は全く無く。。(←1週間の予定を立てるにあたって)

 

天気も良くポカポカな日になったけど、走らない予定はそのままで結局自転車には乗らず(汗)

 

それに、やっぱり右膝の違和感が気になる。ボワ〜んと腫れてる感じ?見た目では分からないけど、膝を伸ばす時にイヤ〜な感じ。。今までにもあったのと同じ感じ。

 

そんなこともあり、無理はしない。

 

天気はめっちゃ良いけど、今日は大人しくうちの中で断捨離を。家族が気が付かない様なところのね!(笑)キッチン収納の中。

 

自分でも、『へぇ〜、こんな物まで持ってたの?』っていう、寿司桶とか巻きすまでwww

 

結婚した当時は、いろいろやってみたい!と思って買ったんだな〜きっとw 数回使った記憶があるけど、奥の方に仕舞い込んであり その存在自体を忘れていた。。(汗)

 

綺麗ではあったけど 寿司桶の中が1箇所ケバケバになってたので、結局これからも使うかどうかも分からないのでサヨナラした。。

 

他には結婚する時に母から貰った料理本なども、今ではネットで調べて作る事が多くなり ほぼ見なくなったのでこれを機にサヨウナラ。ありがとうの気持ちを込めて☆

 

そんな中から、何故ここに?と思ったけど 思い出の品物が出て来た!!(笑)

f:id:inagon175:20200226185451j:image

子供達が書いてくれた、卒園時のお手紙だと思う。

 

書いてる内容がとっても可愛くて笑えて来たwww これはもちろん、私のお宝コーナーへ大事に保管。

 

昨日 いつもとは違うスーパーに行ったら、双子用ベビーカーに 顔がソックリでお揃いの服を着た男の子の双子ちゃんを連れたママさんが買い物をしていた。

 

双子ちゃん、可愛かった!!赤ちゃんが2人、横並びに乗ってる光景が可愛いのかもしれない? うちもよく『可愛い〜♡♡』って言われてたのを思い出すw

 

ベビーカーに乗ってた頃は、うちの双子達も可愛かった!!(笑)今は二子と喧嘩ばかりだけど。。(泣)

 

でも 今日見つけた様な思い出の品を改めて見てみると、腹が立っていた事も忘れて 優しい気持ちを少し思い出せた様な気がする。

 

子供が小さい頃は、こんなにイライラしたり怒る事もそんなに無かったのにな〜 怒りからかしてる自分が、とっても嫌い。でも怒ってしまう。。本当にイヤだ。

 

そんなモヤモヤを吹っ飛ばす様に、久し振りに断捨離に集中出来た(笑)

 

夕方、一子が学校から帰ってきて 元気が無かった。

 

訳を聞くと、2年間頑張ってきた部活の集大成の 3月末にある予定だった発表会が新型コロナウイルスの影響で中止になったとかで。。

 

その発表会に向けて今も頑張っているのに、それが無くなると何を頑張れば良いか?もう部活動も今日でおしまいなのか?も 部員で話し合うも話が纏まらず、ひとまず今日は解散になったそうな。

 

今のままでは、確かに宙ぶらりん。いろんな考えの子達が集まっているので、果たして結論はどうなるのか?私にも分からないけど。

 

『それは残念だね。発表会を目標に頑張ってきたのにね。。』と共感して励ますことしか私には出来なかったけど。一子は泣いていた。

 

すでにいろんなところで影響は出ている。

 

私も昨日はジムに行く予定だったけど、なんとなく今は わざわざ人が集まる所へ行く必要は無いかな?と思って、うちで地味トレに変更。

 

感染が拡大せずに、早く終息に向かって欲しいな。

 

明日は我が身、になるかもしれないのも ちょっと怖い。。